TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
cottonクロッシェ。

20090325-1.jpg 

確かこんなのを「クロッシェ」とか言いませんでしたか!?笑

ザラッとした麻を思わせうようなコットン糸で春夏用の紫外線予防に編んでみました♪

だいぶ前に買っておいた巾着の紐にでもしようと思って買ったらしき

合皮の紐をくるりと回しておリボン結んでポイントに♪

つばの部分に(確かプリムとか言いますね^_^;)テクノロートという

形状保持材の芯を編みこんであります。

折りたたんでも元の形に復元できるのでバックに入れておいても

邪魔になりません^^

20090325-3.jpg 

紫外線がどんどん強くなるこの季節に常備しては

いかがでしょう(*^^)v

 

illust-sanpo3.jpg

 

「春はお別れの季節です・・・♪」

っていう歌がありましたっけ・・・

 

今日はこれから長男小学校の送別会出席のためお出かけ。

普段お出かけに縁がないので出かけるとなると

選ぶほどない服をゴソゴソと。

「女の子だもん♪」ねぇ~(爆)

そして

いつも同じ格好なのであります229

 

では

いざ

出動

203203203

 

[2009/03/25 16:20] | 編み物 | コメント(10) | page top
<<クロスのブレード。 | ホーム | 細長~いの。>>
コメント
こんにちわー♪
かなりお久しぶりにネット遊びやってますよぉ♪♪
この帽子、クロッシェというんですねぇ
とってもかわいいです
1つもってると、とっても便利に使えますよねぇ
こんなの自分でつくっちゃうなんてうらやましいなぁ
[2009/03/25 17:22] URL | chiru #- [ 編集 ] | page top
こんにちは♪
クロッシェだぁ☆☆
素敵!
あたしもこの間編み編みしてみたんだけど、、、
形がいまいち。。
折りたたみ出来るのって
お出かけとかにもいいですよねぇ☆☆
[2009/03/27 17:20] URL | ni_non #ADh7EkiA [ 編集 ] | page top
月*ちゃんの編み物作品も春夏になってきたね~
糸がもう毛糸じゃないんだものね。
しかも・・・
一番紫外線の強いこの季節に合わせて帽子(クロッシェっていうんだ?)っていうのがいいわ。
バックにポンといれて外に出たときはパッと取り出せるのが便利そう!
[2009/03/27 17:48] URL | tea #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
お久しぶりで~す^^
ホントにクロッシェと呼ぶかは定かでないですが(笑)そんな呼び名素敵です☄
ワタシの頭の形がいびつらしく(爆)帽子大好きなのに買っては・・・なの><
ひたすら編んでみて自分に合うのを日々求めています(笑)
[2009/03/27 19:41] URL | chiruさんへ #F4mscU5. [ 編集 ] | page top
クロッシェでいいのかな(^_^;)
ni_non さんも編んだ!?
覗きに行ってみよ~っと^^♪
折りたたんでもすぐに形が元通りだからこれから便利です^^
[2009/03/27 19:43] URL | ni_nonさんへ #F4mscU5. [ 編集 ] | page top
そうなの^^
毛糸は押入れに^m^
編み物って「冬」のイメージ強いからいかに春っぽく夏っぽくするかが今後の課題かも・・・
編み物するけどあんまり詳しくなくってね(笑)
お勉強不足です><
折りたたんでも元通りは便利です♪
[2009/03/27 19:47] URL | teaちゃんへ #F4mscU5. [ 編集 ] | page top
わお!いい形ですね~。
テクノロートは未経験です。入れた方が
絶対綺麗に仕上がりますよね。
最初の画像で紫っぽい色なのかな?と思った
けれど、生成りですね?

そうそう、月さんのアドバイス通りに編み進め
られました!!ありがとう。詰まっていたものが
抜けた感じ(笑)

春の別れも出会いもとんと御無沙汰の
もふ子でちた。
[2009/03/27 22:06] URL | もふ子 #0DW/rr8Y [ 編集 ] | page top
・・・・・・・・・((* ・・*)(*・・* ) スキスキ!
かわいいよ♪
いいなぁ~ これから重宝するね☆
ここしばらく寒い毎日で 早く暖かさが続かないかな?
もう紫外線対策で首と手は気をつけてるよ~
[2009/03/28 16:49] URL | はな #kYWy6.4o [ 編集 ] | page top
好きな形でした!?
テクノロートはお勧めだよ(^O^)
お色はちょっと茶に近いベージュなの。
麦わらっぽいんだよ(*^^)v

ハンドウォーマー私なんかの説明でもわかってもらえてよかった~♪
楽しみにしてるね~
それにしても雪が続きますね~
そちらはどうかな・・・
[2009/03/28 16:57] URL | もふ子さんへ #F4mscU5. [ 編集 ] | page top
もう紫外線対策始めてたのね!
えらいなぁ~
私は日焼けして初めて気づく呑気なタイプ。
気付けば真っ黒・・・
ガ~ンです><
[2009/03/28 16:59] URL | はなさんへ #F4mscU5. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
