TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
お正月を振り返る。

まずは元旦。

今では1日から初売りしてるところがたくさんあるけど

年の初めは遠出せずじっとする

ってのがいつの間にか決まっている我が家。

近所の旦那実家へ年始挨拶(これもお決まり)し、

義姉一家も来ていたので

そのまま夕飯まで居たっけ・・・

 

2日。

よっしゃー数年ぶりに初売りへgo!

目的は長男のおnewのグローブが欲しい!と

次男のランドセル&机Getのため。

長男入学時は親戚等のお話を聞き私のだ~いすきな〇トリへは行かず

別のお店で机を購入。(確かモノすっごく高かった><)

〇トリへの想いもあったし(笑)

長男6年間の学習机の使いっぷりを見て

かっちりとした学習机は必要なし!と判断。

迷わずだ~いすきな〇トリへ♪

そして私の足は即座にパソコンデスクコーナーへ!!!

1番最初に次男にはデスクマットを選んでもらい

大好きなイナズマイレブンのマットをがっちりと抱え

(それで満足だったらしい)

ワタシの思惑通り278

爺さんが書斎に置くようなご立派なデスクを大そう気に入ってしまい

そちらを購入~♪

「白い机」をマインドコントロールしていたのだが、さすがにそこは男の子。

そこだけは聞き入れてもらえず焦げ茶のデスクを。

ま、末は私のミシン置き場になるであろう・・・277

なんていい子ざましょう~189

ふふっ228

そしてランドセル479

コチラは旦那がとても気に入ってしまった渋~い「茶」を購入して帰ってきた^^

 

3日。

年末に借りていたレンタルDVDを返却に行き

帰省中の友が遊びに来たっけ・・・

 

4日。

今春第一発目の初イベント♪

20年来の友人結婚式~

041.jpg 

(うしろ姿拝借~^^♪)

首が回らなくなるほどのジャラジャラを付けてオシャレ!?して出かけた278

友人とは親せきのようなお付き合いで子供たちも親戚のおばちゃん的感覚201

なので、我が家はファミリー応援^^

家族皆で出席。

最近の結婚式はいいですね~

何だか自由なんです。

形にはまっていないというか

・・・

終始和やかに宴はお開き。

その後子供たちを妹夫婦にお願いし二次会にも行ってきましたよ~♪

でも

慣れないヒール・・・

何よりおnewのヒールだったので足が悲鳴を上げ

夜にはブーツに履きかえ颯爽と二次会へ。

おしゃれもココまでなのでした(爆)

・・・

友人の結婚式後はすっかり燃え尽き症候群201

 

4日以降は記憶が途切れ途切れなくらいで

元旦から4日まではなんだか激しかった

・・・

 

 

やっと昨日あたりから「日常」を取り戻しつつあるワタシ。

 

皆さんはどんなお正月でしたかぁ~

 

スポンサーサイト
[2010/01/11 11:48] | 日々 | コメント(4) | page top
<<強い冬型、日本海側大雪警戒中~ | ホーム | 初編み>>
コメント
友達、ご結婚おめでとうございます。
親戚みたいなお友達なら、本当の本当に”心からおめでとう”だね♪

テレビで観たのだけど、北海道の結婚しきって誰でも会場に入れるの?
[2010/01/13 00:09] URL | tea #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
今年は主人が元旦と2日しかお休みがなくて
本当にのんびりと過ごしました~
年末年始は家族で我が家で過ごして
初詣に行き初雪でふるえました~

大型ショッピングセンターもスーパーも
元旦から営業しているので
お正月らしさも少しずつ無くなってますね。

今夜は雪の予報です
全国的に予想はずれで寒い冬ですね
[2010/01/13 09:42] URL | はな #kYWy6.4o [ 編集 ] | page top
再びteaちゃんコメありがと♪

北海道の結婚式ってそんなことになってるのォ~!?爆
誰でも…っていうか
会費制なので人数は200以上からで多いとこなんてもっとなんだよ!!!
200なんて少ない方なの^^
結構派手だと思う(・.・;)
そちらは御祝儀制!?で包む金額半端ないって聞きますが、どお!?

でもこちらも今回私のようにごく親しい友人だったりすると会費のほかにもお祝いとやらをお包みしましたので・・・
あまり変わらぬかもしれない^^
まぁ
お祝い事はいいですな^m^♪
[2010/01/14 11:48] URL | teaちゃんへ #- [ 編集 ] | page top
全国的にホントに寒いみたいですね(^_^;)
北国育ちで慣れっこのはずですがやっぱり寒いです・笑

旦那様が2日からお仕事だったのなら3が日が明けぬうちに日常だったのね。
そういうお宅って多いんでしょうね。
家は普段仕事で家を空けることが多いのでお正月はわりとのんびりお休み頂きますから
ゆったりできるんです^^
そのツケが今回ってきて大変なことになってますが(^_^;)

ちょっとずつ日常取り戻してる最中です♪
[2010/01/14 11:54] URL | はなさんへ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
