TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ウサギちゃんみたい♪
20101028-4.jpg 


また今日も100均毛糸でシュシュ♪


ふわっふわな真っ白毛糸。


ウサギちゃんみたいです



***



ここんとこ自分をうまくコントロールできなくって

ぶらっと一人でお出かけしてきました^^


お天気良かったから

少し いい気晴らしになったみたい^^





[2010/10/29 19:48] | 編み物 | コメント(0) | page top
変わり毛糸でシュシュを。
20101028-1.jpg 

ジャンバリ~

・・・


ペースダウンしてます


またいつもの

の~んびり



参ります(^^ゞ






100均で変わった毛糸を見つけ買ってきておいたのをシュシュに♪

変わった毛糸を見つけるとシュシュにしたくなります^^

シュシュにすると、どんなんかなぁってね。



これ 全部指編みで♪


ちょっとゴージャスなシュシュの完成でしたぁ(^_^;)




ほんの少し残った糸で

・・・


20101028-2.jpg 


くしゃくしゃっとしてヘアゴムにしてしまったけど

作ってしまってから

バックチャームなんかも良かったなと(^_^;)


ま  このまま持ち手に結わえても

えぇんでない^^




[2010/10/28 13:31] | 編み物 | コメント(0) | page top
毛糸のドット柄ポットマット。
20101022-3.jpg 

ジャンバリ~

頑張っております(^^ゞ



お恥ずかしゅうてあまりお見せしたくのうござる

我が家のkitchen(^_^;)


まぁ

しばし目をつむっておくんなせぇ

・・・




空と雲みたいな色合いになってしまいましたが・笑

ドット柄のポットマット

またまた

編んでみましたよ♪


ゆるゆる~で言うこと聞いてくれなくって

くるり~んしてる。



***



今日まで奇跡の3連休を過ごしていたワタシ。

見事3日間

お家から動きませんでした・笑

(ご近所へはお買い物に行きましたが)


昨日までは何となくお休みの調子が出なくって

だらだら~っとしてしまい

今日になって深く後悔してしまった

お天気も良かったし

ブラ~っと出ればよかったなぁとか。

・・・

今日は

朝からあれやこれやと動きまくり

・・・


疲れた




さて


また明日から頑張りませう~





[2010/10/22 14:18] | 編み物 | コメント(0) | page top
リネンのkitchenクロス♪
kuros.jpg
続きを読む
[2010/10/21 12:41] | 布物 | コメント(1) | page top
モチーフ繋ぎのミニマット。
motif.jpg 

ジャンバリ~(略すな!笑)


あり合わせ糸を使い切り作戦その①

で、

編んだモチーフを練習がてら繋いだら小さめマット完成♪

繋いでしまえば心配してた色合わせも 

それなりに見えてしまう。


ちょっと私の中ではマイブーム!


これだけ繋いで糸始末も終え、

つくづく

ブランケットなど大物を手掛けてらっしゃる方々を尊敬

なんたって糸始末がただ者ではありませぬよ。


いつかトライしてみたいけど

。。。



マットとして使おうか?

それとも

籠の蓋みたいにしてもいいなぁ~なんて

思ってみたり。。。



編んでる途中から次のことを考えてしまい

早く

早く

・・・と、

気ばかり焦るんです。 



編み物ってね(^_^;)




***




ちょっと右上の紫陽花ジャマだった!?





[2010/10/20 15:32] | 編み物 | コメント(0) | page top
三日坊主かよ・・・
20101016-1.jpg 

ジャンジャンバリバリ~



ストップしてしまいました><


三日坊主!?



ワタシだもの

・・・

こんなもんです



いやいや


お写真とれずにいるのですよ~^m^

地味~に進んでおりますの♪

お写真撮れたら紹介させてね~ん






ずっと気がかりだった次男の学芸会。

彼なりに頑張った!

