TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
小寒
20100106-1.jpg 

暦の上では小寒。

小寒…陰暦12月の節で、この日から寒に入り、寒さも本格的になる。小寒から節分までを寒の内という。気温の面から見ても、一年中で最も寒い時期は1月中旬から2月上旬にかけてで、二十四節気の内、小寒と大寒は日本の気候と合っている。


日本海側猛吹雪。
外は雪・風・波が大暴れです。

たるんだココロと体を引き締めるようにエプロンビシッとしめて、朝からお正月の
プチお片付けと言ったところでしょうか^^ 寒いんだけどね^^;
お正月気分もそろそろ一掃して、母ちゃん怒鳴り散らし子供らバタつく!
いつも通りの生活がやってきました。

お正月明けの1月が過ぎるまでって、長く感じませんか?
私はいつもココからの2月までが、ものすごく長く感じるんです。
今月もどうだろ・・・???
1年なんてあっという間!と、つい先日、いや去年言ったばかりなのに、
1年がスタートしたら長い。。。なぁんて変な話なんですけどね^^;






[2011/01/06 16:14] | 日々 | コメント(0) | page top
<<本日、結婚記念日です^^ | ホーム | みかん様。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
