TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
「反省」
今更ながらに思い悩んでいます。


自分でいうのもおかしいのですが

子育て=育児

に関しては

それなりに一生懸命にやっていると勝手に思っています・笑


しかし

私も人間です。

親である前に普通のヒト



・・・




4月にぴっかぴかの1年生になった息子たち。(小・中ね(^^;))


のんびりした所もあるがやるときはやる長男。

暴れん坊で常に我が道を行く次男。


息子たちそれぞれに思い悩む日々が続いています。



考えてみると

こうして本気で子供について悩んだことはなかったかもしれません。





「頑張りすぎんなよ」って

言ってくれる旦那。



でも



頑張らずにはいられません

><



忙しいことをいいことに

ちゃんと子供たちを

見ててあげれてなかったから

・・・


反省


・・・




これからは



ゆっくり子供たちと向き合いたいです。














[2010/06/09 13:45] | ひとりごと | page top
とりあえず終止符。

20090824-1.jpg 

今日で長男が野球生活6年間にとりあえず終止符をうちました。

ピッカピカのランドセルを背負い6年前の4月に入学。

入学してすぐに近所の5つ上のお兄ちゃんの影響で

「野球する!」って言いだし

担任の先生からも

「○○くんが野球に入りたがってますが、どうしますか!?」

の☎あり。

「ダメです!まだ学校生活にも慣れてませんから!!」

と、ピシャリとワタシ。

また

野球チーム監督からの☎

「○○くんが来ていますが、いいんでしょうか・・・」

「・・・282199」とワタシ。

結局4月に入学してから6月には正式に入部してしまった彼。

 

あれから6年・・・

 

ほんとに早かった。

 

やるからには最後まで!と言い続けてきたので

きっと「辞めたい」と思ったことは数えきれなかったと思います。

決して上手でも才能があるわけでもなく

ただ野球が大好き。

ただそれだけが支えでの6年。

本当に良く頑張りました。

今日の試合を最後に事実上の引退。

今月25日に今シーズン御苦労さま&6年生の引退式があります。

親子対戦もあるのですが

去年は彼の球を弾くことが出来ましたが

果たして今年はどうでしょう・・・

 

6年間大変なこと嫌なこと責め寄ったこと辛くあたったこと

・・・・・・・・・・・・

沢山沢山苦しませてしまいました。

 

でも

息子でよかったと思えたこともたっくさんた~くさん

い~~~~~っぱい

ありました。

ホントにありがと♪

 

 

とりあえず終止符・・・って???

そう

・・・

また中学に行っても続けるんだそう^^

野球試合見ての母の神経性胃炎が

まだ続きそうな予感

。。。

 

頑張れ!息子よ!!!

 

 

ついでに野球嫌いだった私が大の野球好きにして頂きました。

 

[2009/10/11 20:16] | ひとりごと | page top
きょうは・・・

午前中「お嫁さん」頑張る!

 そして自分にご褒美(いつも^^♪)の

 インテリア本2冊も買ってあげる184

 

 午後

本に刺激されたか(^_^;) 

「模様替え」頑張る!!

 

 夕方

ママ友からの息子の野球チームへの差し入れを届ける!

 だって会長だもの(笑)

 やっぱり頑張った

 !!!

 

 と、ここまでは

 穏やかに時を過ごしていた。

 

 その直後

 悲劇は起こった

 

。。。

 

 息子のチームメイトの親御さん

 何かと私たち親子にタテツク御方。

 「今度の試合ボコボコに打たれるような気がするぅ~」

 

って

 

笑った。

 

なぁ~にぃ~

!?!?!?!?!?!?!?!?!?!??

 191191191191191

191191191191191191

おんどりゃぁ

~~~~

いいかげんにさらせよぉ

!!!!!

まだ試合も始まっとらんのに

なにさらすんじゃぁ

しかし私は父母会会長

・・・

その場を笑いで飛ばしてきた

。。。

そして

家に来て

泣いた

。。。

あんなに頑張った息子を全否定された!

悔しい

259259259259259259259259259259259259259259259259259259259259259

はけ口がなくってこの場を借りて胸の内を吐き出しました。

もし最後まで読んでくれていたならホントにありがとう

・・・・・・・・・・・

 

[2009/06/22 20:52] | ひとりごと | page top
カツ!

夕飯 豚カツ

!!

今日の野球弁 カツ

!!!

^^

20090621.jpg 

とことん

「カツ=勝つ!」にこだわった^m^

結果

・・・

今まで勝てなかった強豪に勝てた

\(^o^)/

 

よっしゃ!

来週も

「カツ=勝つ!」

こだわるぞ

271

 

 

[2009/06/20 21:22] | ひとりごと | page top
<<前のページ | ホーム |
