TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
夕空。
20090731-1.jpg 

昨日の空。

久しぶりの夕日かな^^

きっといい天気になるって思ってたのに

今日もどんより冴えない空。

明日はずっと楽しみにしていた長男の野球大会だというのに

今も静かに雨が降っています。


どうか

明日は

晴れますように

。。。


続きを読む
[2010/07/31 23:30] | 日々 | コメント(0) | page top
お手拭き!?汗拭き!?
サイズがバラバラなんだけど・・・


20100728-1.jpg
 


昨夜急に思い立ち

布箱ごそごそ。


吸収性が良いであろうダブルガーゼとワッフルの

端切れをチョイス♪


「BWダブルガーゼ&キナリ色ワッフル」


***


私的には「ハンカチ」を縫ったつもり(^_^;)


こちらはは長四角。


20100728-2.jpg 

こちらもサイズこそバラバラだが(^_^;)

四角いハンカチ!?

「ドットとチェック&マリンなワッフル」

に果物タグを♪


思いつき仕上げまで約二時間チョイで7枚縫いあげた。


超久しぶりにミシンの音が鳴り響き


出来はどうであれ!!!



「あぁ~ すっきりしたぁ~~~」
[2010/07/28 22:19] | 布物 | コメント(0) | page top
憧れの白い壁。
20100720-1.jpg 


築40年以上の我が家。

あちこち弄りつつ今日に至るわけですが

じわりじわりとプチリフォームしておりました^^


そう

・・・

あの大工の爺さん

また娘にこき使われていました


前々からお願いはしていたのですが

爺さん突然始めるわけでして

ビフォーはお見せできぬうちの着工となり

アフターのお写真↑


これを見て「?」だと思いますが

以前は昭和の香りぷんぷんのどんより薄汚い壁。


そこに漆喰なるもの塗ったのです^^

お友達が塗っていたのを知り真似っこ♪

全容をうまく撮れないので「何がー!?」と、お思いでしょうが(^_^;)


そう

いつもの

アレです。


「自己満足」


20100720-2.jpg 

あまりの壁の綺麗さにどうやってお飾りしていいか

わかりません・

前が酷かったからね





本日お休み♪

ご近所のかわいい孫たちのはしゃぐ声に。



ひっそり

ひきこもる。笑


今日ぐらい

いいでしょ

・・・



[2010/07/20 11:58] | 日々 | コメント(2) | page top
リゾート帽!?
20100715-1.jpg 

去年の夏 駆け込みで手にしたアンダリヤ。

気に入った色は既に売り切れていて

とにかく編んでみたくって3色ほど購入し

あっためておいたもの。


ヘレンカミンスキーのようなのが欲しくってやっと編んでみた^^


少し・・・微妙に・・・

いや、

かなり雰囲気違いますが(^_^;)

リゾート帽といったところ・笑


編んでいるときはうねったようになって

「大丈夫かな」と思ったんだけど

本のとおり

完成してからアイロンのスチームをあててあげると

とっても綺麗に編み目がそろうの。


20100715-2.jpg 

正面。

かなりのつば広♪


20100715-3.jpg 

斜め45度←しつこい(^_^;)笑



長い髪をなびかせて

すらりと線の細いいい女

・・・


には、

何一つ当てはまらない私だけど(爆)

被って

海いこーーーーー!


もちろん紫外線防止

!!!!!



でもね。

でもね。


おっきいのよー






おーほっほっほっほ


・・・
[2010/07/15 14:13] | 編み物 | コメント(0) | page top
またボヤく。
20100710-1.jpg 


いつもボヤいてばっかりですが

ごめんなさい。


今日もボヤカセテ。




前にもお話したかな。

我が家はとにかく人が来ます

今日はお仕事お休み!


しかも

日曜。


あれもこれもやりたいことだらけ

・・・

自分なりに寝床で今日のスケジュールを

組み立てておった次第です。


だが


しかし


長男の部活始まりが珍しくも10時と

これまたお寝坊できるじゃんって喜び~のワタクシ。

ゆっくりまったり朝食をいただき

の~んびり長男を部活へ送り

さ~って

帰って本日のスケジュールを!と、

思った矢先


いらっしゃいました御来客。

結局夕方近くまでおいでになりまして

時計は早くも長男部活終了時間。


いったいなんだったんだぁ~!?って・笑


毎度のこととはいえ

なんだかね

・・・



滅入る気持ちを抑えようと


時間を見つけて


編んでみたの


よ。












[2010/07/11 17:26] | 編み物 | コメント(2) | page top
元気になりました。
20100708-1.jpg 

元気になったのはPC♪

ずっと調子が悪く入院してたのね^^

またまた私のネット生活スタートです♪



***



お家の裏に何年か前に植えほったらかしだったハーブ。

確かタイムだよね(^_^;)笑

いつの間にか

い~っぱい♪


雑草が生えるよりずっといい



20100708-3.jpg



多肉ちゃんもミニミニガーデンにお引っ越し♪

地植えのほうが元気に見えるなぁ~




午後から小1次男の授業参観。
続きを読む
[2010/07/08 12:00] | 日々 | コメント(2) | page top
| ホーム |
