TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
師走。

あれから7年の月日が経ちました・・・

(ここからは私の勝手な思いを勝手に綴ったものですのでスルーしてくださって

結構です^^)

200812-1-1.jpg 

母が亡くなってから7年。
昨日1日早くごく身内だけのささやかながらの7回忌法要をすませました。
どこかのブログで「若くして亡くなった父の仏前に手を合わすことができない」と・・・
まさに私もそうです。
母は52歳で逝ってしまいました。
その遺影はいつまでも若く、そして・・・
私が言うのも変だけど
娘の私が羨むほど綺麗です。
病気だから仕方がないといえば仕方ない・・・
でも しわしわのばぁちゃん姿も見てみたかったなぁと想うこの頃。
今は先立たれた妻を惜しみ嘆いている父のことを
なんとか元気づけようと必死ですが(笑)
こんな私の姿をアチラで見ていてくれてるんでしょうか^^?
この7年を機に少しずつ仏前で手を合わせ
冥福と家族を見守ってくれるようお願いしようと思います。

母が亡くなった翌年6年ぶりに授かった次男を見るたび
月日の早さを感じます。


***
スポンサーサイト
[2008/12/01 16:41] | 日々 | コメント(4) | page top
<<ビフォーafter♪ | ホーム | 準備はいいかな^^♪>>
コメント
立場は違うでしょうが、もふ子の母の
お父さんが亡くなったのも52歳でした。
もふ子が小学生時。その時はおじいちゃん
でしたが、今考えてみると驚くほど若くして
亡くなっていることに愕然としました。
両親がその年を越えると、その思いは一掃強くなって、
母の悲しみを今更ながら感じました。

とってもとっても優しいおじいちゃんでした。
最近手を合わせていません。
月さんの記事読んで、反省しました(´・д・`)
[2008/12/02 17:17] URL | もふ子 #0DW/rr8Y [ 編集 ] | page top
52歳ってお若いよね・・・
自分がだんだんと歳をとって近づいてきてるせいか50代って若いって思う。
”その遺影はいつまでも若く、そして・・・
私が言うのも変だけど
娘の私が羨むほど綺麗です”
の言葉にジーンときちゃったよ~(T_T)
[2008/12/03 14:33] URL | tea #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
読んでくれてありがとう<m(__)m>
恥ずかしいんですが言葉にはなかなか出来ずこうして
ここにきて少しでも「想い」を留めておきたかったのです。
自分も一つ又一つと歳を重ねるごとに52歳という年齢が悔やまれます。
おじい様も若くして逝かれたんですね・・・
家族がいなくなるというのは本当に辛いものです。
いつも心の片隅に優しかったおじいちゃんを想う・・・
それも最高の供養です^^

[2008/12/04 13:23] URL | 月* #F4mscU5. [ 編集 ] | page top
teaちゃん読んでくれてありがとう<m(__)m>
想いを少しでも吐き出せる「ココ」があってよかった・・・
なかなか言葉では言えないものですね。
かなりキザな恥ずかしいことを綴ってしまって(笑)
めんぼくない><
自分がだんだんその年齢に近づいてきてるので今更ながら若かったなぁとつくづく思います。
[2008/12/04 13:27] URL | 月* #F4mscU5. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
