TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
私が出来ること。

20090206-1.jpg 

↑なんじゃ!こりゃ!?

\(◎o◎)/!

ですね~

シュシュ25個!!!

夕べ3時間かけて完成。

週末地域のイベントに長男の野球チームが参加することになり

急きょこしらえたもの。

子どもたちは矢島美容室の「MIKATA」♪を

踊ります^^

先日から夜にみんなで集まり練習を重ね

日曜日にこれを手首に付けて踊ってもらいます。

目的はチームの資金集め

いわゆる御祝儀狙い。笑

どんなスポーツも何かしらありますが

野球はボールやらヘルメット、ユニフォームに至るまでの消耗品が

山ほどあります。

イベントを楽しみに見に来てくれた皆さん^^

可愛い孫のためとおじいちゃんおばぁちゃん。

野球好きな方、頑張っている子供たちへ

・・・と、

去年も暖かい御祝儀を頂き胸が熱くなったものです228

そして今年も話し合いの末、決定。

前置きが長~くなってしまいましたが(^_^;)

なんとワタシ。

今年は父母会の会長という大役を仰せつかり

何か私のできることは・・・!?と。

すると夕べママさん達が「手首にリボンか何かつけたいね~」って。

よっしゃ~!!!

ワタシの出番か~い!?!?!?

ピエロさんで買った毛糸の福袋に入ってた派手な色のポコポコ毛糸!

君も出番です^m^

早速帰るや否や風呂も入らず化粧も落とさず(笑)必死に編み編み

。。。

「手伝うよ~」って言ってくれたママさん達ごめんなさい。

教えている時間も集まる時間もない状態><

ワタシ頑張る

271271271

やればできるもんです!

夜のうちに25個完成~

只今達成感に浸っております(爆)

気に入るか入らないかはどうでもいいです^^

私ができることをしただけですから

・・・・・

 

長~~~~~~い達成話のお付き合いありがとうございます!

<m(__)m>

 

[2009/02/06 09:39] | 編み物 | コメント(12) | page top
<<ワイヤーで遊ぶ。 | ホーム | ポシェット。>>
コメント
最初「コンペイトウ」かと思いました(笑)
それにしてもすごい数!!
お疲れちゃんでした。
もふ子は同じものをたくさん作るの苦手(´Д`A;)
飽きっぽいんだな~。
でも、責任しょってるんですもんね。
そうも言ってられないか。

手、痛くなりませんでしたか?
[2009/02/06 09:56] URL | もふ子 #0DW/rr8Y [ 編集 ] | page top
す、す、す、すごーーーーい!!!
1晩で25個も作ったんですかぁ?
お疲れさまでしたぁ
父母会の会長さんしてるんですねぇ
大変だけど、とってもやりがいのある役ですね
がんばれー♪応援してます
[2009/02/06 15:51] URL | chiru #- [ 編集 ] | page top
カラフルなお菓子に見えたよ~
すごい勢いで作ったのね(*^^)v
お疲れさま~
達成感がすごーーーーーく伝わってきました!

父母会の会長さんなのね~
がんばってね♪

[2009/02/06 16:31] URL | はな #kYWy6.4o [ 編集 ] | page top
よくがんばりました~月*ちゃん!!
月*ちゃんの熱い心も伝わりましたよ~
まわりの方にまわりのママさんに手伝ってもらう方が時間がかかるから・・・
っていうの、わかるー!
有難いんだけどね・・・
とにかくご苦労さまでした♪
[2009/02/07 00:12] URL | tea #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
すごい!
25個がんばったね♪
月*会長の心意気みんなに伝わるでしょう^^
矢島美容室を踊るとこがこれまた
すごい~~っ
[2009/02/07 20:15] URL | tera #/.OuxNPQ [ 編集 ] | page top
金平糖~♪
可愛くって好き~なんで嬉しい^^
10個過ぎたあたりから眠いし飽きたし手が痛いし><
自分と格闘の末、次の日に持ち越すと自分のこと出来ないんで(笑)頑張りました~♪
ワタシも同じもの何個も苦手。
1つ作って満足派^^
[2009/02/09 12:54] URL | もふ子さんへ #F4mscU5. [ 編集 ] | page top
25個はきつかったぁ~~~><
途中投げ出しそうでしたよ・・・

人の上に立って仕切るのは苦手です・・・
ホントお断りしたかったのですが長年の決めごとがありワタシが・・・
やるっきゃない!!!です(涙)
[2009/02/09 12:57] URL | chiruさんへ #F4mscU5. [ 編集 ] | page top
ものすご~い早業(爆)
糸がもともとポコポコだったから簡単な編み方にしてもボリュームでるんで助かりました
・・・
が、
25個はもうごめんです><

今年1年役員年になりそう・・・(泣)
[2009/02/09 13:00] URL | はなさんへ #F4mscU5. [ 編集 ] | page top
ありがと~!
熱い思い感じてくれた!?笑

そうなの・・・
せっかくの「手伝うよ~」の声・・・
とっても嬉しかったんだけど><

25個はもう御免だわ(爆)
[2009/02/09 13:03] URL | teaちゃんへ #F4mscU5. [ 編集 ] | page top
はい!矢島美容室♪踊ってきましたよ~
子供たちが^m^

終わってスッキリさっぱりなのです^^
会長は大変です・・・><
[2009/02/09 13:05] URL | teraさんへ #- [ 編集 ] | page top
こんにちは♪
すご~い! こんなにたくさんのシュシュ、
本当にお疲れ様でした♪すっごく可愛い^^
月*さんのその気持ち、
きっとみんなに伝わってますね^^
会長さん頑張れ~~♪♪
[2009/02/09 16:14] URL | エクリュ #- [ 編集 ] | page top
こんばんは~
ワタシの想い伝わったかなぁ・・
びみょ~なところ(^_^;)
会長になったばかりの初仕事だったので
緊張してまいした><
まだまだこれからなんですけどね・・・
ありがとう♪
[2009/02/09 19:07] URL | エクリュさんへ #F4mscU5. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
