TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
息子頑張った^^

20081212-3.jpg 

今日の「物づくり」は長男の作品♪

5年生になり授業に家庭科も加わりお裁縫箱も用意し

雑巾縫いから始めていたみたぃです^^

先日長男が「今度ナップザック作るんだって!」と

教材注文の用紙を持ってきました。

母「へぇ~!」と少しびっくり!

今時の教材の質の良さに「へぇ~!」でした。

彼が迷わず選んだもちろんスポーツメーカーミズノのkit♪

(だって・・・自称体育会系なんですもの~爆)

 

「頑張って作ってちゃんと使えるものにしなさい!」と母。

長男頑張ったみたいです^^

ちゃんとミシンで縫ってあるしなんとか使えそうです♪

20081212-4.jpg 

(↑片面は赤のミズノ。だって体育会系ですもの・オーホッホッホッ~♪)

 

これを教えた先生もすごいなぁと関心。

男の先生ですからね(^_^;)

これからは男といえども最低限の縫い縫いはできたほうが

いいぞ!と母は思います。

 

息子頑張れ!

 

 

スポンサーサイト
[2008/12/13 10:44] | 布物 | コメント(6) | page top
<<紫で。 | ホーム | 素敵な素敵な贈り物♪>>
コメント
こんばんは。
体調心配しています。
ゆっくり体休めて下さい。

この袋・・!!
うちの息子とおソロです♪
そうそうキットが今時はすごいなぁ~と
同じように思いました!
[2008/12/13 20:02] URL | tera #/.OuxNPQ [ 編集 ] | page top
うわ~!!
最近の学校の教材キットってすごいねー
使える!!って感じ。子供心をくすぐってるぅ。
地元の友人が小学校の音楽講師をやってて、女性だからってやっぱり家庭科もやらされるらしく・・・彼女は家庭科嫌いで、泣いてます(笑)
調理実習前には家で練習してるって!
きっと息子くんの先生も練習してるのか?
あ・・・でも男の人の器用なのは女性以上だからねぇ~どちらかだね。
[2008/12/13 22:59] URL | tea #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
ホント、今時の小学校はスゴイね。
キットがミズノって・・・。
しかも選べるんだ。
男の子も自分で縫い物できるようにならないとね。

体調どうですか?
バナナケーキ作ったんですね。
美味しそう。
[2008/12/14 11:04] URL | もふ子 #0DW/rr8Y [ 編集 ] | page top
心配してくれてありがとう(泣)
だいぶ良くなりなんとか動けてます^^
teraさんも何かと忙しい季節ですから気をつけてね!

息子さんとオソロでしたかぁ!
ほんとに教材が充実していて驚きですね~
教材のパンフ見て何かいい生地ないかなぁ~ってマジマジと見ちゃいましたよ~(笑)
[2008/12/14 11:24] URL | 月* #F4mscU5. [ 編集 ] | page top
ねぇ~すごいでしょっ!?
使える!使ってもらう!笑
こういう布だと子供も嬉しくて頑張っちゃうのかもね^^
お友達・・・
音楽専攻なのに予定外の家庭科って辛いですね・笑
息子の先生も調理実習時に「味噌汁に長ネギ入れると香りがいいんだ!」とかなかなかツーなこと言ってたと息子が言ってました^^シェフもほとんど男の人ですからね!
極めるとなんでも男の人のほうがやっぱり凄いんだろうな~と思います。
[2008/12/14 11:32] URL | 月* #F4mscU5. [ 編集 ] | page top
ねぇ~すごいでしょ!
これじゃ頑張って作ってもらわないと^^!
ミシンが楽しかったみたいです^^
きっと教える先生汗だくだったんじゃないでしょうか(^_^;)

バナナケーキ♪
今も焼いてる最中!
家族ではまってしまいました^^
しかも簡単だしね~
今日のお昼にしよっかな^^♪
[2008/12/14 11:38] URL | 月* #F4mscU5. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
