TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
解体!

20100315-5.jpg 

日曜日がお仕事お休みって、やっぱり何だか良いですネ

昨日お仕事お休みだったので朝からやっちまいました…^^;

 

義姉がお家を新築する際「使ってぇ~」って頂いてた食品庫!?

(壁と同化してます^^;言わずと知れた築40年ですもの・・・・お許しください!爆)

 

結構がっちりしていて存在感アリアリ…

でも食器棚に恵まれていなかった我が家では食器棚兼何でも入れとして(笑)

台所にて大活躍していたのです^^

 

昨日までは

・・・

 

連日come home! vol.19を食い入るように見ているワタシは

妄想に妄想が広がり

 

ついに

 

この食品庫に手を掛けてしまったのです。

 

使っているうち

扉部分も収納できるため

それが故、奥行きが狭まり食器なども大きめのものなど入れれずにいたのが

悩みでした。

 

 

扉はずしちゃえ!

 

って誰かの声。

 

 

朝一番でドライバー片手に~

 

20100315-6.jpg 2010031507.jpg 
before                 after        

 

外しちゃったよーーーーーーー\(^o^)/

 

(inしているもの丸見え~滝汗

 

20100315-8.jpg 

(お見苦しい点お許しくださいませ

 

点在していた家電や大物

オーブン、トースター、ホットプレート、卓上コンロ、土鍋、ジューサー等など

 

ココにまとまった!(^^)!

 

やっぱり目隠しカーテン必要かな(^_^;)

 

 

外してやれやれ・・・の瞬間

 

大工の爺さんgood timingで登場!

(実家父です・笑)

 

「大工道具持って来い~!」って恐娘。

 

爺さん早速こき使われ

 

2010031509.jpg 

 

台所の一角に扉部分も見事に再利用~

 

今は捨てるのも大変な時代ですものね。

 

利用できるものはとことん最後まで利用しましょー

 

さて

 

ここは

 

どんな風に使おうか

 

・・・

 

 

あなたな~ら どおするぅ~?

 

 

Come home! vol.19 (私のカントリー別冊)

 

果てなく続く私の妄想。。。

                             

                              by  月*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

[2010/03/15 10:25] | 日々 | コメント(2) | page top
cotton糸登場~

20100311-1.jpg 

3月も半ばというのに昨日は一面雪景色。

湿った雪で覆われています。

今日は日も差していて暖かいのできっと溶けてくれるでしょう^^

 

昨日と前の日がお休みだったので

糸の整理をしました。

去年の編み残しであろうcotton糸見っけ!

掃除してるうちにアルバム見つけて見てしまうように(よくありませんか!?)

cotton糸見つけてちょいとモチーフ繋いでみました^^

(糸処理まだです

 

た、たのしい

 

・・・

 

まだまだ繋いでみる予定です。

 

 

モチーフって

なんとなく「冬」っぽいイメージじゃないですか!?

 

でも

 

cotton糸だから

 

いいかな。

 

 

 

 

 

 

続きを読む
[2010/03/11 14:47] | 編み物 | コメント(2) | page top
入学準備完了♪

20100310-2.jpg 

次男の入学準備にあたり

長男の時とは違い色々細々したモノを用意しなくてはならないという

説明会でのお話。

以前はクレパスや色鉛筆ハサミ等は地域等からお祝い等で頂けたような記憶!?

だったので・笑

特に個人的に用意するという気分ではなく

説明会後バタバタと用意し始めたのですが

これはこれで楽しいものです^^♪

長男の時から6年ですものね

・・・

時代も変わるわけです。

 

こちらで仲良くしていただいてる

ちくちくのある暮らしのteraさんがハサミケースを作っていて

付属の無機質なハサミケースより絶対可愛い♪と思って

図々しくもお願いし色々リクエストもしつつ

(うるさかったよね

こんなに素敵に作っていただきました

\(^o^)/

 20100310-1.jpg  20100310-4.jpg

用意していたにもぴったりサイズ~!そして後姿にもぬかりはなく

とっても素敵なのを作っていただきました♪

次男には勿体ない

 

teraさん

素敵な素敵な「お祝い」をほんとにありがとう!

これで入学準備完了♪

あとは来月6日の入学式を待つばかり。

 

ちなみ

6日は二人とも入学式

午前は次男

午後は長男

 

 

 

 

 

 

[2010/03/10 13:41] | 編み物 | コメント(2) | page top
我慢できない!

20100307-1.jpg 

 

二月は逃げていく

・・・

三月は去っていく

。。。

 

三月に入り一週間。

 

時間が早すぎます。

 

 

***

 

 

子供たちを連れてスーパーへ買い物へ♪

「よ~し!今日は特別に好きな本を1冊ずつ買ってあげるよ~」 

って、

母さん太っ腹!(実際三段腹・爆)

「わぁ~い!!!」

って、

一冊ずつ持ってきた^^

 

・・・

 

・・・

 

あ、

 

母さんも

 

ちゃんと(^_^;)

 

だって

 

我慢できな~い!

 

[2010/03/07 19:25] | 日々 | コメント(4) | page top
手慣らし。

20100304-1.jpg 

時には職場も安らぎの場と化す。

今日は午後勤務。

 

まさに

ちょっとだけ

ふぅ~っと

一息つけた

。。。

 

午前中用事を済ませ

仕事に出る時間まで爆編み♪

 

こう春めいてくると

自然にレース編みがしたくなります^^

 

ずっと太め毛糸でザックザック編んでいたので

細い糸と針で

何だか手から滑り落ちそう

・・・

 

まずは手慣らしに

簡単なものから

少しずつ。

 

 

[2010/03/04 21:55] | 編み物 | コメント(0) | page top
ちっちゃいの。

20100302-3.jpg 

 

今号のニットマルシェ♪

ワタシのした。

 

20100302-1.jpg 20100302-2.jpg 

ちっこいもの編んでみた♪

なんだけどわかるかなぁ~(^_^;)

じつに可愛い~(●^o^●)

自画自賛・笑

***

さてさて

これから ちとお出かけです。

職場仲間とlunch&お勉強会!

そして

2ヶ月の冬眠から覚め

明日からお仕事復帰致します。

Switch on~

「喝!」

入れる・笑

[2010/03/02 11:48] | 編み物 | コメント(2) | page top
| ホーム |
