TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
胸が痛いです。。
ずっとテレビを食い入るように見ています。

被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。


私の母方の叔母も連絡が取れず、未だ安否がわかっていません。
幼いころから何だか私とは気の合う叔母。
母の妹ですから、母の面影もあってホッとするんです。
母亡き後も何かと私の相談相手になってくれていました。
数年前、病気で体が不自由になり車椅子での生活を余儀なくされ、
それでも明るく頑張っていました。
病気後、連絡があまりとれなくなっていたのですが、先月、久しぶりに電話で話をしたばかり・・
病気で体が不自由になったが、今が一番幸せだと言っていました。
叔母は、これまで沢山のツライ経験をしてきた人です。
やっと、やっと「幸せ」と思えるようになってきたのに…

とにかく、電話しています。
ずっと繋がらなかったのですが、今日は留守番電話に繋がりました。
メッセージを入れたけど聞いてくれたでしょうか・・

どうか、どうか無事で、また会いたいです。

膝かけを編んであげる約束してたよね。。

[2011/03/13 23:00] | ひとりごと | page top
細糸に泣く。
20110310-1.jpg 

久しぶりの更新となりました。。

3月も半ばになろうかというのに、外は真っ白。

なごり雪にしては多いです(^_^;)


外の雪景色を横目に、春への準備を少しずつ進めています^^
桜が咲くころ、大忙しとなるお仕事をしている故、今のうちあちらこちらお片付け♪
片付けるたびにゴミ袋いっぱいに何個捨てるでしょう。。
どんだけ無駄な生活、無駄な買い物をしているか思い知らされます。。





毛糸小物も名残惜しい気もするのですが、気分的に「レース」になり、細糸と格闘しました・・

いきなり大物をやっつけようと思った私がバカでした
今まで毛糸のザックザック編みからいきなり繊細なほっそ~いレース糸に指先、肩、腕が
悲鳴をあげたのです・・(当たり前だ!笑)・・・なので~

コースターサイズのドイり~からリハビリ中です。

レース編みにハマっていた数年前、寝る間を惜しんでテーブルクロス並みの大物を編んでいた
あの頃・・・確か肩こりから来る歯痛で歯医者さんに通ったんだよなぁって思いだし、ムリは禁物!
って思ったのね。。笑

編みだすと繊細でやっぱり美しいのよねぇ~


そしてまた大物への野望が湧き立ちますが、もう少しリハビリします


[2011/03/10 13:27] | 編み物 | コメント(0) | page top
別れの季節
20110304-1.jpg 

3月に入り、そこかしこで「卒業」の2文字が聞こえてきます。

1年前の今頃は長男卒業、次男卒園と私も涙にくれていましたもの。。

思い出すたび今も涙してしまいます・・

成長は嬉しくもアリ、悲しくもあります。


***


3月の声を聞き、気分は「春」!と、言うのに外は真っ白。

雪が降り寒いんです

でも、いい加減毛糸もお片付けしまして、今度はレース糸を引っ張り出してきました^^

編み熱は少々停滞気味ですが、毛糸→レース糸へ変わったら、

指がつってしまいそうなほどギクシャクしています(^_^;)

慣れるまでには時間がかかりそう。

前のように「大物」編みたいなぁって思ってるけど

先は長そうですね














[2011/03/04 22:36] | 編み物 | コメント(0) | page top
カレーはやっぱりチキンカレー?!
つい最近まで再放送してた(最近でもないか・・(^_^;)

草薙くんの「ぼく生きシリーズ」で、

「カレーはやっぱりチキンカレー!」って、何度も言うシーンが思い出され(笑)

特にチキンでなければならないわけでもないんだけど^^

冷凍庫にはポークよりチキンが豊富だったので

今晩は「チキンカレー」♪

これから知人の葬儀へ出掛けるため、夕飯に作り置いていく。

子供たちが大好きなカレー。

圧力鍋を購入以来、ずっと圧力鍋でしかカレーは作っていない^^

普通の作り方は忘れてしまったかも・・・

時間短縮、光熱費減etc. 

いい事尽くめ♪

買って良かった圧力鍋


あ・・カレーの話してたんだっけ(^_^;)


***


いよいよ明日からお仕事復帰!

とにかく

行ってみます・・(^^ゞ
[2011/03/01 15:51] | 日々 | コメント(0) | page top
試し編み
20110228-1.jpg 

スタークロッシェッという編み方で試し編み♪

完成間近で手を止めた…

だって小さい 

20×20くらいの携帯と二つ折財布が入ってやっとの大きさだもの。

20110228-2.jpg 

模様がスターなのでスタークロッシェッって名前なのかな?

スターかな…??

でも可愛いし、しっかり編める^^

ちょっと大きめのバックにいいかも。。

ん、ほどいてしまおう
続きを読む
[2011/02/28 17:33] | 編み物 | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
