TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ちょいと昔話を。

お雛様。

そして姪っ子「雛」の誕生日♪

3月3日の雛祭りになると

いつも思い出す遠い昔のこと。

幼い頃私の本家にあった十数段もの雛飾り。

本家は1男4女の5人兄弟でした。

むか~しむかしは(笑)この辺ではちょっと名の通った○○建設。

ち~っちゃい街なんですけどね(^_^;)

故に雛段も当時にしては物凄かったんじゃないかと思います。

ワタシの祖父にもあたる本家ジジ。

毎年「お前にも買ってやるからな^^!」って

。。。

ワタシ今でも待ってます(爆)

でもそんな祖父もアチラに行ってからもう十数年・・・

今でも雛人形見るたび欲しくてたまらなかった幼いころの気持ちを思い出し

胸が熱くなります。

ワタシの母は家が狭いからとか必要ないとかで(^_^;)

夢がない人でして(爆)

雛人形が我が家に来ることはなく。

まぁこうして大人になるとその時の母の気持ちもわかりますが

・・・。

いつか自分に娘ができたら絶対買ってやるんだ!って思ってたんだけど

可愛い王子2人に恵まれた我が家は端午の節句になると

高々と天高く

大きな鯉が舞うのであります・笑

 

こんな昔話をするようになるなんて私もお歳かしら

・・・^^;

 

20090303-1.jpg 

きなりcotton糸で三角ストール編みました♪

ふわっと肩にかけたり首にくるくるもいいです^^

200903030-2.jpg 

↑ 広げた感じ。

ワンピの上に羽織りたいですね~♪

 

***

 

プレ企画やってます♪♪♪

 

スポンサーサイト
[2009/03/03 09:49] | 編み物 | コメント(4) | page top
<<うさたんのはりさし。 | ホーム | 日頃の感謝♪プレ企画ぅぅぅ~~~。>>
コメント
こんにちは♪
コメントありがとうございいます☆☆
めちゃうれしいです☆☆
仲良くしましょうね♪
お雛様・・・あたしも、欲しかったです。
同じく家が狭いという理由から・・・。。です。
あたしも、娘が出来たら・・・3人とも王子でした(笑)
ストールめっちゃ可愛いです。
見るからに着け心地よさそうです。
プレ企画・・・気になります。
また遊びにきて下さいね~☆☆
[2009/03/03 17:44] URL | ni_non #- [ 編集 ] | page top
早速来てくれてありがとう♪
こちらこそよろしくね~☆
雛人形ない派(勝手に派閥!?笑)はやっぱりあこがれですよね~
今度は孫に期待しましょう^m^
ストールはコットンなので肌触りも優しくいい感じです♪
自分は使わないくせに編むのが大好きでよく作ります(^_^;)
良かったらまた来てくださいね~
[2009/03/04 10:32] URL | ni_non さんへ #F4mscU5. [ 編集 ] | page top
雛ちゃん かわいい名前ね~☆
私と同じ誕生日なんだね(*^^)v
オ(・。・)メ(・◇・)デ(・△・)ト(・0・)ウ(・ー・)

実家には 私が最初の女の子なので
立派なお雛様がありましたよ~
でも 夜見ると ちょっと怖かった記憶が
思い出されます・笑

端午の節句はお休みなのに・・・
お雛様は何で休みじゃないのか疑問でしたよ~

春らしいストール(*^。^*)
なかなか暖かくなってくれないよ~

[2009/03/04 16:38] URL | はな #kYWy6.4o [ 編集 ] | page top
「雛」ってまるっきりそのまんまの名前が付けられた姪っ子です^^
はなさん雛祭り生まれだなんてうらやましいわぁ~
女の子~ってかんじするぅ~♪
そりゃ立派な雛壇必要よ^^!

コチラはきょうまさに「春」なのよ~♪
窓洗いすれば良かった・・・><
[2009/03/04 17:14] URL | はなさんへ #F4mscU5. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
