TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
師走の風!?

010.jpg 

吹いてます・・・

師走の慌ただしさ。今頃やっと、、、

今日は日曜日。

ワタシにとって久々の予定なしの日曜日。

しかも「仏滅」

御正月準備など無縁でしょう・・・278って、

手足伸ばしてぐっすり寝坊するんだぁぁぁぁぁって夕べ床についた。

今朝ちょっぴり寝坊(次男がシンケンジャー見るって起こされた・怒)で、すがすがしく

起っきしてぇ~^^

のんびりパジャマで過ごしてたんだけどォ~~~~~

 

玄関ガラリ

・・・・

「もぢ(餅)つくどぉ~~~~~(訳・餅つきしますよ~)」257って

これまた爽やかに登場した義父。

「え・・・だって今日は仏滅ですよ・・・お義父様・・・」 ワタシ

「・・・いそがしいがら こねくていい!(訳・忙しかったら来なくていいよ^^)」 義父

・・・

そんなわけにいかんでしょ!!!!!

慌てて用意し

すやすやオネムの旦那叩き起し優しく起こし^^

一家でgo!

楽しく餅つき大会してきました(^_^;)ハハハ・・・

餅つき後お家に帰ってから一気に火が付いたかのように家族巻き込み

大掃除を始めたワタクシであります・笑

義父様 私に師走の風を運んでくれてありがとう267

お友達サンタから頂いたロクシタン♪

お初にお目にかかります266

いい匂いざんす~

 

thank you

[2009/12/27 21:50] | 日々 | コメント(4) | page top
Happy Christmas♪

20091226-4.jpg 

1年に1度 外人気分の(私だけかも・笑)

Christmasが終わってしまいましたね。

何だかバタバタな日が続いていて

息子たちのプレゼントを用意し損ねていまして

イブの2日前にネットに超速発送にてお願いし、

無事イブの夜息子たちの寝床へと届けられました(^_^;)

危うく息子の夢(期待!?)を裏切るところでした(滝汗)

 

そんな中

ワタシにも海を越えて届いた素敵な素敵なPresentのご紹介♪

ワタシがブログを始めてから

1番最初にリンクさせていただき仲良くさせていただいてるpetit berryさん♪

ブログに遊びに行った時にビーズで作られた可愛らしいリングに一目惚れしてしまい

厚かましくも「譲って下さい!」に、一つ返事の「OK!」を。

え・・・そんなまさか・・・と、思いつつ

逸る気持ちを抑えていました。

 

Christmasに届いた素敵素敵なプレゼント♪

20091226-2.jpg 028.jpg 

お願いした51のリング♪

しかも色違いで2つも~

 

いえいえ、まだまだ続きます。

20091226-1.jpg 

コチラのリングも282

20091226-3.jpg 20091226-6.jpg 

これも、あれも

20091226-5.jpg 

こ~~~~~んなに

たぁ~~~~~っくさんのPresentを。

 

petit berryさん 間もなく出産を控えている大事なお身体なのに

本当にありがとうございます。

 

ワタシとは歳も近くって

会ったことはないのだけれど(もちろん・笑)とっても安心できる人228

ブログを通じてのお顔の見えないお付き合い

・・・

これからも大事にしたいな。

 

thank you so much

 

 

 

[2009/12/26 21:57] | 贈り物 | コメント(2) | page top
林檎ケーキ。

お仕事お休み日に久しぶりに焼いた林檎ケーキ。

パウンドケーキ用の容器切れにてマフィンカップで焼く。

ダイソーに行かねば

・・・

20091218-1.jpg 

今晩から大雪かもしれないそうだ。

寒波到来!

12月に来るなんてちと早すぎやしませんか!?

寒波さん!!!

ツルツル路面におっかなびっくりのチョー安全運転。

肩が凝りますがな(~_~;)

 

寒波さん

・・・

早いとこ

帰っておくんなまし。

 

20091218-3.jpg 

目の覚めるような「青」帽子完成♪

次男ご機嫌で保育園に被ってくれてます!(いいのか・・・)

時々

この折り目なんて変な風になってて

キョンシー(わかります!?)みたいになって帰ってくるんだよね・笑

 

そしてまた

この「青」で

懲りずに

ネックウォーマーを編み編み中~

 

blueマンかぁ~!?爆

 

[2009/12/18 20:56] | 編み物 | コメント(2) | page top
今年もまた編みました!

20091215-1.jpg

今朝起きたら一面真っ白~

寒~い><

 

この寒さに慌てて

今年もずっと前からオーダーされてた

爺さんの帽子編みました(^_^;)

今年は一目ゴム編みで。

頭が小さい爺さん♪

次男と同じサイズでピッタリ~笑

 

さて、その次男。

「青い帽子が欲しい~~~~~!」と、

これでもか!!!ってくらい「青」の毛糸を

買ってきました^^

100円のアクリルね^m^

ワタシに似て毛糸チクチク嫌々だからね~

 

お仕事お休みのうちに少しでも大掃除に取り掛かっていきたい気持ちは

山々なんだけど寒くって動けましぇ~ん><

したがって

次男の帽子に

取り掛かります

(^^ゞ

 

 

[2009/12/15 11:58] | 編み物 | コメント(4) | page top
かぎ針ケース。

053.jpg

手持ちの本に載っていたかぎ針ケースを

編んでみた。

056.jpg 

開くとこんな感じ♪

フェルトにクローバーとテントウ虫がついたコーデュロイの焦茶生地で

結構しっかり目に。

何となく2色作ってみたの♪

 

*****

 

今日は次男の保育園でお遊戯会。

今月に入り先週は長男小学校で餅つき、今日は次男お遊戯会と

バタバタと。

6つ違いの兄弟ゆえ、

どちらも最終学年に差し掛かり

どの行事にも力が入ります

・・・

が、

小学校行事に至ってはまた次年度から

1から始まるわけであります238

母はまた

PTAとしての

日々が

・・・

長男卒業の感慨むなしく

新たに始まる

役員生活に

落胆なのです。

021.jpg 

次男クン♪

大きな声でよく頑張りました278


[2009/12/12 14:34] | 編み物 | コメント(4) | page top
ふわっふわっストール。

20091207-1.jpg 

ご無沙汰しております(^_^;)

PCを開ける間もないほどワタクシ事でバタバタしておりました。

また

ボチ・・・ぼち・・・

がんばりまっす(^^ゞ

 

更新怠る前に編みあげたストール。

カシミヤタッチの毛糸で

ふわっふわ~♪

チクチク

カユカユも

ないから

敏感肌にOK!

ワタシも[毛100%]苦手なんだけど

コチラばっちり~

スリスリしちゃいたくなりますのよ~

 

色は優しげなグレでー189

 

今日は吹雪でモノすっごくさむ~いの182

冬小物が活躍です。

 

[2009/12/07 15:08] | 編み物 | コメント(4) | page top
| ホーム |
