TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
方眼編みで。

20081004-6.jpg 

 

久しぶりのレース編みは方眼編みをしました。

わりと簡単ですがちょっと間違うと絵的にバラバラになるので

苦手です><

小さめだからと練習がてらやってみましたが

この絵は何!?

四つ葉でもないし双葉でもないし・・・

「三つ葉」!?←山菜かぁ~爆

 

ともあれなかなか楽しくできたので

いつか大作を完成させてみたいと

またしても叶わぬ野望を抱くのであります(^_^;)



***




無謀にもランキングに参加させていただいてます。

 

皆さんのポチりでまた頑張れます^^


 

ありがとう・・・

 

スポンサーサイト
[2008/10/05 15:14] | 編み物 | コメント(4) | page top
<<ねずみ先輩!? | ホーム | 癒しの時間(とき)。>>
コメント
おはようございます(≧∇≦)
寒いですね。編み物の季節なってきました。
裁縫以上に苦手なのが編み物なんです。
これこそ編み図とその通りの毛糸がないと
作れないんです。
だから月*さんを非常に尊敬します。

本で指示されている毛糸じゃない物を使う時の
ポイントってやっぱりゲージ数ですか?
長くなってごめんなさい(´-ω-`;)ゞ
[2008/10/06 09:16] URL | もふ子 #0DW/rr8Y [ 編集 ] | page top
こんにちは~^^
今日は寒いですね><
こちらは今にも雨が降ってきそうな天気です。

私はゲージから始めたことが1度もなく(笑)編み上げていくうちに小さければ針を変えたり糸を変えたりとかなり大雑把なんです(爆)
尊敬なんてお恥ずかしい限り(^_^;)
本で指示されてる糸使って編んでみたいんだけどね~

私にはミシンworkより簡単な気がします^^
私ミシンで縫うのは好きですが、その前の課程型紙起して裁断などなど…がダメなんです><
だから「やる気」だけで買った布に埋もれそうです><
もふ子さんのように洋服作れちゃう人のほうが私には神に等しいです~
長くなってしまいました><
[2008/10/06 13:23] URL | 月* #F4mscU5. [ 編集 ] | page top
優しいやわらかなブログ・・。
はじめまして。エクリュさんのところから、
そっと飛んできました(@^^@)
てふも、最近 時々レース編みをしているんです。
(でも、そろそろ毛糸や刺繍に移行かな??)
素敵なブログだったので、落書き ちょこっとのこしちゃいました。また~~♪
[2008/10/08 07:50] URL | てふ #MMIYU.WA [ 編集 ] | page top
はじめまして♪
エクリュさんのところからそっと飛んできたのね^^
素敵なメッセージありがとう…

レース編みも季節はずれなんだけど夏の暑いさなか編み物してられなかったもんね~><
今やっと針をもって優雅に!?編み編みできますもんね♪

よかったらまた遊びに来てくださいね~
私もそっとお邪魔しまぁ~す(*^_^*)
[2008/10/08 14:45] URL | 月* #F4mscU5. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
