TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
今年毛糸、使いきれる?!
20101226-1.jpg 

今年も残すところあと4日まで来てしまいました。

本当にあっという間です。


**********



隙間時間で編めちゃうモチーフ。

今年の毛糸使い切り~!と思い、編みあげて、これから繋ぐ。


繋がるかな。。。
ムリムリ









昨日は毎年恒例旦那実家での餅つき。

いつもは見てるだけ~の私ですが今年の私は違う!!!

嫁に来て14年。

初の「合いの手」係に!

前にも言ったかと思いますが、旦那実家は昔ながらの臼でペッタンペッタン方式。

旦那汗だくで3臼お餅をつきあげて、切りもちに。

今年は身内に不幸があったので、お供えはなし。

長年のリズムが出来てるみたいで餅つき後は大掃除~

大まかな部分は終わり、後はトイレとお風呂。

これは大晦日に掃除するのが私流。

今は頭の中で大晦日に拵える御節ならぬオードブルメニューを考えてるところ^^

あと4日…



明日は29日。

昔から29日はお正月の準備等はしてはならぬ!と、誰が言ったかわからないけど(^_^;)

何だか信じちゃってる我が家は明日家族で映画を見に行ってきます♪

息子2人、歳が離れていることもあり何を見るのかもめているところ。

きっと、父&長男

母&次男のペアーで別れることになりそうです。

母は、「ヤマト」が見たかったんだけどな




私と一緒に「ヤマト」を見る娘はおらんかねぇ~笑

スポンサーサイト
[2010/12/28 20:39] | 編み物 | コメント(0) | page top
<<穏やかに晴れた今日は。 | ホーム | 見事なwhite Christmas!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
