TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
初恋の味!?


明日から私の町で小さな小さなお祭りです。
今宵は一足お先にお友達宅で前夜祭♪
そこで発見!
檸檬梅酒の「ばばぁいにしえの初恋味」



大変美味しゅうございます(^。^)


なつかしぃなぁ~
じぃさん…
[2010/06/26 20:57] | 日々 | コメント(0) | page top
ヒナタボッコ。

ヒナタボッコ
ヒナタゴッコ
どっちだっけ…


愛用曲げわっぱ弁♪
だいぶ年季が入ってきております(^_^;)
たまにはおてんとさんの下で(^^)


そろそろ二代目お迎えかな…
[2010/06/22 12:47] | 日々 | コメント(0) | page top
お天気と時間。
20100619-2.jpg 

お天気よしっ!

時間よしっ!



くれば


「やっぱ 掃除でしょ^^♪」


日頃怠っているお家仕事を次々こなします。

時間の許す限り

あれやこれや

・・・


ご近所にお友達の少ない次男クン

「ママ、まぁだぁ~!?」って

・・・・・・


030.jpg
(なんで鼻に指!?^^;)


待ちくたびれて おねんね。


ごめんね



明日の午前中は

あなたのためだけに使うわよ

きっと・・・

たぶん・・・




20100619-1.jpg 

これもまたはずせぬ事の一つ。


体がもう一つ


欲し~



続きを読む
[2010/06/19 19:46] | 編み物 | コメント(0) | page top
お弁当。
20100614-2.jpg 

いつもだいたいお決まりのメニュー(^_^;)


・おにぎり大量(朝の分とお昼の母と次男分)
・ウインナー
・かにクリームコロッケ
・アスパラとエビの炒め物
・唐揚げ
・サツマイモの甘煮
・卵ソーセージのケチャップがけ
・パイン
・鮭


右のどでか弁当は長男用

左のおかずのみは母と次男用


なんだか高カロリーものばかり(滝汗)

少しお勉強しないとね(^_^;)



日曜日は中学生長男の練習試合!

先日 何とかベンチ入りできユニフォームと背番号を

頂きました^^


入学してからしばらく見に行けずに

中学生野球お初~♪

もちろんまだ一年っこの長男

試合に出れるのはまだまだ先。

退屈そうに塁審頑張ってました・笑



マウンドさばき・・・

いつになったら見れるやら。



本日も風そよぐ癒しの場より更新です

m(_ _)m



[2010/06/14 20:50] | | コメント(2) | page top
久しぶりの編み物。




























今日は携帯からの更新。
何故って
今度はデジカメの調子が(涙)

やっと自分時間も少しずつ
作れているのに
悲しい・・・


ーーーーーーー


今朝 長男の第一声
「なんで あっちゃんじぁないの!?」(怒)
声変わり中の変な声で。

彼はAkB48の前田敦子の大ファン!
昨日の選挙が納得いかぬまま登校。
学校でも騒いでいることでしょう・・・


私が仕事の時
次男の下校時間に間に合わないときは
いつも近所の義父母にお願いし
出かける私ですが
昨日は次男にお手紙を書いて出かけました。
1,宿題があったらする!
2,ママの宿題もする!
3,おばあちゃんに顔を見せる!等々・・・
初めての試みだったので時間を見て義母に電話。
ちゃんと顔を見せに行き宿題もしテレビを見ると言いお家で留守番していると
聞き安堵と共にうるうる・・・
お家に帰ると待ちくたびれたのか
テレビの前でおねむでした。

ちょっとずつ・・・
ちょっとずつ・・・

頑張っていきます!


昨日は弱音を吐いてしまいました(>_<)

誤解のないよう補足ですが(笑)
子育てに関し
ワタシ的にはまぁまぁ頑張っているほうだということ
他のママさんたちに比べたら
足下にも及ばぬということ
誤解なさらぬよう(^w^)



[2010/06/10 11:26] | 編み物 | コメント(1) | page top
「反省」
今更ながらに思い悩んでいます。


自分でいうのもおかしいのですが

子育て=育児

に関しては

それなりに一生懸命にやっていると勝手に思っています・笑


しかし

私も人間です。

親である前に普通のヒト



・・・




4月にぴっかぴかの1年生になった息子たち。(小・中ね(^^;))


のんびりした所もあるがやるときはやる長男。

暴れん坊で常に我が道を行く次男。


息子たちそれぞれに思い悩む日々が続いています。



考えてみると

こうして本気で子供について悩んだことはなかったかもしれません。





「頑張りすぎんなよ」って

言ってくれる旦那。



でも



頑張らずにはいられません

><



忙しいことをいいことに

ちゃんと子供たちを

見ててあげれてなかったから

・・・


反省


・・・




これからは



ゆっくり子供たちと向き合いたいです。














[2010/06/09 13:45] | ひとりごと | page top
お弁当入れとコップ入れ
001.jpg 



次男入学時に一生懸命に縫ったもの。



そう


・・・


縫い縫いは私にとってまさに「一生懸命」がピッタリ!!!


苦手科目であります


><



今日 近隣の小学校では運動会♪


よーい ドン!のピストル音が


聞こえてきます^^



お天気良くって


良かったね^^






(職場PCにて)


m(_ _)m




[2010/06/06 14:00] | 布物 | コメント(4) | page top
お元気ですか?
20100602-1.jpg 

怒涛の五月が足早に過ぎて行きました。

暦はすでに六月。


わたくし

昨日から我まま連休いただいております

<m(__)m>


仕事が忙しくなり始めたころから不調だったPC。

何度か弄ってはいたものの

ゆっくりと向き合うことができず

今日やっと

更新までこぎつけました♪


また


ぼちぼち


お話していこうと思います^^






皆さん


どうぞ




よろしくね~♪
[2010/06/02 13:30] | 日々 | コメント(2) | page top
| ホーム |
