TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
耳あてニット帽♪

ニットマルシェvol.6より

20090119-1.jpg 

ずっと編んでみたくってついに完成~♪

意外に簡単に編むことが出来ました^^

きなり、ラベンダー、黒の3色。

20090119-2.jpg 

(耳あて部分↑)

 ラベンダー色がたまりましぇん266

20090119-3.jpg 

(↑てっぺんもお耳もリボンでキュッして♪)

 とっても可愛くできちゃったぁ~って自画自賛なのですが・笑

自分が被るにはちょっとラブリィ~なんで勇気が必要かも230

かぎ針の号数ひとつ落してキッズサイズも編んでみようかな^^

どちらかと言えば女子用ですよね!?

うちの次男に色を変えて編んでみたくなったんだけど201

・・・

あぁ~我が家にも女子がいたらなぁ~

 

***

 

明日は長男始業式。

長いようで短かった冬休みも終わり

3学期の始まりです。

来月からまたまたあらゆる行事に走り回らなければなります182

 

なんだか家の中がガラ~ンとしちゃいます。

意外に結構寂しいものです

。。。

 

先日の↓ストール

あとは縁編みにて終了~まできて糸切れ><

只今糸待ち中であります。

[2009/01/19 12:27] | 編み物 | コメント(6) | page top
<<履けば何とか・・・^^; | ホーム | しばれるね~>>
コメント
すごい~^^
素敵!!
あみあみが出来ない私には
どうなってるのか全くわかりません~~
お店にあるお品みたい♪

長男君明日からですか
やっぱりうちの方とは日にちが
ずいぶん違うんだね。
[2009/01/19 21:37] URL | tera #/.OuxNPQ [ 編集 ] | page top
お互い編みたい物が一致してます(´ω`*)ネー
クロッシェの下にあったよね?
これも気になったんだ~。
耳当てはかぶるとあたたかくて病みつきになります。
ただ、これもいろんな糸が必要だよね~。
月さんの配色とってもかわいい!!
ちょっと春っぽくて明るい感じ。
男の子でもかわいいよ.゚+.(´∀`*).+゚.
年齢制限有ですが・・・。
[2009/01/20 09:24] URL | もふ子 #0DW/rr8Y [ 編集 ] | page top
キャ~!ありがと♪
こんなのも編めるようになって私も嬉しい(涙)
でも意外と見た目ほど難しくなかったの^^
お店にあるのだなんて・・・嬉しいです~\(^o^)/
達成感に浸り眺めています。

コチラ冬休みは確か25日くらいあったから約1ヶ月あるの。
でも冬にこんなにあってもね~って思います。
だって寒いしお出かけしたくないものね。
夏休みは海もあるし長いほうが楽しめそうだよ(*^_^*)
なんだかガラ~ンとしてます!
[2009/01/20 09:47] URL | 月* #F4mscU5. [ 編集 ] | page top
あ!もふ子さんも狙ってた!?(笑)
意外に簡単だからぜひお試しを♪
・・・
そうそう。毛糸ね~
センスがあったら(^_^;)半端な糸を駆使してモチーフだもの思いっきり遊んでみるのもいいかなぁって思うんだけど私も割と冒険できなくって。
40g3色用意して3色とも半分くらい残ってるのね。
だからその残りを号数おとしてキッズ用も編めるんじゃないか!?って思ってます。
半端糸・・・
永遠のテーマね(^_^;)

もふ子さん色でも編んでみてね~
あったかいよ♪
[2009/01/20 09:53] URL | 月* #F4mscU5. [ 編集 ] | page top
これ~、すごいよぉ。
てっぺんのリボンがかなりカワイイ!!!!!
レシピどおり?
こんなかわいいレシピあるんだ。
あ、絶対子供にすると似合うと思う~~~
あったかそうだし。

毛糸の色の組み合わせは布合わせ以上に難しいね。

ストール待ちもしておきま~す♪
(ワタシの妄想の中では完成してるけどね)
[2009/01/20 13:58] URL | tea #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
うん!
色使い以外はレシピどおり♪
可愛いけど私にゃ無理だわ(爆)

息子に編もうって思うんだけど色使いとかリボン!?
考えたら針を持つ手もピタリと・・・
やはり女子用か・・・
色合わせのセンスは全く持ってナシ。
悲しい・・・

糸が届かない。
混んでるみたいi-181
[2009/01/21 09:57] URL | 月* #F4mscU5. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
