TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
とったど~!!

20081113-1.jpg 

来月早々に次男の保育園でお遊戯会があります。

昨日そのお遊戯会の衣装の打ち合わせなるものがあり

行ってきました。

チェックのズボンを使います・・・って(^_^;)

手持ちにないしなぁ・・・

ふっと思いついた先日のイベントでM100円にて購入の生地。

これだ!!と思いお友達からレシピ本を借り裁断してみました~^^

でもこの生地じゃちょっと地味かなぁ230

ワタシ 縫物をする過程でこの型紙→裁断の作業がど~も苦手><201

でも息子のため頑張った319

あとは縫うだけ

・・・

洋服はこれが初めて。

さて

形になるかっ!?

 

212

 

 

無謀にもランキングに参加させていただいてます。

 皆さんのポチりでまた頑張れます^^


 

ありがとう・・・

 

[2008/11/13 21:56] | 布物 | コメント(10) | page top
<<降ったぞ~ | ホーム | ハンドウォーマー♪>>
コメント
こんばんは~♪
かっこいいズボンになりそう♪
縫うより型紙からカットの時間の方が
大変だよね・・。
お遊戯会なにやるのかな?
ママの愛情たっぷりズボンでいいねぇ♪
↓ハンドウォーマーも激かわいいっ
ポチ☆
[2008/11/13 23:16] URL | tera #/.OuxNPQ [ 編集 ] | page top
ママ、がんばって作ってね~。
完成が楽しみ。息子君きっととっても喜ぶよ!!!

子供の為ならえんやこらですね~(笑)

私は型紙→裁断が大好きです。
はさみ使うのが好きなんだぁ~。
[2008/11/14 17:17] URL | tera2 #- [ 編集 ] | page top
(//∇//)初体験ね・・・。
いやいやいや!!

どうですか、順調ですか?
パンツって予想よりも作りやすいと思うな~。
意外にトップスの方が、襟元とか袖とか
縫いづらいんですよ。
これを機に、色々作ってみては?
[2008/11/15 11:25] URL | もふ子 #0DW/rr8Y [ 編集 ] | page top
大人っぽいチェックを着るチビッコってかわいいと思うよ。
で、、、月*ちゃん、初挑戦なの~?
すごい。
初にして柄合わせの大変なチェックとは挑戦者だ☆
仕上がり待ってるよん♪
[2008/11/15 18:55] URL | tea #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
こんばんは!
お遊戯会に次男はアラジンの「陽はまた昇る♪」を
踊るんだそうです^^
次男が好きな歌なので彼は乗り乗り~♪
ホントは赤のタータンチェックが可愛いかなぁと思うんだけど
とりあえず持ち合わせの布で練習がてら縫ってみます(^_^;)
ハンドウォーマーって使う!?
[2008/11/15 21:39] URL | 月* #F4mscU5. [ 編集 ] | page top
ママがんばります(^_^;)が、未だミシン横で裁断したものがスタンバってます><
いい加減縫ってあげないと・・・
えんやこ~らっ・・笑

型紙から裁断が好きだなんてうらやましいなぁ☆
[2008/11/15 21:43] URL | 月* #F4mscU5. [ 編集 ] | page top
そう・・初体験(*^_^*)
いやいやいや・・・まだミシン横に(^_^;)
なかなか踏ん切りつかず(笑)
ビビってます><
皆さん言ってますね~
パンツは意外と簡単よって。
その簡単が縫えなかったら・・とおもうと(泣)
まっ、失敗覚悟です^m^
見守っててね~
うまいこといったらアレコレやってみる勇気が出るかも^^
[2008/11/15 21:46] URL | 月* #F4mscU5. [ 編集 ] | page top
柄あわせ~!?
そんなんしてないし~(爆・爆・爆)
超てきと~に裁断しちゃったよ~><

この柄
私 大好きなのね^^
何をする気でいたのか3m近く購入(^_^;)
teaちゃんなら素敵な洋服作るんだろうなぁ・・・
私は御蔵入り・・カナ(/_;)
[2008/11/15 21:50] URL | 月* #F4mscU5. [ 編集 ] | page top
私も 洋服裁断・縫製 苦手です(~_~;)
まっすぐのゴム入りスカートしかできないの~
出来そうと思われてるけど・・・。
夏にパンツ作ってみたけど 部屋着です。
外にはちょっと出る勇気ありません

お遊戯会 楽しみですね(*^_^*)

[2008/11/16 10:19] URL | はな #kYWy6.4o [ 編集 ] | page top
はなさん 洋服づくりだめだったんですね~
全然見えない(見たことないけど・笑)
ますます自信ないです><
まだミシン横に放置です(^_^;)
早く縫って成功、失敗にしろ^m^さっぱりしたいなぁ~
スカートもどき過去に1度だけトライしたことが・・・
この冬、私のあったかアイテムにまたトライの予定です(^_^;)
[2008/11/16 19:38] URL | 月* #F4mscU5. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
