TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ハートの方眼編みドイリー。

20100227-1.jpg 

ずい分前に編んで

じつは中途半端なの(^_^;)

縁編みの段階で力尽きた・・・・・・・・・

 

 

お天気よくって青空が広がってます♪

でも空気と風がとっても冷た~い><

 

夕べ次男に

「明日お天気よかったら学校に行こうか?」←登校練習^^♪

と、

誘ってしまったワタシ

確かにお天気良いが

寒いんだよー(涙)

何せ学校までは片道40~50分はかかる

往復じゃ1時間はくだらない

・・・

でもぉ~

行ってきましたよぉ

 

行きはよいよい帰りはこわい~

 

まさにその通り。

帰り道は向かい風

次男鼻水たらり

母のマフラー奪い

「ママ、寒~い}って。

 

結局往復1時間半もかかってしまった。

 

お家に着いてから次男君

ホットミルクを3杯(飲みすぎ~)

 

寒かったね・・・(^_^;)

 

 

あんた

これから6年間通わなきゃないんだよ

。。。

 

 

母の心配は永遠

 

・ ・ ・

 

 

 

 

 

[2010/02/27 16:27] | 編み物 | コメント(0) | page top
「真っ黒靴下」ルームソックスにしよ~っと。

真央ちゃーーーーーん!

ミキティーーーーー!

鈴木さーーーーーん!

「感動をありがとう」

朝1番で用事を済ませ今日は大婆さんの日なので旦那実家へ。

そのまま義父母と一緒に

真央ちゃんの出番が来ると私の緊張感は一気にMax!

全身に力を込め見守るのです。

義父母のウンチクなど一切耳に入りません・笑

(あっ 結構ワタシもフィギアは語ります・爆)

