TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
シュシュ♪いろいろ...

20081103-1.jpg 

ほんの少し時間を見つけてはチマチマ編んでます^^

大きなものは時間と糸がなく編みたいのに編めず・・・

シュシュなら!と。

鍵編みシュシュもいろいろあるんですね~

↑左は筒状に編んだものにゴムを通しボリュームのあるお花モチーフを♪

↑右はウッドビーズを編みこんでちょっとナチュラルかな^^

どちらも手持ちの去年の残り糸で編んだので(^_^;)

白っぽい色なら尚良かったかなぁ~

この2点は

大人ナチュラルな手編みKNIT FACTORY―ストールからボレロ、ニットキャミまですぐ編めます 重ね着に合うニットアイテム54 (Heart Warming Life Series)

を参考に編んだものです♪

 

コチラは↴

20081103-2.jpg 

先日長男の病院に行き薬局の可愛いお姉さんがふっくらおだんごにつけていた

ヘアゴムを真似て作ってみました(*^_^*)

ふわふわ毛糸のシュシュにリネン糸でお花モチーフを。

そして

お花モチーフをポンポンと♪

ラリエット風に^^♪

私がつけたら犯罪になりそうですが・・・229

 

しばらくはシュシュ編みがとまらなそうです^^

 

271

 

 無謀にもランキングに参加させていただいてます。 

皆さんのポチりでまた頑張れます^^


 

ありがとう・・・

 

スポンサーサイト
[2008/11/03 19:48] | 編み物 | コメント(6) | page top
<<「冬将軍」 | ホーム | 一足早い・・・>>
コメント
最近ようやく結べるくらいになってきました。
お店に行くと髪飾りが目に付きますが「自分で作るのだ!!」と買いません。でも、いつ作るのやら(笑)

例えばこういうシュシュって小さいですよね。
月さんは毛糸はこのために買いますか?
ちょっとしか使わないので、買うの勿体ない気が
するんですよね。かといって、ウチにある太さの
違う糸で編めるのかどうか・・・。
小物ならそんなに違わないのかしら?

長くなってごめんなさい(´・д・`)
もふ子はお花のシュシュが好きです(〃ω〃) ポッ
[2008/11/04 10:13] URL | もふ子 #0DW/rr8Y [ 編集 ] | page top
私は一番上の写真の毛糸の色好きですよ~。
逆に白だと私には気恥ずかしいかも・・・。

ウッドビーズ使いもさり気なくてよいですね。

髪を伸ばしていますが、夏よりも寒くなる季節の方が
アップにする事が多いかも・・・と最近気がつきました。
マフラーとかストールとかしたいし、ハイネック着るからね~。
シュシュ、冬も活躍しますねきっと。
[2008/11/04 10:21] URL | tera2 #- [ 編集 ] | page top
シュシュを編んでしまうなんて!!
すご~いよ、すごい月*ちゃん。

どういうしくみになってんだろう・・・と、頭を悩ますワタシ。
どうやって筒状に!?
かぎ針編みのことはさっぱりです^_^;
[2008/11/04 14:49] URL | tea #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
お花がお好みでしたか(*^_^*)

鍵編みシュシュ♪
たとえば上のタイプは意外に毛糸使うんですよ~!
上の2つは細めの毛糸40g一玉弱使ったんですよ!
下のタイプはそんなに毛糸は使わないのであまり糸で十分です^^太めの糸なら下のタイプのシュシュがお勧め^^
可愛くできると(←できたと思ってる(^_^;)毛糸買ってまでまた作りたくなってしまう私です。細め毛糸で1玉で2つ出来るならそんなに無駄じゃないと思いますよ^^
しかも100円毛糸ですもの(^O^)/
雑貨屋で売ってるのってものすごく可愛いけどいいおねだんですよね~
もふ子さんも作ってみてね☆
長くなってしまいました><
[2008/11/04 20:40] URL | 月* #F4mscU5. [ 編集 ] | page top
私もこんな感じの色合い好きです^^
この季節ストールにタートルと髪もまとめがみが多いですね^^
私もそう!
スッキリ!がいいです★

布シュシュもかわいくって大好きなんだけど編みシュシュは
ニット特有の伸びがあるからきっちり結べるんでお洒落&実用でかなり気に入ってます♪
[2008/11/04 20:44] URL | 月* #F4mscU5. [ 編集 ] | page top
筒状・・・
縫い縫いするteaちゃんならすぐにわかっちゃうよ^^
袋状の棒見たいのを編んでそれにゴムを通し結びつなぎ目にお花ポンです(*^_^*)

布シュシュももちろん大好きだけど
編みシュシュにハマっちゃった~^m^♪
[2008/11/04 20:47] URL | 月* #F4mscU5. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
