TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
「瓶詰め」
20100826-1.jpg 

昨日かなり久しぶりに「自分物」お片付け~

半日じゃ終わるわけなく未だ片付かず(^_^;)


「瓶詰め」見つけた♪

中身は

・・・

20100826-2.jpg 

編みためていたモチーフちゃん♪

編んだ本人

すっかり忘れてる・笑


なかなか

かわいいっす


続きを読む
[2010/08/26 21:27] | 編み物 | コメント(2) | page top
ぼくのもそのあいをください
20100824-2.jpg 


先日無事に7歳のbirthdayを迎えた次男。

プレゼントは母の手違いで1日遅れで届いたが

(ゴメン・・・^_^;)

今日はいい日だぁ^^!とニッコリ笑顔。


まだ小さなころ、ベビーカーに乗せてご近所散歩するも

ブスーッとした顔してて、ご近所爺さん婆さんに

「笑わない子」レッテル貼られたっけ(^_^;)

今じゃ たっくさん笑える子になった次男。

忙しくって心の余裕がない母だけど

これからもよろしくね^^♪



20100824-1.jpg 


学校の図書室から借りてきたって。

タイトル「ぼくにもそのあいをください」・・・って


さ、寂しいのか

。。。



[2010/08/24 16:32] | ひとりごと | page top
夏バック。
20100819-1.jpg 

またまた だいぶご無沙汰してしまいました。


気がつけばお盆も過ぎ、子供たちの学校も始まり~

で、

この夏ワタシは一体何してたんだろう!?って(^_^;)

結構お仕事頑張ってたかも・笑

いまだ老体に鞭打ち日々頑張っております♪


どこのそんな時間が!?

・・・って感じですが

好きなことは寝る間を惜しんでもしたくなる時って

aruyone~^^♪



「いまさら」かも知んないけど

エコアンダリヤで

今度はバックを♪


糸処理もまだ

スチームもまだ



出来たて~

ヽ(^o^)丿


手持ちのところがどうしても

ビシッとしてくれなくって

クッタリ感伝わりますね(^_^;)


ビロロ~ン防止のため内布は必須かなぁ

・・・


エコアンダリヤは土にかえるというマサにecoな糸。


でもね


水に弱いんだって~><




*********



明日は次男7歳のbirthday♪

夏休みほったらかしにしちゃったお詫びに

御馳走頑張ろうかなぁ~







ではでは

お友達に借りた本を片手に

午後から張りきって!?勤務に行って参りまっす


(^^ゞ



夏の疲れにご用心!!



[2010/08/19 11:18] | 編み物 | コメント(2) | page top
アンダリヤのシンプル帽子
20100807-2.jpg 

おはようございます^^

毎日暑い日が続いています。

皆さん いかがお過ごしでしょうか。

子供たちが夏休みに入りママさんたちは忙しい日々を

お過ごしのことと思います。

暑さに負けず頑張りましょうね☆



アンダリヤにハマったようです(*^_^*)

今季ふたつ目のお帽子編みました。

いたってシンプル♪

トップが私には少し長かったみたいなので

今度は加減して編んでみよう^^

これ↑手作りならではですよね~

ジャストサイズ目指して頑張るぞー!


今朝長男が一泊二日の野球部遠征に出かけました。

家族が一人いなくなるだけでがら~ンと。

寂しいものですね。

何より次男がとっても寂しそうです

・・・

明日の夜にはお土産いっぱいで帰ってくるでしょう^^

「お土産」ってもちろん


大量の洗濯物ですぅ~




[2010/08/07 10:11] | 編み物 | コメント(0) | page top
紅茶缶。
20100802-1.jpg 

お友達のお家がおnewの冷蔵庫を買い

到着したところに偶然居合わせた私。

ドタバタと運び出し備え付けの中腕組みをし

「そこにはこれ、あそこにはこれを!」と、現場監督^^

きっと私が居合わせなければ

元々あった場所にすんなり納まり何てことなく事は済んでいたであろうに

にわか「近藤○子」と化した私。

言って引っかき回してしまったもの

最後までお手伝いして帰ってきましたよ^^♪


そしたら

出るわ出るわ

一体何年前の・・・???的なヤバいものまで


見つけた!

くたびれ錆びれたオレンジの紅茶缶。

「これちょうだい♪」 ワタシ

「何すんの!?驚」 トモ

「うふふ・・・」 ワタシ


さっそくアイビー植えてみましたよ^^


あと白いホーローのケトルとこれまたくたびれた飯盒をいただき~


くたびれ飯盒

・・・

何にしよっかな。




[2010/08/02 22:20] | 日々 | コメント(0) | page top
| ホーム |