ホントにみなさん素晴らしかった

涙なしでは見れないからぁ

~~~~~~~

ホントにホントにお疲れさまでした!

4年後

楽しみだなぁ

・・・

20100226-1.jpg 

真っ黒靴下懲りずに完成~♪

黒い毛糸が異常に多いので(^_^;)使わないとね。

何かそのうちポイントでもつけましょかぁ===^m^

2足目にもなろうというのにまだまだ

ご近所のお友達のいとこのお母様(長いって)が

傍にいないとココまで編めません

独り立ちはまだ先です

雪も解け陽射しもポカポカな日が続いているのに

ワタシ

しもやけになってしまいました><

足の血行が悪いせいかなりやすい体質ですが

この時季になったのは

さっそく

真っ黒靴下が

活躍です(*^^)v

  

手編みのソックス

↑気になりますぅ~(^。^)♪

 

手編みのソックス
(2009/09/18)
嶋田 俊之

商品詳細

を見る

[2010/02/26 16:04] | 編み物 | コメント(0) | page top
私の穴場と美味しい時間♪

待ちに待ったフィギアスケート♪

日本勢良かったですね!

感動~

4年間の日々を勝手に妄想し涙が出ました。

26日のfreeが待ち遠しいです

***

昨日は久々に私の穴場へ

前職場、現職場のいっこ先輩のおうち。

いっこ先輩だけど生意気な私はまるで同級生のように

かれこれ20年来のお付き合いになります。

ココもまた家族と一緒に食卓囲んじゃうおうちなの

彼女のとこに行くと様々なパワー、活力、やる気などなど・・・

(↑全部似たような意味じゃん・笑)

ともかくになるわけ~^^

インテリア、ハンドメイド・・・

全てにおいて刺激を貰い帰ってくるのです。

パワースポットかも

そんな彼女からとっても素敵なお誕生日プレゼントをいただきました♪

紹介させてね

 

ラッピングも素敵

20100224-6.jpg 

032.jpg 20100224-7 (2) 

こーーーーーんなに素敵な品々♪

ブラックリネンのグラニーはちくちく得意な彼女のハンドメイド☆

 

ラッピングも素敵過ぎて

20100224-3.jpg 

タグもたらり~んでフレームに閉じ込めちゃった

 

お料理も得意な彼女のパスタもご馳走になり(いつもですが

スィーツ頂きココロもカラダも満腹~

 

ごっつぁんです!

20100224-5.jpg 

(食い気が先でパスタ撮り忘れ><)

穴場にて

 

美味しい時間を過ごしてまいりましたよ~♪

 

 

 

「Thank   you」

 

 

[2010/02/24 19:03] | 贈り物 | コメント(0) | page top
来シーズン用かな。

20100223-4.jpg 

20100223-1.jpg 

「フブキのマフラー」完成です^^♪

8玉あったので残りで帽子も編めてきっちり使い切れました。

タグか何か付けてあげようと思ってるんだけど

放置中です><

 

次男喜んでくれたんですけどね

・・・

「暑~い」って。

 

ま、

来シーズン使っていただきますわ・笑

 

***

 

日も長くなり朝が来るのが早くなりましたね。

私のわがままで1月2月とお仕事をお休みさせていただいてました。

その間、大婆のこと、子供たちの学校関係その他諸々で

何だかゆっくりできませんでしたが

今月もあと数えるほどに

・・・

 

もう少し

冬でもいいな

。。。

 

[2010/02/23 09:29] | 編み物 | コメント(0) | page top
男前な靴下

20100219-3.jpg 

男前と言うより

おっさん

的な靴下完成しました(^_^;)

途中インフルエンザで中断したりと捗らずやっと編みあげました。

友達のいとこのお母さん(だから長いって)に

手とり足とり。

そうでなかったら絶対編めません

とっても難しい><

 

自分のモノにするには

まだまだまだ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

。。。

ず======================っと

先のようです・笑

 

だって

20100219-2.jpg 

ほら

・・・

 

つま先

 

合ってないんだからぁぁぁ

 

ーーーーーーーーー

 

ざんね~ん

!!!

次、行ってみよー

[2010/02/19 13:04] | 編み物 | コメント(4) | page top
フブキのマフラー!?

20100215-4.jpg 

久しぶりの青空です♪

さっきまでオリンピックとPCと二画面!?で贅沢に

過ごしておりました(^_^;)

一人なんだから節約せんかーーーい!って

天の声が聞こえてきたので

テレビをOFF。

決して体育会系ではないけどオリンピックは欠かせません。

中でもフィギアスケートが大好きなの♪

楽しみだなぁ~

 

***

 

100均でだいぶ前にポコポコ感が可愛くって

買っておいた毛糸。

棒針の基本の「キ」とも云うべくマフラーを編んでます♪

棒針を始めたのはごく最近で一番最初に手掛けたのが帽子だったから

まだ「マフラー」は編んでないなってことに気づいてね^^

基本から始めましょ♪と、、、

 

編んでいる最中

次男がずっとスリスリ。

「ほ、ほしい・・・これフブキのマフラーでしょっ!?」って次男。

「フブキって何!?」 母

「イナズマイレブンのフ・ブ・キーーーーー!!!」 次男

 

あぁぁぁ~

あなたの大好きな漫画

「イナズマイレブン」に出てくるお方なのね・笑

 

このマフラーは次男行き決定です^^

 

でも

 

あと何回必要かな。

 

 

だって

 

春の足音がだんだん近づいてきてるよ~

 

 

 

[2010/02/18 10:45] | 編み物 | コメント(2) | page top
本日お誕生日なのです^^

20100215-3.jpg 

 

30代最後となりました。

 

今日はどんな日にしよう

 

・・・

 

「かご好き」である。

 

自分に

 

「おめでとう♪」

 

で、

 

届いた

 

でも

 

一番下 息子たちの本

真ん中 息子たちのゲーム

上の小さめかご 爪切りや綿棒など生活アイテム

 

。。。

 

母  飾って楽しむ^^♪

 

だけか!?笑

 

 

20100215-1.jpg 

 

次男からお手紙いただきました♪

 

いつか

 

誰かにも

 

こんな手紙送るのかな

 

。。。

[2010/02/15 09:37] | 日々 | コメント(2) | page top
デイジーのポットマット

20100211-2.jpg 

インフルエンザになる前に編んだポットマット♪

太め糸で大きく編んだら座布団にもなりそう(*^_^*)

 

***

 

明日は次男君小学校へ1日入学。

前回の就学時健診では担当の先生に

「浣腸===!!!」

なんて

悪ふざけをし過ぎてしまったので

ワタシ

明日が

怖いんです

[2010/02/11 14:07] | 編み物 | コメント(2) | page top
アンティークポットホルダー

って、名前のミニドレス編んでみました^^

「アンティーク」って、後ろの

壁、、、ですね(爆)

20100207-1.jpg 

またまたご無沙汰してしまいました><

気づけば2月。

ここ何日か極寒のごとく寒~い日々。

今日やっと少し暖気かな。

 

今さらゴソゴソとPC移動~

今までは居間の隣室の一角に置き、ひっそりとPCtimeを楽しんでいた私ですが

築40年(←いつも言ってるし(^_^;)

そう簡単に温まるわけもなく

節約も兼ね居間へ引っ張ってきて

温かなぁ~な床暖でぬくぬくと楽しんでおります(*^_^*)

 

あぁぁぁぁぁーもっと早く気付けばよかったぁ!

 

さてさて

更新怠っておりましたのは

実はワタクシ

人生39年目にして初めてインフルエンザなるものになっていました!!!

息子が発熱翌日朝から体がだるく

それでも「更年期!?」なぁんて年頃病にしちゃったくらいにしていたのですが

見る見るうちにお熱

慌てて病院へ。

それからかれこれ1週間以上寝込んでしまいました><

今も鎮痛剤のお世話になってまして

なかなか頭痛と咳がとれません。

うつした当の本人は私に移してケロリ!

感染力の早さにびっくりでした

\(~o~)/

ずっと一緒にいた次男君。

彼には何故かうつらずに無駄に元気で元気で

弱っている母を嘲笑うかのように暴れまくっていましたなぁ・・・

に見えた。

まぁ・・・うつらなくってホントに良かった。

母が寝込むと家が止まってしまいますね。

日々の健康管理が本当に大切だとヒシヒシ感じました。

割と弱い体質なので自分なりに疲れとストレスを溜めぬようにはしているものの

ちょっとしたことでダウンしてしまうので反省です。

そして歳のせいか治りづらいです(/_;)

 

みなさん

気をつけましょう

・・・

 

 

[2010/02/07 22:15] | 編み物 | コメント(2) | page top
| ホーム |
