TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
カードホルダー。

        なんだかモヤモヤ。

20090211-2.jpg 

こんな時はやっぱりハンドメイドよね~^m^

今日もねじねじ。

20090211-3.jpg 

お目目みたいね^^

長男が写真立てが欲しいって。

(好きな人の写真でも飾んのか!?笑)

思いつきでくるくるねじねじ。

きっと野球チームの写真でも飾るんでしょう

・・・

・・・

野球といえば。

もやもやって言うのはー

ついさっきの出来事。

長男とお友達2人でキャッチボールをしてて我が家の車にゴン!!!

わざとじゃないのもわかるし、よそ様の車でなかったし。

怒りはおさえ「ちょっとアンタタチ!!!」って

ワタシ、表に出たんです。

家の息子はもちろん母の怒り268に怯え(笑)

「ごめんなさい」と。

もう1人仲良しクン・・・

謝らないんですよね180

ワタシここにぶっつりキレちゃいました199

たとえわざとでなくても悪いこと。

だいたい車の側でキャッチボールだなんて明らかに2人が悪いんです。

・・・

常識ある人になって欲しいから

これ

最低限のことです!

その子の母にも謝らないことを叱ったと申告。

ママさんももちろんわかってくれました。

昔と違ってよそ様の子供を叱るだなんて!とおっしゃるお母様たちは

世の中に五万といると思います。

もちろん私もその1人。

他の親御さんに自分の子供が叱られて面白いはずがありません。

でも私は大なり小なり悪いことは悪いこと。

たかが子供のキャッチボールに・・・って私も思う227

でもその「たかが・・・」をなぁなぁにしておいたら

その子たちにとって決して良くないと思うの。

その場面その場面でしっかりと伝えたい。

・・・って

そう思うんです。

20090211-1.jpg 

・・・っていろいろ考えながら出来た籠!?

ワタシの気持ちのように

歪んでおります

。。。

。。。

 

スポンサーサイト
[2009/02/11 17:25] | 物作り | コメント(4) | page top
<<Baby shoes☆ | ホーム | ワイヤーで遊ぶ。>>
コメント
ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン
気持ちよ~く分かります。
その子のお母さんがちゃんと分かって
くれる人でよかったなって思いますよ。
下手したら逆切れって人もいますもんね。
きちんと叱るって難しいですよね。
ワンコのことで大変申し訳ないのですが、
やっぱりワンコもダメなことはダメってきちんと
叱って、いいことをしたら超褒めてあげるって
のが鉄則なんです。
ああ!!本当に犬と一緒にして
ごめんなさい・・・。
[2009/02/12 16:40] URL | もふ子 #0DW/rr8Y [ 編集 ] | page top
わかります★
人の子であろうと、叱るときにはきちんと叱らないと・・・ね
うちの長男君の友達がそういうタイプの子で・・・
叱っても謝らない、同じことを何度叱っても繰り返す・・・親御さんのこともよく知らないし・・・
困ってしまったことがありましたぁ
しょっちゅう叱ってたら、最近こなくなりましたが(笑)
[2009/02/12 17:08] URL | chiru #- [ 編集 ] | page top
わんこもおんなじだよね~
わんこの方が聞き分けいいかも^^
なかなか難しいです><
今まで目をつむっていたのもありでちと小噴火しました(笑)
自分の息子はそうではないこと祈ってます。
[2009/02/13 19:24] URL | もふ子さんへ #F4mscU5. [ 編集 ] | page top
わかりますか~!?
永遠のテーマかも・・・
昔は近所のおじちゃんおばちゃんが叱ってくれたけど今はそんな人もなく。
しこりが残るかなぁ~って気にして今までなぁなぁにしてきた部分もあって・・・
でも言わなければわからないことってたくさんありますよね。
それで来なくなったとしてもいつか大人になったらきっとわかってくれますよね^^
[2009/02/13 21:14] URL | chiruさんへ #F4mscU5. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
