TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ちょいと、ひと手間^^
20110120-1.jpg 

今日は「大寒」
暦どおり今朝は猛吹雪>< 一体いつまで吹雪くのだろう。。

外は大荒れ、お家ぬくぬく~の、洗濯物を干した、あの湿度感たっぷりのお部屋に居るのがとても大好き♪ 
今朝も張り切ってお洗濯!お洗濯^^♪ただ今湿度60%越え。 お肌潤う?!笑



続きを読む
[2011/01/20 10:52] | | コメント(0) | page top
栗瓶とバナナパウンド♪
20101111-1.jpg 

2日がかりで出来上がった栗の渋皮煮を瓶詰めしました♪

(何気に私、瓶に映ってる・笑)


初めて作ってみたけど、結構手間暇必要(^_^;)

その分出来上がったときの嬉しさときたら

瓶詰め6個出来たので冷凍保存します^^


***


本日午後からお仕事。

お家仕事もささっと終わさせ

(まぁるくまぁるく^m^)


しばし自分時間。


痛みかけのバナナ2本。

こりゃ パウンドケーキ焼くでしょう♪


20101111-2.jpg 



はい!焼けましたぁ~

さてお仕事までのちょっぴり優雅なひと時を

過ごすことといたします。

(^^ゞ






気を抜いたか風邪をひいてしまいました><

皆さんもお気を付けくださいね。
[2010/11/11 10:46] | | コメント(0) | page top
お弁当。
20100614-2.jpg 

いつもだいたいお決まりのメニュー(^_^;)


・おにぎり大量(朝の分とお昼の母と次男分)
・ウインナー
・かにクリームコロッケ
・アスパラとエビの炒め物
・唐揚げ
・サツマイモの甘煮
・卵ソーセージのケチャップがけ
・パイン
・鮭


右のどでか弁当は長男用

左のおかずのみは母と次男用


なんだか高カロリーものばかり(滝汗)

少しお勉強しないとね(^_^;)



日曜日は中学生長男の練習試合!

先日 何とかベンチ入りできユニフォームと背番号を

頂きました^^


入学してからしばらく見に行けずに

中学生野球お初~♪

もちろんまだ一年っこの長男

試合に出れるのはまだまだ先。

退屈そうに塁審頑張ってました・笑



マウンドさばき・・・

いつになったら見れるやら。



本日も風そよぐ癒しの場より更新です

m(_ _)m



[2010/06/14 20:50] | | コメント(2) | page top
お弁当話

005.jpg

 

塩むすび

ウインナー

カボチャの甘辛煮

目玉焼き

牛蒡と人参のサラダ

鳥胸肉香草焼き

枝豆

 

☆★☆

  

    最近仕事にはお弁当持参を心がけています^^

一つ、節約

     一つ、自然に早起き^^

                                                          一つ、テンション上がる184

                                                                                      。。。

 特別なメニューは一切なし!

  冷蔵庫の残り物で何とか作る・笑

  もしくは前夜の残り物^m^

   これでもお昼時ワクワクの私♪

。。。

今日次男の保育園のお迎えに行った時の先生との会話もお弁当話。

 お弁当作りが嫌なお母様方が多いらしい・・・

   先生は立場上そうはっきりとは言わなかったが言い方は違えど確かにそう聞こえた!

保育園児のお弁当。

毎日じゃあるまいし、たまの母の愛情弁当

こしらってやればいいのに!!!

卵焼き、ウインナー、からあげ。        

 それだけで喜ぶジャン!  

・・・

                                                                         その心がわからない227   

 

                                                                              ワタシのお弁当。

                           皆さんのお弁当見て常日頃お勉強・・・いや、真似っこさせていただいてます^^

                                                                                 無断で勝手に

                                                                                 お許しください。

                                                                                        ニマッ♪  

 

        

         

[2009/06/03 21:15] | | コメント(12) | page top
そんなバナナ~!


200812-9-6

先日作ったバナナケーキ♪

こちらで仲良くさせていただいている

ビタミンМのもふ子さんが紹介していたものです^^

とっても簡単で焼きたてはもちろんのこと

私は冷めてからのほうがしっとりしていて美味しく感じました♪

1度お試しを^^

 

***

 

まだまだ体がいま一つな状態が続いています・・・

昨日ついに片道2時間かけて少し大きな病院へ搬送されました(旦那が・笑)

今回は

かぜ→喘息→副鼻腔炎悪化と最悪な状態。

お薬をたっぷりいただき静かに過ごしています。

でもパソコン前に座れているのでだいぶいい感じです184

 

来る年のため

「今年の汚れ今年のうちに!」と逸る気持ちもいっぱいいっぱい

あるのですが

今は埃舞う我が家にも目をつむり

もう少しキュッキュッさせてほしい旦那さんが洗ってくれたお風呂にも

我慢我慢で。。。

 

あぁ・・・

早くいつものワタシにならないかなぁ

。。。

 

[2008/12/11 10:41] | | コメント(2) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
