TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
我が家のナイチンゲール
20110404-1.jpg 

震災から3週間が経とうとしています。

いつも通り過ごせていることに日々感謝し暮らしているつもり。

震災が起きてから、「尊い」って言うのが身にしみるようになりました。

日常の全て、1分1秒が「尊い」ってこと…

忘れちゃいけませんね。


***


昨日、長男が部活の練習で足を痛めて帰ってきました。

すぐに湿布薬を貼り大事を取っていて、病院も考えたのですが昨日は日曜。

今朝は歩き具合も良し!で、病院は見合わせました。

「リハビリ」と称し、歩いて2~3分のおばあちゃん宅に出かけた長男。

心配したおばぁちゃんが、すぐに「トチ水」と言う、この地域特有の魔法の薬を

塗ってくれたと「くっさぁ~」って帰って来たのですが、

「病は気から?」かどうかは定かでないが(笑)

更に歩き具合良好~♪

我が家にも完備している「トチ水」の存在をすっかり頭になかった私。

頭の中は病院に行く事ばかり…

やっぱり おばぁちゃん!!!

頼りになります。。

長男と「ナイチンゲールだなぁ^^」って。

歳よりの言うことは聞くもんですね





4月と言うのに今朝起きたら一面の雪。

春はまだかぁーーーーー!?

そんな私もまだ毛糸弄ってましぁ~


スポンサーサイト
[2011/04/04 12:11] | 編み物 | コメント(0) | page top
<<ご無沙汰な編み物 | ホーム | 前を向いて・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
