TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
赤と白。

20081218-1.jpg 

消費計画少しずつ進んでいます^^

手持ちの糸「赤と白」でキャスケットを編んでみました♪

白いほうはモヘア糸と2本どりで編んだもので

ちょっぴりしっかり目に編みあがりました。

同じく編んだけど赤いほうは1本どりで編んだので少しくったり目。

しかも小さめに出来上がりました。

3~4歳くらいのお子様サイズかも・・・(^_^;)

白は大人も被れます♪

20081218-2.jpg 

ポコポコしてて可愛いです♪

お子様とオソロ~

楽しみませんか?

(*^_^*)

 

*****

 

今月も半ばを過ぎたというのにいまだ呑気に編み物三昧。

今晩の「風のガーデン」最終回も見逃せないし

・・・

我が家の「今年の汚れ」は

今年のうちに一掃できるのでしょうか・・・

(^_^;)

 

 

[2008/12/18 15:25] | 編み物 | コメント(6) | page top
<<私ってケチ!? | ホーム | 水入らず。>>
コメント
月*さんこんばんは♪

ポコポコの玉編みがとってもかわいいキャスケットですね~><
何色も作ったら楽しい気分になれそう^^

私も見逃せません、「風のガーデン」。
毎度涙をふきふき…じゃないですか?
今夜もタオル用意しなくっちゃ♪ ねっ^^
[2008/12/18 20:03] URL | エクリュ #- [ 編集 ] | page top
あまった毛糸で編むって、出来ないんですよね~。
例えば、ハンドウォーマー編むときに、
使用毛糸で「白少々」って書いてるでしょ。
でも一玉注文しなきゃいけない。
そういうのが積もり積もって、
余り毛糸がすごくなります。
コースターくらいかな~、編めるの(´-ω-`;)ゞ

下のコメントですが。
恥ずかしくないよ~!!
こういう事書けるのが、ブログの醍醐味よ。
[2008/12/19 09:45] URL | もふ子 #0DW/rr8Y [ 編集 ] | page top
ワーイ\(゜▽゜=))/…\((=゜▽゜)/ワーイ

凄いね~ 次から次へ素敵な作品が出来ていいなぁ~
ほんと隣に住みたくなります!

主人の会社に若い男の子なんだけど
100円ショップで毛糸買って
帽子編んで かぶって出勤してくるの~
これにはびっくり!
教えてくれないかな?! 『かっこいい?』と主人に
聞いてしまった・・・『爆』
[2008/12/19 11:16] URL | はな #kYWy6.4o [ 編集 ] | page top
ガーデン終わっちゃいましたね(涙)
旦那さんに録画予約頼まれあわてた私は裏番組録画しちゃった・・・全部録画したのに最終回だけのがしてしまったそそっかしい私です(^_^;)

キャスケット残念ながら私・・・
似合いませんでした(爆)
どんな形が30後半around40の私に合うのかなぁ~
エクリュさん教えて~
(^O^)/
[2008/12/21 17:18] URL | 月* #F4mscU5. [ 編集 ] | page top
うん・・・あまり糸の消費って大変だよね(^_^;)
布ならパッチしたりクルミボタンなんかにもできるしね。
なんとか使いきる努力はしているワタシですが・・・
ニットコースターいいですよね♪

↓ブログの醍醐味。
そうだよね^^
ありがとう♪
[2008/12/21 17:22] URL | 月* #F4mscU5. [ 編集 ] | page top
お隣さん!?私も来て欲しい~
待ってるよ~^^♪♪♪

その帽子編んだ方って・・・
「ニットの貴公子」!?(爆)
でもすごいね~!!!
編むだけならともかく実用でかぶって来ちゃうなんて・・・
ぜひお写真を・・・^^

私も聞いちゃう^^
「かっこいい!?」って・・・・・爆
[2008/12/21 17:27] URL | 月* #F4mscU5. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
