TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
結局私が・・・。

もう2月。

1年の12分の1を過ごしてしまいましたね

・・・

今日はぐ~んと冷え込み小さな雪が降っています^^

20090201-4.jpg 

昨日午後から「ちょっと!教えて~」って駆け込んできたママ友。

エコクラフトのkit持参でね(^_^;)

ワタシも数年前に何個か作ったくらいのド素人201

遠い記憶をたどって・・・

気付けばもう夕飯準備の時間。

ママ友を家に帰し(笑)

残されたkitと格闘したのはワタシ230

途中CMあり(来客・電話・息子送迎等など)

完成!!!って思った時すでに10時を回ってた(~_~;)

結局私が作ってしまった><

ママ友には「キムチ鍋よろしく~(*^^)v」の写メ送り

その後やっとこさ自分時間でした(笑)

。。。

しかし

久々のエコクラフト。

楽しかったのだ235

20090201-1.jpg 

午前中は「母」頑張りました♪

 エクリュさんが以前作っていたサクサククッキーを♪

コチラ

お菓子作りが苦手な私でも簡単に作れてとっても美味しかったです^^

見た目イマイチなんで写真ごまかしで~す^m^

 

 

 

[2009/02/01 12:06] | 物作り | コメント(8) | page top
<<お花を編み編み。 | ホーム | お願いしてたもの♪>>
コメント
お!!テンプレ変わりましたね。
明るくシンプルで、いいですね。
迷い中?決定?

エコクラフトって作ったことないのですが、
見た目とってもかわいいですよね。
チャレンジしたいものたくさんありますが、
これもその一つです。無心でできそう・・。

卵白、余る余る!!
1個で30個もできるの~?
でも、手作りしてるとバターや砂糖の量の多さに
おののきませんか?
だからもふ子はいつも少なめにします。
すると、膨らまなかったりします(TωT)
[2009/02/01 15:36] URL | もふ子 #0DW/rr8Y [ 編集 ] | page top
月*さん、コメントをありがとうございました。
すっきりとした可愛らしいブログですね。
私も、一時期、エコクラフトの籠作りにハマりましたよ。
それから、卵白利用のクッキーの作り方、
お気に入りにいれました。
余った卵白を冷凍しているので、
今度、クッキーを作ってみます。
[2009/02/02 03:47] URL | ミマン #.wkWn3KA [ 編集 ] | page top
こんにちは♪
インフル全快しました^^ご心配おかけしました♪
クッキーだ~♪♪ すごく簡単で美味しいでしょ~^^

やり始めると止まらなくなる気持ちわかります^^
でも10時! 頑張りましたね~\(^o^)/

[2009/02/02 15:22] URL | エクリュ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/02/02 16:01] | # [ 編集 ] | page top
う~む・・・
テンプレまだ悩み中(笑)
1度和えだすと止まらなくなっちゃって(^_^;)
かすみ目酷くって見やすいの!っておもって探してるので
よろしくお付き合いのほど(^^ゞ

クッキー簡単だからお試しを!
私はバター使わずマーガリンで作りましたよ~
全然平気でしたぁ。
砂糖は思ったより少ない気もしたし甘すぎずの程良さでしたよ♪

ecoクラフト・・・
ホントに無心にできます。
はまりますよ~
[2009/02/03 09:18] URL | もふ子さんへ #F4mscU5. [ 編集 ] | page top
来て下さってありがと~♪
こんなとこですがよかったらまた来てくださいね!

ecoクラフトのかご作り楽しいですよね♪
家の旦那さんが籠ばっかりどうするの!?ってよく聞くんですけど女の人は籠好きですよね^^
何かと重宝ですし^^

クッキーとても美味しかったのでぜひお試しを♪
[2009/02/03 09:22] URL | ミマンさんへ #F4mscU5. [ 編集 ] | page top
全快おめでと~\(^o^)/

クッキーとっても美味しかったですよ~♪
お菓子作りが苦手な私にもできたし息子たちが喜んでくれたのが何よりでした^^

ecoクラフトって完成見るまでやめられなくって
それで前にもやってたんだけどしなくなったんですよね~
今はカラフルに色々なテープもあってまた始めたいなぁって思いました(*^^)v
[2009/02/03 09:25] URL | エクリュさんへ #F4mscU5. [ 編集 ] | page top
クラフト洗って干すといいなんて知らなかった~
\(◎o◎)/!
教えてくれてありがと~
うん!野菜入れになんて素敵♪
内布つけたらさらに使い勝手よさそう^^

ワタシもお菓子づくりって苦手なの。
あの分量ひとつひとつ量るのがね(^_^;)
でも美味しくって作ってる自分に酔いしれてます(爆)
[2009/02/03 09:30] URL | 月* #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
