TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
フリースブランケット☆

20091022-1.jpg 

日用品を買い足すために寄った近所のホムセ。

ここのホムセ 一角にはちょこっと手芸品あるのね♪

田舎なので気の利いた手芸店もない街だからと~っても新鮮189

いつも見逃さず通るんだけど

・・・

フリース生地150×150153890199

「なぬぅ~282

買いでしょう~

買ってきましたよ勿論184

端っこ縫わないと思っているうちに

むすっこどもが毎晩くるまるくるまる201

このままでは端っこヨレヨレになっちゃう~と

慌てて朝からミシン踏んだ^^

 

「ミシン」超お久

!!!

直線縫いなら何とか出来る271が、かなぁり波打っております(滝汗)

いいんです!ほつれなければ(笑)

で、完成♪

 

ほんでもって

くるまる

 

[2009/10/22 12:08] | 布物 | コメント(2) | page top
CAN YOU CELEBRATE?

20091009-1.jpg 

昨日 台風がちらっと寄った私の住む街。

それなりの雨と風が・・・

 

こんな日はお家でじっとするのが1番ですね♪

 

そう じっと黙々と

やっと取り掛かりました^^

 

来春早々挙式をする友のため

「リングピロー」を♪

 

Presentしよう!って思いどんな感じに作ろうか考えに考え

結局kitを購入しました。

 

縫い縫いがあまり得意ではないのでかなり手こずりましたが

何とか完成~189

 

台風のおかげでじっくり向き合うことが出来ました^^♪

 

このお友達は私の結婚式にウエディングケーキを作ってくれたお友達。

もちろんケーキ入刀もしたの^^

でも私はケーキ作りが苦手なので

これで勘弁201

 

喜んでくれるといいなぁ~

 

台風18号により災害被害にあわれた皆様

心よりお見舞い申し上げます。

[2009/10/09 20:03] | 布物 | コメント(4) | page top
サクラシュシュ。

imge3df9c59zik9zj.gif 

20090406-1.jpg 

新学期が始まりました^^

長男の通う小学校で入学式が。

真っ青な空の下で真っ赤なランドセル♪(女子限定か!?笑)

のイメージが強いワタシ。

しかし

あいにくお天気はパッとしないどんより曇り空。

そして私もどんより冴えない昼下がり

・・・

ここに来てしまいました・爆

先日「忙しい・・・」って言ってなかった!?ってお思いのあなた199

紛らわしくってごめんなさい235

確かにぼちぼち忙しいはずです(他人事か!?爆)

そして今日は中学の入学式でもあります♪

姪っ子なっちゃん、ふっちゃんが晴れて中学生189

朝から制服姿の写メールが届きました^^

ホントに早いものです228

つい先日まで長男と一緒に野球三昧の子供たちも晴れて中学生!

野球部に入ったので丸坊主が恥ずかしいって隠れちゃったけど

なんだかグッとくるものがありましたわ241

 

。。。

 

桜咲く季節♪

my箸入れの残布でシュシュを^^

あ・・・

ワタシ髪バッサリ切ったんだった

・・・

(・.・;)

 

 

 

 

[2009/04/06 15:41] | 布物 | コメント(6) | page top
復活^^!

200903140-1.jpg 

ご無沙汰しています^^

お片付けをしていて去年裁断済みだった布を見~っけ!

my箸入れを縫ってみました♪

お色違いの

「さ~くら~♪さ~く~ら~♪」

そんな季節になってしまいましたね。

・・・

昨日は長男の通う学校で卒業式。

毎年1学年下の父兄がお手伝いに駆り出されるので

及ばずながらワタクシ行ってきました。

野球チームでずっと一緒に頑張ってきた子どもたち。

幼馴染のご近所クン・・・

とっても想いのある子どもたちなので

まるで我が子卒業の如く入場から胸がいっぱいになり

涙してしまいました。

1つ上の子供たちと過ごすことの方が多かった長男。

昨日は最後の最後に号泣していました。

1つ上とばっかりいたので正直とっても不安で心配だった私。

今にして思うと何てことはないんです。

ただ「仲良し」だっただけなんです。

ずっと長男を責めたことを本当に後悔しました。

一緒にがんばってきた仲間。

この子たちのユニフォーム姿が恋しいなぁって。

そしたら昨日はワタシも

ずっと泣いてしまいました。

 

ホントに寂しい。

 

成長って

悲しくもありますね241

 

来年の今頃

私はきっと大洪水でしょう

。。。

 

 

[2009/03/19 23:40] | 布物 | コメント(6) | page top
うさたんのはりさし。

20090304-1.jpg 

自分用針刺しを新調しました^^

ずぅ~っと前にステッチしといた「うさたん」♪

↑・・・に見えるかな(^_^;)

 

・。・。・。・。・

 

とっても春めいた陽気の今日♪

お掃除日和間違いなし!だったのに。

私ったら遊び呆けていました(爆)

・・・

草木が芽吹くとともに

ワタシのライフスタイルもなんだか騒がしくなります。

そろそろスイッチオン!

あれもこれもしなきゃいけないことだらけ201

でも

まだちょっと

この春の陽気を

楽しんでいたいです♪

20090304-5.jpg 

 

続きを読む
[2009/03/04 17:08] | 布物 | コメント(6) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
