TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
いちばんわかりやすい・・・

いちばんわかりやすいかぎ針編みの基礎BOOKいちばんわかりやすいかぎ針編みの基礎BOOK
(2008/10/17)
かんの なおみ

商品詳細を見る

こちらで仲良くさせていただいていて編み物の先生でもある

エクリュさんがこの度本を出版されました!

ヽ(^o^)丿

早速注文し本日私の手元に・・・

今まで基礎本というのは買ったことがなく今回初めて。

パラパラめくってみると~

と~ってもわかりやすい!!!

これから始められる方や興味のある方などなど・・・

お勧めですね!

私の師匠になってくれそうです^^

 

編み物に関しては全くの独学で今日に至る私。
幼い頃母がよく編んでくれたものを着たりしてはいたものの
小さい頃から編み針を持っていたわけではなく・・・
母が編み物する横で鎖編みをず~っと長くして「ネックレス・・・☆」なるものを
編んだくらい(笑)
その後ちらほら針を持つも大したものは作れず・・・
それが長男を出産してから家にこもりがちになった私に
「編み物でもしたら!?」と母。
もともと手を動かすことは好きだった私。
当時母がレース編みをしていたのを見て、ほとんど見よう見真似で始めたのが
きっかけ。

・・・

あっ!!!
結婚前に旦那様に最初で最後のセーターをお友達と夜なべして編んだことも・・・笑

長々語ってしまいましたが(^_^;)


編み編みにしろ縫い縫いにしろ
「hand made」っていいですよね(^-^)

素敵な本との出会いを大切に
また色々なものにチャレンジしたいなぁ~♪









スポンサーサイト
[2008/11/09 19:46] | 編み物 | コメント(4) | page top
<<ハンドウォーマー♪ | ホーム | 2wayストール♪>>
コメント
月*さんこんにちは~♪
無事に到着&素敵にご紹介していただいて
すごく嬉しいです^^ ありがとう~\(^o^)/ルンルン♪
バタバタな毎日でなかなかコメント残せなくてごめんなさい><

またこっそり遊びに来ますね~♪♪
[2008/11/10 09:41] URL | エクリュ #- [ 編集 ] | page top
この前コーチャンフォー行ったとき
この本見ました。
月さんのお知り合いの方だったのですね。
基礎本は1冊持っていますが、編み物って、
手取り足取りが一番分かりやすいんですよね。
でもこれは確かに分かりやすそうでした!!
本屋に行くと、ソーイングコーナーから
抜け出せない・・・。

下のストールかわいい(//∇//)
首に巻くと全然違う物に見えますね~。
お得感満載。ビバ2way!!
[2008/11/10 09:47] URL | もふ子 #0DW/rr8Y [ 編集 ] | page top
お忙しい中来てくださりありがと~♪
大切に見てますよ~^^
お時間あったらまた来てくださいね~☆
[2008/11/10 19:49] URL | 月* #F4mscU5. [ 編集 ] | page top
私もソーイングコーナーから抜けれないですぅ~

ストールいい感じ!?
ありがと~♪
2~3時間で編めちゃうくらい簡単なものなんです^^
マフラータイプがいいですよね☆
いつも思いますが・・・
編み図考える人って天才なんじゃないかと。
[2008/11/10 19:52] URL | 月* #F4mscU5. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
