TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
靴下

20100128-1.jpg 

ずっと靴下が編めるようになりたかったのです。

これは昔ながらの編み方・・・

これから踵→足裏へ続きます。

昨日今日と所用で行けず放置中です><

早く編みたいな

・・・

 

教えてくれてるのはご近所で昔馴染みの

お友達のいとこのお母様~♪(長っ201

どうしても2色使いがお好きなようでして・・・

初めてなんで言うこと聞いて~~~笑

昔ながらの編み方なのできちんとその人の足に合わせて

ジャストサイズで編みあげることが出来るんだそう^^

手始めに自分に合わせて編んでいます♪

 

「お友達のいとこのお母様」って(^_^;)

私って結構そんな感じでお付き合いしてる人

多いです・笑

家族ぐるみというか何というか・・・

かなり人見知りが強いのですが

慣れちゃうと

食卓まで囲んでしまう図々しい奴です・爆

お世話になっているお宅が何件か・・・229

いつもお世話になっております228

(誰に言ってんの!?笑)

* * *

いまさら

って感じなのですが、

昨夜から長男が高熱でダウン201

今朝病院で検査してもらったら

「新型インフルエンザ」199199199

あれよあれよという間に長男のクラスが今日から初・学級閉鎖です。

インフルエンザって

まだいらっしゃったのね~

っていうかぁ~

我が家にインフルエンザというものがいらしたのは

後にも先にも今回初めて

・・・

どうぞ

お手柔らかに

。。。

 

[2010/01/28 13:41] | 編み物 | コメント(4) | page top
配色・・・

って、難しい(^_^;)

20100124-1.jpg 

手持ち糸消費を兼ね編んでみたけど

(アイロン前で歪んでおりまする><)

いまいちしっくりこないような

・・・

ポットマットと言うよりは「鍋しき」ですね^^

糸消費には持って来いかもしれません。

 

187

 

本日 心身ともにOFFしてます。

お化粧もせずレギンスにゆったりガーゼチュニック着て

ゆるゆる~

なぁーーーーーんにもしたくないの。

ようやくダラダラ家事を済ませ

何とかトイレ掃除まではこぎ着けたものの

残るは風呂掃除と相成り

・・・

ここで電源オフとなったワタシ。

今、長男がセッセとお風呂掃除してくれてます。

息子に甘えちゃったぁ===><!!!

 

昨日ばっちゃんの初七日も無事に済み

少し気が抜けてきているのかもしれません。

まだまだ

気を抜いてはいられないのですが

 

今日だけ

・・・

今日だけ

・・・

 

息子たちよ

折角の休日なのに

母が

こんなんで

ごめんね。

 

 

[2010/01/24 13:49] | 編み物 | コメント(5) | page top
天寿全う。

20100122-1.jpg 

昨日からまた寒くなりました。

寒くなると帽子やら手袋やらあったか小物が編みたくなって

昨夜編みあげたニット帽。

大きなお花がついてます^^

これ

ワタシ被んのかなぁ?

・・・229

ワタシの街では帽子のこと「しゃっぽ」って言うんですよ!笑

 

* * *

しばらく更新できずにいましたが

。。。

(ここからはスルーしてくださっても結構です^^)

続きを読む
[2010/01/22 11:39] | 編み物 | コメント(2) | page top
強い冬型、日本海側大雪警戒中~

あ、はい(・.・;)

まさしく日本海側に住んでいる者です。

20100114-1.jpg 

雪でお家から外が見えましぇ~ん><

・・・で、撮ってみた^^

右奥のこんもり雪をかぶってるのがわが家の愛車201

(oliveちゃんも元気にしてます^^♪)

かなり冷え冷え~みたいです。

普段、雪には縁遠いようなところまで大雪だとか。

皆さん

くれぐれもお気を付け下さいませ

・・・

あと5日ほどで長男の冬休みも終わり

子供たちの「音」が少なくなります。

ちょっと寂しさも感じますが3学期の始まり、ラストスパートです。

雪が溶ける頃には卒園、卒業、ダブル入学が待っています♪

母はぬかりのないよう準備を始めねばいけません。

なんだか今年も忙しくなりそうです!

