TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
お弁当話

005.jpg

 

塩むすび

ウインナー

カボチャの甘辛煮

目玉焼き

牛蒡と人参のサラダ

鳥胸肉香草焼き

枝豆

 

☆★☆

  

    最近仕事にはお弁当持参を心がけています^^

一つ、節約

     一つ、自然に早起き^^

                                                          一つ、テンション上がる184

                                                                                      。。。

 特別なメニューは一切なし!

  冷蔵庫の残り物で何とか作る・笑

  もしくは前夜の残り物^m^

   これでもお昼時ワクワクの私♪

。。。

今日次男の保育園のお迎えに行った時の先生との会話もお弁当話。

 お弁当作りが嫌なお母様方が多いらしい・・・

   先生は立場上そうはっきりとは言わなかったが言い方は違えど確かにそう聞こえた!

保育園児のお弁当。

毎日じゃあるまいし、たまの母の愛情弁当

こしらってやればいいのに!!!

卵焼き、ウインナー、からあげ。        

 それだけで喜ぶジャン!  

・・・

                                                                         その心がわからない227   

 

                                                                              ワタシのお弁当。

                           皆さんのお弁当見て常日頃お勉強・・・いや、真似っこさせていただいてます^^

                                                                                 無断で勝手に

                                                                                 お許しください。

                                                                                        ニマッ♪  

 

        

         

スポンサーサイト
[2009/06/03 21:15] | | コメント(12) | page top
<<元気色☆ | ホーム | めくるめく・・・>>
コメント
ステキなお弁当ですね~
栄養面でも流石です~
既製品だとお野菜がどうしても少ないですからね。。。
[2009/06/05 17:22] URL | tamirin #- [ 編集 ] | page top
すばらしい!!
もふ子はテンション下がります(笑)
毎日作ってるわけじゃないのですが、
まあ、前日の残りですね、基本的に。

知り合いの方に聞いた話。
その方の義理姉サンが幼稚園の先生で、
お弁当にお菓子持ってくることかいるそうです。
あと、「今日は朝ごはんちゃんと食べさせたん
ですぅ~」ってよくよく聞いてみると、
かっぱえびせんだったり(笑)
おそるべし・・・ですね。
[2009/06/05 17:47] URL | もふ子 #0DW/rr8Y [ 編集 ] | page top
こんばんわ♪
美味しそうなお弁当だね(*^^)v
体に良さそう!
お弁当を写真に撮るのもいいよね
うちの主人も水筒にホットコーヒー持参してるよ。
職場変わったら自販機が遠いらしい・笑
[2009/06/05 19:14] URL | はな #kYWy6.4o [ 編集 ] | page top
月*ちゃん、超おいしそーなお弁当だよ~
ワタシもOL時代お弁当を持ってましたが、こんなにおかずないし、晩御飯の残りとあわせて10分ぐらいで作ってた~ご飯でおなか膨らむ、みたいな。
でもね、、、やっぱり市販のお弁当より自分の味だからおいしいよね♪
枝豆の串さしがかわいいなっ。
[2009/06/06 01:08] URL | tea #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
褒めてくれてありがとう♪
特に栄養面なども考えてなかったのですが
たまたまバランス良く出来ましたぁ~
いつもじゃないけどね(^_^;)
[2009/06/06 14:57] URL | tamirinさんへ #F4mscU5. [ 編集 ] | page top
かっぱえびせん・・・たしかに美味しいが朝ごはん向きではなさそうですね(笑)

ワタシも毎日こう頑張っているわけではありません(^-^)前日の残りや冷蔵庫と相談して作れそうなら作り気が乗らなければコンビニおにぎりとか(^_^;)
手抜きも大事なのです(笑)
[2009/06/06 15:02] URL | もふ子さんへ #F4mscU5. [ 編集 ] | page top
水筒持参!えらい!!!
お茶だってバカにならないものね^^
ワタシもマイボトル自賛だよ♪
今度旦那さんのお弁当アップしてね!
すぐまねっこするよ^m^
[2009/06/06 15:05] URL | はなさんへ #F4mscU5. [ 編集 ] | page top
お昼なのにがっつり行きます(笑)
この曲げわっぱ弁当箱はたくさん入るのだ。
大食いの私にはいいですな(爆)
枝豆串刺し・・・
はい、真似っこです(^_^;)
[2009/06/06 15:11] URL | teaちゃんへ #F4mscU5. [ 編集 ] | page top
ご無沙汰ですぅ^^
お弁当美味しそう~
うちも旦那さんに毎日弁当です。
土日は部活組が弁当です^^
旦那の弁当作るより子の方が
テンションあがっちゃうんだよね~
オホホ♪
目玉焼き綺麗~~
[2009/06/06 22:21] URL | tera #- [ 編集 ] | page top
毎日弁当はやっぱり大変ね(^_^;)
子供たちに作る時の方がテンション上がるよね~
旦那弁可愛くできないような気がするものね^m^
日本の母ちゃん頑張れ~!
[2009/06/07 22:23] URL | teraさんへ #F4mscU5. [ 編集 ] | page top
彩りもきれいで、美味しそうなお弁当!
私も毎日、主人のお弁当作ってます。
作らない時は、罰として¥500渡すと決めているのです(笑)
残り物でもいいんだよね。
旦那ならともかく、子供のお弁当くらい作りたいですね。(って、子供いないけど..)
[2009/06/08 00:08] URL | Petit Berry #l.zjiNr2 [ 編集 ] | page top
曲げわっぱ弁当箱を使うようになってからお弁当作りが楽しいです♪
そのお弁当箱もかなり年季が入ってきましたが(^_^;)
ウインナーが縦に入れられるのがうれしいのです^m^
[2009/06/08 12:13] URL | Petit Berryさんへ #F4mscU5. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
