TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
靴下

20100128-1.jpg 

ずっと靴下が編めるようになりたかったのです。

これは昔ながらの編み方・・・

これから踵→足裏へ続きます。

昨日今日と所用で行けず放置中です><

早く編みたいな

・・・

 

教えてくれてるのはご近所で昔馴染みの

お友達のいとこのお母様~♪(長っ201

どうしても2色使いがお好きなようでして・・・

初めてなんで言うこと聞いて~~~笑

昔ながらの編み方なのできちんとその人の足に合わせて

ジャストサイズで編みあげることが出来るんだそう^^

手始めに自分に合わせて編んでいます♪

 

「お友達のいとこのお母様」って(^_^;)

私って結構そんな感じでお付き合いしてる人

多いです・笑

家族ぐるみというか何というか・・・

かなり人見知りが強いのですが

慣れちゃうと

食卓まで囲んでしまう図々しい奴です・爆

お世話になっているお宅が何件か・・・229

いつもお世話になっております228

(誰に言ってんの!?笑)

* * *

いまさら

って感じなのですが、

昨夜から長男が高熱でダウン201

今朝病院で検査してもらったら

「新型インフルエンザ」199199199

あれよあれよという間に長男のクラスが今日から初・学級閉鎖です。

インフルエンザって

まだいらっしゃったのね~

っていうかぁ~

我が家にインフルエンザというものがいらしたのは

後にも先にも今回初めて

・・・

どうぞ

お手柔らかに

。。。

 

[2010/01/28 13:41] | 編み物 | コメント(4) | page top
<<アンティークポットホルダー | ホーム | 配色・・・>>
コメント
こんばんは。

手編み靴下、祖母が編んでくれたものを

着用した事があります。

かなり暖かいv-10

月*さん、私の分も編んで~~~v-237

インフルエンザ早く回復しますように・・・。
[2010/01/31 22:44] URL | tera2 #- [ 編集 ] | page top
息子クンのインフルはどう?
もうおさまったかなー

編み靴下のは完成した?
靴下って2つで1組・・・手袋もだけど、手編みすると右と左と同じようにできる自信がないのよね~
編み物上手の月*ちゃんならきっと大丈夫だね。
ワタシも旅の合間にマフラー編んでるよ♪
[2010/02/03 00:33] URL | tea #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
tera2さん こんばんは~
お返事遅くなってごめんね~

靴下はいたことあるんですね^^
そう!とっても温かいんですって(*^^)v
まだ進んでませんが
いつか上手になるまで待っててね~

息子のインフルが私に来ちゃって大変でしたぁー
[2010/02/07 17:23] URL | tera2さんへ #- [ 編集 ] | page top
teaチャン
こんばんはー
お返事遅くなっちゃってごめんね~><
息子のインフルが私に移っちゃって大変でしたぁ…

靴下は全然進まず・・・
片方編んで満足してしまいそう。。。
きっと同じ大きさにはならないと思う(^_^;)
乞うご期待><
[2010/02/07 17:29] URL | teaちゃんへ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