だから

今は

・・・

20100114-3.jpg

 

少しだけ

まったりさせてね

(*^^)v 

[2010/01/14 12:41] | 編み物 | コメント(4) | page top
お正月を振り返る。

まずは元旦。

今では1日から初売りしてるところがたくさんあるけど

年の初めは遠出せずじっとする

ってのがいつの間にか決まっている我が家。

近所の旦那実家へ年始挨拶(これもお決まり)し、

義姉一家も来ていたので

そのまま夕飯まで居たっけ・・・

 

2日。

よっしゃー数年ぶりに初売りへgo!

目的は長男のおnewのグローブが欲しい!と

次男のランドセル&机Getのため。

長男入学時は親戚等のお話を聞き私のだ~いすきな〇トリへは行かず

別のお店で机を購入。(確かモノすっごく高かった><)

〇トリへの想いもあったし(笑)

長男6年間の学習机の使いっぷりを見て

かっちりとした学習机は必要なし!と判断。

迷わずだ~いすきな〇トリへ♪

そして私の足は即座にパソコンデスクコーナーへ!!!

1番最初に次男にはデスクマットを選んでもらい

大好きなイナズマイレブンのマットをがっちりと抱え

(それで満足だったらしい)

ワタシの思惑通り278

爺さんが書斎に置くようなご立派なデスクを大そう気に入ってしまい

そちらを購入~♪

「白い机」をマインドコントロールしていたのだが、さすがにそこは男の子。

そこだけは聞き入れてもらえず焦げ茶のデスクを。

ま、末は私のミシン置き場になるであろう・・・277

なんていい子ざましょう~189

ふふっ228

そしてランドセル479

コチラは旦那がとても気に入ってしまった渋~い「茶」を購入して帰ってきた^^

 

3日。

年末に借りていたレンタルDVDを返却に行き

帰省中の友が遊びに来たっけ・・・

 

4日。

今春第一発目の初イベント♪

20年来の友人結婚式~

041.jpg 

(うしろ姿拝借~^^♪)

首が回らなくなるほどのジャラジャラを付けてオシャレ!?して出かけた278

友人とは親せきのようなお付き合いで子供たちも親戚のおばちゃん的感覚201

なので、我が家はファミリー応援^^

家族皆で出席。

最近の結婚式はいいですね~

何だか自由なんです。

形にはまっていないというか

・・・

終始和やかに宴はお開き。

その後子供たちを妹夫婦にお願いし二次会にも行ってきましたよ~♪

でも

慣れないヒール・・・

何よりおnewのヒールだったので足が悲鳴を上げ

夜にはブーツに履きかえ颯爽と二次会へ。

おしゃれもココまでなのでした(爆)

・・・

友人の結婚式後はすっかり燃え尽き症候群201

 

4日以降は記憶が途切れ途切れなくらいで

元旦から4日まではなんだか激しかった

・・・

 

 

やっと昨日あたりから「日常」を取り戻しつつあるワタシ。

 

皆さんはどんなお正月でしたかぁ~

 

[2010/01/11 11:48] | 日々 | コメント(4) | page top
初編み

               ハンドウォーマー

20100111-1.jpg 

松も明け少しずつ日常を取り戻しつつあるワタシ(^_^;)

 

買っておいたピエロさんのソフトメリノの編み心地が気になり編んでみた。

 

ん~~~

とっても編みやすい♪

 

すいすい~って2時間もかからぬうちに編みあげてしまった^^

 

 

「初編み」

 

余は満足じゃっ278

 

 

今日は「成人の日」

成人を迎えられた皆さん!おめでとうございます。 

 ~月*~

 

 

 

[2010/01/11 11:04] | 編み物 | コメント(2) | page top
14回目の結婚記念日

新年あけましておめでとうございます。

2010年今年も皆さんと楽しくお喋りしたいです^^

本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

 20100107-1.jpg

今日は結婚記念日♪

確か14回目のはず・・・だよね(^_^;)

ここ数年この日は決まって旦那がいない(ーー;)

会社の新年会だと一泊でおでかけ。

なので

ここ数年

1月7日は不機嫌な私(笑)

10年目のsweet10もあっさりスルーされ

来年15年の記念日にはこそは!

「何か」を期待したいです。

 

お花の1輪でもいいのになぁ

・・・

 

さて、お祝いの281でもいきましょか278

 

[2010/01/07 16:46] | 日々 | コメント(6) | page top
| ホーム |