 ひと安心。


全身全霊に思いを込めガン見していたからか


・・・



今日は全身筋肉痛だ・笑







[2010/10/18 18:01] | 日々 | コメント(0) | page top
モチーフ頑張る^^
20101016-3.jpg 

はいはい^^

ジャンジャンバリバリ続いております。


苦手なモチーフ繋ぎに手を掛けてしまいました


糸消費には持って来いなんですが

色合わせに始まり、糸替えやら糸処理


・・・


・・・


手をかけた子(!?)ほど可愛い


・・・


的ぃなぁ~



。。。



ちゃんと


「モノ」


になるかなぁ


・・・







今朝がっつり転びました(爆)

痛さより恥ずかしさが先で今頃になりアチコチがたがたと。


今3枚の湿布を貼り

労わってるところ・笑


介の字貼りじゃないけどね^m^
[2010/10/16 23:21] | 編み物 | コメント(0) | page top
マカロン3つ
001.jpg 

はぁーーーい!

ジャンジャンバリバリ~の編みモード♪

いつまで続くだろう

・・・!?


^m^



マカロン3個編んでみた!

お写真ボケボケですんません




実はマカロン

まだ食べたことありましぇ~ん



遅れてる!?

古い!?


[2010/10/15 18:28] | 編み物 | コメント(1) | page top
ドット柄ポットマット
20101014-1.jpg 

さぁ~

 ジャンジャンバリバリ

参りますよー !


(多分・笑)



北欧・・・流行ってますよね^^

我が家には「北欧」など恐れ多いと言うか無縁というか(^_^;)

とっても素敵だけど無理ーなのだ


でも

雑貨ぐらいはいいじゃなぁ~い!と、

買えば数千円もするらしい

ビ〇ルク風ポットマットを編んでみました♪


コットン糸4号針で編んだので大きくできちゃって

ポットマットというよりは

ちょっとしたマットでしょうか(^_^;)



今回はコットン糸で編んだけど

次は毛糸でふんわりなの編みたいな。



***



本日快晴!

でも風がとっても冷たい

さっきまで開けてた窓を閉めて膝掛け肩掛け(笑)

二枚に包まれ更に足元すっぽりクッションで。

そしてカフェオレ飲みながらというスタイルよ♪




次男、学習発表会総練習日。

鍵盤が思うように弾けず大分苦労していただけに

母さん固唾を飲んで待機中

・・・


どうか 何事もなくクリアできますよう

。。。

[2010/10/14 11:44] | 編み物 | コメント(0) | page top
円座に・・・
20101013-2.jpg 


密かに爆編みしていたワタクシ。


お花円座を編み編みしてましてぇ~

中にクッション突っ込んでみたのよ~


突っ込まれた綿君はこちら


20101013-1.jpg 

ニトリのスツールカバー。


次男が字を書き始めたころ悪戯書きされちゃってね(^_^;)

でも何だかとってもかわゆくってとっておいたのさ^^

円座を編んでくうちに

あぁー アレ inできそうだなぁ・・・

と、引っ張り出してきたの。



それにしても珍しくビビットカラーでしょ(^_^;)

大分前にピエロさんの福袋に入ってきたものなの。

わかるかなぁ!?キラキララメ入りなのよ~ン。

どうしたものかと思ってたけど思いつきで

こんなん出来ました!



けど


。。。


。。。


よく見ると何だか気持ち悪いかも



・・・



さて


次、行ってみよ~!




[2010/10/13 14:16] | 編み物 | コメント(0) | page top
毛糸が恋しい季節。
20101008-1.jpg 

日々秋の味覚に舌鼓し、体重増加~の月*です♪

皆さん ごきげんよう^^♪

またまたご無沙汰でした。


ついつい愚痴っぽくなる自分が嫌でしばらく放置でした

少しずつ体重とともに(泣)気分もって来たので

またよろしくお願いしまっす♪



へこんでる間にめっきり秋ですね~


そう

毛糸の季節(*^_^*)


100均で見つけた糸でシュシュを編みました!


グリーンとくすんだピンクは変わった毛糸だったので

編み針で上手に編めず

えいっ!と

指編みしてみたのね。

フワッと出来てなかなかいい感じなのよ~♪


一番手前のピンクのポコポコは

姪っ子1と2に見染められちゃってお嫁入り。



20101008-3.jpg 


そして先日この世に生を受けた姪っ子3♪


あなたにも編んでおこうかな



さてさて

また資材調達に行ってこなきゃなぁ

[2010/10/08 17:29] | 編み物 | コメント(0) | page top
| ホーム |
