TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
キャスケット(次男用)
20110201-1.jpg 
朝から2回戦のエクササイズ(雪かき)をしました。
駆けつけ2杯のコーヒーを飲み、やっと一息ついてます^^
先日のドカ雪時にご近所さんが張り切って雪かきされていたのですが、
ここ数日ぱったりと出てこなくなり、どうしたんだろう?と思っていたら
その方の奥様がさっき一人雪かきしてまして。。
大変だろうと思いお手伝いしに行ったのですが、
どうやら、旦那さん。先日の雪かきで張り切ってしてたせいか
ぎっくり腰になりうなっているとのこと。
彼が雪かきする姿など滅多に見たことなく、今日はまた張り切ってるなぁと思っていたら・・・^^;
笑っちゃいけませんが笑ってしまった私です><
悪かったなぁ。。(^_^;)
雪かきされてる皆さま!自分第一!!ですから、ほどほどに雪かきしましょうねヽ(^o^)丿



先日のザックJapan良かったですね~見事優勝
大興奮で終了まで見てしまったのですが、見ながら手も止まらず、キャスケット2つ編みあげました。
ひと玉半くらいしかなかった水色で次男用に編んでたら、ほんの少し糸が足りなそう。。
途中ほどいて、少しだけ残っていたグレーでライン入れてみました。
たちあげ部分の処理がいつも綺麗に行かないので
20100201-2.jpg 
こんな風にタグを縫いつけてみました。
細めのフックならひっかけれますよ^^
もっと可愛いタグにすればよかったかなぁ・・・
20110201-3.jpg 
ボタンとかつけようと思ってるんだけど、ピンとくるボタンが手持ちになくって><
女の子ならお花とかいいんだけど男の子は…
本を参考に編んだけど、しっかりさせたくて縁編みにバック編みしてみたら
我ながらいい感じに仕上がりました♪
調子に乗って大人ver.も編んだので次回ご紹介させてください^^

シンプルすぎるお帽子に何かいいアイディアあったら教えてねぇ~


スポンサーサイト
[2011/02/01 12:35] | 編み物 | コメント(0) | page top
<<キャスケット(大人ver.) | ホーム | 今度こそ!!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
