TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
初☆シフォンの欠片(*^_^*)
20110122-1.jpg 

長男部活も午後からという日曜の朝。
ゆっくりめの起床~♪
目覚めた途端湧き出した「断捨離」。
この本も読んでみやいなぁと思いつつ、まずは自分モノ断捨離!!!と。
広げると、出るわ出るわ編みかけやら何を編んでいたかさえ???モノ等など。。

思い切って捨てることにしました><
ちと、胸が痛みましたが…
やっぱり無駄が多い!って、つくづく気付かされたのです。
「編みたい!編みたい!」ばかりで欲望のまま、闇雲に編んでばかりの私。
ちゃんと目的を持って作品に繋げよう!って朝から反省…
「断捨離」って本、読まれた方いらっしゃいますかぁ~^^
「本買おっかなぁ~」と言ったとき、長男に「それ自体無駄なんでない?!」と、一喝。
「それよりエプロン多すぎるでしょっ!」って、またまた一喝!
そうなんです。私、エプロン大好きで何枚もあります^^;

「たしかに・・・」

私の「断捨離」は果てなく続きそう。。


前置きが長くなりましたが(^_^;)昨夜突然思い立ち!
シフォンの型を買ったので、初めてシフォンケーキ焼いてみました♪
形は悪く焦げ付いたのですが、ちゃんと膨らんだしお味good^^
焼けた瞬間、子供たちの試食が始まり、今朝には欠片となってしまいましたが
また一つ新しい世界が開けた?!かもしれません^^


ナセバナルナサネバナラヌ~ヽ(^o^)丿


スポンサーサイト
[2011/01/23 14:55] | | コメント(0) | page top
<<たっぷりベレ~ | ホーム | ゆったりキャスケット☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
