TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
スカラップとワンポイント刺繍のルームシューズ♪

3連休もあっという間に過ぎ…

長男の今季最終野球大会も終え(日曜日勝ちましたぁ!)

気が抜けたのかお家仕事も手に付かず今まで無心にひたすら編み物を。

20081014-1.jpg 

あぁ~~~肩こった(-"-)

何度も解きつつ、いつもの私なら「や~めたぁ」ポイ!なんだけど

なんとか形に出来た(*^^)v

 

***

 

もうこんな時間・・・

皆さんのお宅は夕飯何かなぁ~?

さて我が家は何にしようかな・・・(・・;)



261




無謀にもランキングに参加させていただいてます。

皆さんのポチりで励まされてます^^


 

ありがとう・・・

 

[2008/10/14 15:47] | 編み物 | コメント(12) | page top
<<君に薔薇・薔薇~♪ | ホーム | 毛糸のドイリ~♪>>
コメント
野球の応援、ご苦労様でした!
さぞかし、応援に力が入って・・疲れちゃったかなん?
てふは、テレビでスポーツ観戦しても、大声で騒ぐので、
あまり見ないようにしています・・とほほ。

ルームシューズ、あったかそう。糸の太さも手頃で、
履きやすそう。再度のステッチが、可愛いですう。
[2008/10/14 19:57] URL | てふ #MMIYU.WA [ 編集 ] | page top
こんばんは♪
長男クン、日曜日は勝って良かったぁ~^^

ルームシューズ、とっても暖かそうですね♪
こんなグレー、私も大好き♪
そっかぁ、もうそんな季節...
段々マフラーや手袋も恋しくなってくるんでしょうね^^

[2008/10/14 21:57] URL | エクリュ #- [ 編集 ] | page top
これもパターンなし?
色合いと「×」のポイントがとっても可愛い。
ルームシューズは冷え性のもふ子にとって
必須アイテムです。
でも、左右対称は大変ですぅ~(≧△≦)
[2008/10/15 10:07] URL | もふ子 #0DW/rr8Y [ 編集 ] | page top
ヽ(^◇^*)/ ワーイ

かわいいルームシューズですね!
手編みが上手でいいなぁ~
好きなモノなんでも作れちゃうね(*^。^*)

連休明けは なんにもしたくないキモチ分かる~
平日のペースに なかなか戻れなかったりするよ

キルト作りが たまってて ひとつずつやってるよ
一日一針! がんばりまーす"^_^"
[2008/10/15 17:48] URL | はな #kYWy6.4o [ 編集 ] | page top
そう!
体に力が入り過ぎたのかアチコチ筋肉痛でした><

このルームシューズ出来上がって改めて本見たら2本取りで編むんだったの(笑)
いつもいきなり針を糸持って編図みて始めちゃうので
こんな間違い日常茶飯事です(^_^;)
ステッチって難しいです><
[2008/10/15 20:36] URL | 月* #F4mscU5. [ 編集 ] | page top
もう こんな季節です^^
冷え症だから足先が冷えてきます・・・(歳のせい!?)
ずっと編んでみたくって編図みると???が多かったのであきらめてたんだけど編図通りにやれば大丈夫でした^^
また何かトライしてみたいです!

私もこの色好き~♪
[2008/10/15 20:41] URL | 月* #V8RMHPHM [ 編集 ] | page top
パターンありありですよー!
編図みないと編めましぇ~ン><
私も冷え症なんです(^_^;)
去年あたりからひどくなりルームシューズ何足集めたことか・・・
初めて自分で編んでみました^^
左右対称・・・
たしかに見えますね(笑)
でも大丈夫ですよ~ン♪
「×」ステッチはサイド両方ついてるもの(*^_^*)
[2008/10/15 20:45] URL | 月* #F4mscU5. [ 編集 ] | page top
いやいや!何でも・・・は作れません><
面倒くさがりなので少し面倒なのだと編み図見たとたん
「やぁ~めた!」ですもん(笑)

キルトなさるはなさんの根気強さにはあっぱれですよ\(◎o◎)/!
1日1針!私も1日1編みがんばりまっす~^m^
[2008/10/15 20:49] URL | 月* #F4mscU5. [ 編集 ] | page top
これからの季節に大活躍なルームシューズですね!
足首まですっぽりで、暖かそうでうらやましいです。

同じ大きさに編むのってむずかくて苦手です。
手袋とか編むと左右非対称のものができてしまいます(^^;)
[2008/10/15 21:06] URL | ねこすけ #- [ 編集 ] | page top
これほしいです・・・。とっても。

毛糸で編んだものってあったかいですよねぇ。

スリッパはすぐにどこかに脱いできてしまうので
ソックスタイプのルームシューズが大好きです。


[2008/10/15 21:28] URL | tera2 #- [ 編集 ] | page top
これね~足首まではこないのね><
でもあったかだわよ~♪

こんなあったかグッズが恋しい季節になりましたね^^

始めて編んだにしては我ながらいい感じです(笑)
↑自画自賛(^_^;)
[2008/10/16 11:44] URL | 月* #F4mscU5. [ 編集 ] | page top
気に入ってくれてありがとう♪
また違う色で忘れないうちに^m^編んでみようかなって
思ってるの^^

スリッパもいいけど一体型のルームシューズ
1度はいたら癖になるかも♪
[2008/10/16 11:46] URL | 月* #F4mscU5. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
