TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
「おかえり」

あと一時間ほどで10月になってしまう。

ほんとに早い(^_^;)



昨日はお仕事がお休みだったので

お家に籠る!と決め、朝からすっぴン&パジャマにカーデはおって

1日中過ごしてしまった

・・・

ゴミ出しにそのままひょいっと出ちゃったけど

ふらっと目に付いた雑草

・・・

気づいたらそのままの格好で夢中になって

抜いてた。

ついでに隣のお宅の倉庫前まで(笑)

んでもって

他人の敷地に花植えた(爆)

ははは。



********



お休みだった昨日は

今日は家にいて

子供たちに

「おかえり」

を言おう!


そう思っていた。


ここ最近また次男のことで悩みが絶えず浮き沈みが激しいワタシ。

たった今「よし!頑張るっ」と、思ったかと思うと

またすぐに「あぁ・・・だめだ」となる。


子育ては一進一退。

まさにその通り。

ゆっくりでいい

ゆっくりでいいんだって思うのに

「なんで・・・どうして・・・」ばかり。


先は長い


焦るな


慌てるな


!!!





次男帰宅時間に外に出てみる


・・・


ワタシを見つけ手を振り走ってくる次男。


。。。


。。。






「おかえり」








[2010/09/30 23:18] | ひとりごと | page top
モチーフ繋ぎのクッション
20100925-2.jpg 

急に秋も深まりとっても寒いです。

今朝、ついにストーブon!

暑い暑いと嘆いていた夏が懐かしいです^^



繋いでいたモチーフが30㎝×30㎝の小ぶりなクッションに♪

テレビ枕といったところでしょうか(^_^;)


モチーフは楽しいんだけど

糸始末がねぇ

・・・

昨夜 夜更ししてしまいましたわ


使った糸はピエロさんのベーシックコットン。


リーズナブルなお値段のわりに色合い風合いと雑貨向きで好きな糸。


この糸

どうやら今月いっぱいでリーズナブルなお値段を

辞めちゃうんだそう

・・・

買いだめするべきか否か。


悩むなぁ







本日お仕事お休み♪

朝から寒さのあまり何を着たらいいのやら

何度となくお色直しを終え・笑


これから

先日誕生した姪っ子に会いに行ってきます(^^ゞ



お名前付いたかなぁ~
[2010/09/25 11:28] | 編み物 | コメント(0) | page top
「かもめ食堂」

三連休もあっという間に終わりましたね~

皆さん いかがお過ごしだったでしょうか?


私はというと

・・・


1日目、3日目とお仕事で

2日目の中日がお休みでした^^


ちょっぴり朝寝坊をして

ゆっくりお家仕事して

1日中まったり決めたかったのに

息子にせがまれ

小一時間車を走らせお出かけ。

まぁ~お天気も良かったし

ちょうどいいドライブになりました^^


息子がせがんだ場所は

レンタルショップでして

DVDレンタル料がとってもお安い日でしたから

母も張り切ってしまいました♪


次男はお決まりウルトラマンシリーズ。

長男は野球がらみのもの。

母は見る暇もないし、いつも何も借りず帰ってくるのですが

安さにつられ(笑)

かもめ食堂 [DVD]かもめ食堂 [DVD]
(2006/09/27)
小林聡美片桐はいり

商品詳細を見る



ずっと見たいなぁ~と思っていた「かもめ食堂」を借りてきました^^
(ちと遅いかな
やっぱりゆっくり見れる時間がとれず
まだ見てないのですが
絶対見手やるぅーーーーーーーと思うのです^^



見た方

いらっしゃいますかぁー

[2010/09/21 20:55] | 日々 | コメント(5) | page top
気はココロ

9月に入り早くも20日。

本日「敬老の日」でございますね^^


今年の私は変かも(爆)

敬老の日なんぞ毎年

「あ、そうねぇ~」くらいでしたが

今年はプレゼンとなるものをしてしまいましたのよ。


おほほ

・・・


もちろん!

孫である息子達に持たせてね


何の罪滅ぼし!?(笑)

でも何でもなく


気が向いてね(^_^;)


まぁ

・・・


来年また

「あ、そうだったわねぇ~」

に変わるでしょうが

。。。





忘れてたわ



言うあなた



まだ間に合います♪ → 




***



話は変わって~


私には旦那方と合わせると姪が5人、甥が一人います^^

そして

まもなく もう1人姪っ子が誕生します♪

我が家は男臭いので

女の子誕生にはとてもココロが躍ります♪

頼まれてもいないのに名前を考えたりして~

嫌な小姑ですねぇ~


あはは

。。。


明日かなぁ

明後日かなぁ

。。。



[2010/09/20 14:31] | 日々 | コメント(0) | page top
ヘアアクセ☆
20100917-1.jpg 

秋風そよそよ~

いい風はいってます^^


本日お休み♪

予定がないお休み!

かなり貴重!!

いつぶりくらいだろう

・・・


朝からお家をうろうろ

広いお家じゃないんだけど大分うろついたな・笑

お仕事してる時は休みにはあれしてこれしてーと、

たくさんの妄想に老けている。

実際お休みになると

やることありすぎて

どれも中途半端・笑

そして

とりあえずcoffee♪

ま、ありでしょ(^_^;)







いつも髪を長くしているのでヘアアクセは大好き☆

作るし買うし^^

でもショートヘアーが似合う女性って

とっても憧れます

ワタシは似合わないからいつもぼさぼさ~っと伸ばし放題

で、ささっとまとめて終了~

最近のお気に入りはお団子ちゃん


でもね

歳が邪魔して今風に思いっきりフワッと出来ないんだよね

・・・

中途半端な大きさのお団子

それってかなり野暮だよね

みんな どうしてるのかなぁ~





思いつきでリボンのヘアゴム編んでみた♪

糸はピエロさんのベーシックコットン。

ん~

なんだか冴えないなぁ

・・・

このベーシックコットン赤系のお色もあったらいいのにと

いつも思うんだよね。



続きを読む
[2010/09/17 13:20] | 編み物 | コメント(0) | page top
夕焼けと紫陽花。
20100915-1.jpg 

お友達から綺麗にドライされた紫陽花を貰った。

英字新聞に包んで

・・・

格好えぇわぁ~♪



我が家の白壁に

綺麗な夕焼け

・・・


絵になるわぁ~♪



続きを読む
[2010/09/16 00:00] | 日々 | コメント(2) | page top
つかの間の。。。
楽しい時間はあっという間です。



明日から

また踏ん張らなきゃいけません。




どうしようもなく


寂しくなり


此処に来てしまいました。






歳のせいでしょうか

・・・


(^_^;)






[2010/09/12 20:32] | ひとりごと | page top
全員集合~♪
なかなか家族が全員集合できない我が家ですが

ただ今全員集合中です^^


しばしの間

家族との時間を大切にしたいと思います。



                                by 月*




すこしの間お休みいたします。

また楽しくお話しできるの楽しみにしています♪
[2010/09/08 21:22] | ひとりごと | page top
| ホーム |
