TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
元気になりました。
20100708-1.jpg 

元気になったのはPC♪

ずっと調子が悪く入院してたのね^^

またまた私のネット生活スタートです♪



***



お家の裏に何年か前に植えほったらかしだったハーブ。

確かタイムだよね(^_^;)笑

いつの間にか

い~っぱい♪


雑草が生えるよりずっといい



20100708-3.jpg



多肉ちゃんもミニミニガーデンにお引っ越し♪

地植えのほうが元気に見えるなぁ~




午後から小1次男の授業参観。


のんびり屋の彼。

入学して三カ月がたとうとしていますが
6月の初めに居残り発覚。
母さん何にも知らなかった・・・
次男が勉強に付いていけてないこと。
授業中わからないからつまんないと寝てしまっていること。

母さん失格!
母として最低だと自信をなくし茫然。
随分悩みそして泣きました。

発覚以来
罵倒し叱りつけてでも何日か勉強させてしまったのですが
ある日の旦那の一言で目が覚めました。
それからは
ゆっくりでいいんだと自分に言い聞かせ
いかに楽しく「勉強する!」ということを教えていくかを考え
帰宅後始めた30分勉強。
学校の宿題と私の手書き問題。
お便りなんかの裏を利用したいと思うのですが
それではまたやる気をなくしてしまいそうで
PPC用紙にサインペンを買い込み
色も付けがんばってみました^^
始めてから一か月。
一進一退を繰り返し
それでも諦めず励ましやっています。

先日テストで100点貰ってきました。

連絡帳で先生とのやり取りの中に
「お家での頑張りに目を見張っています。確実に成果が
現れていますのでこれからもよろしく・・・」と。

母さんも100点貰った気分でした。

他の子どもやママさんたちはうちの息子を馬鹿だと言ってるかもしれません。

でも

なんだって

時間がかかったって

どの子も「出来る!やれるんだ!」ってこと。

これからも励まし諦めずがんばっていきます。
学校でどんな風に過ごせているか
見に行くのがとっても楽しみです。


PC同様
私も元気になりました^^





スポンサーサイト
[2010/07/08 12:00] | 日々 | コメント(2) | page top
<<またボヤく。 | ホーム | 初恋の味!?>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/07/08 15:10] | # [ 編集 ] | page top
うん!
頑張ったつもり~
母業は果てしないね(涙)
まだまだですv-356
[2010/07/09 11:33] URL | 鍵コメちゃんへ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
