TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
はな

20091116-1.jpg 

荒れ模様のお天気が続いています。

暴風波浪警報が出ると目の前の海が高波のせいで

さらに我が家に近づいてくる・・・

そんな気がします。

 

☆はな☆

^^

ワタシには珍しく明るい色の組み合わせで

お花を繋いでます♪

外は荒れ模様だけど

春を思わせるよう189

 

今日は午後からお仕事。

子供たちを送り出した後どっかりとPC前に♪

まだ顔も洗ってなかった(^_^;)

 

さて

そろそろ

準備に入りますか。

 

[2009/11/16 09:56] | 編み物 | コメント(4) | page top
ちっこいブーツ!?靴下!?

20091113-3.jpg 

45日本シリーズが終わって落胆していたのもつかの間

始まりましたねグラチャンバレー♪

ド運動音痴だけど見るのは大好き51

夕べも素晴らしいプレイ続出で同じ女子ィ~なのに

「惚れてまうやろーーー!」

でした^^

おかげ様で、さも自分が試合に出たかのように

全身筋肉痛です(笑)

 

ちっこい靴下みたいな~

ブーツみたいな~

編んでみました♪

2センチくらい。

 

タグみたいに使ったり

小さいけどクリスマスのオーナメントなんてどうでしょう489

20091113-2.jpg 

何かいま一つ芸がないような気もしますね(^_^;)

見ようによっては419にも見えちゃう私の目はイカレテル!?笑

皆さんの素敵なアイディア

募集中~♪

 

 

[2009/11/13 13:28] | 編み物 | コメント(6) | page top
モチーフ繋ぎの練習

20091103-4.jpg 

21×23センチ

グリーンの敷物やちょっとした籠の目隠しなんかにも

出来る大きさのモチーフ繋ぎのドイリ~♪

繋ぐ練習兼ねて編んでみた^^

小さめなので飽きずにスイスイ編めました228

 

419

 

日本シリーズが終わってしまいましたね263

ずっと野球288観戦を楽しみにしてきたのでガッカリ・・・

288見ながらの65

これまた楽しみの一つでした♪

 

オヤジか!?

 

[2009/11/08 20:28] | 編み物 | コメント(4) | page top
ママの宿題

長男が学校から

「ママにだって・・・」

と茶封筒を。

「何か悪い事でもしたんじゃないの~!?」

って、恐る恐る開いて見てみると

[道徳授業に係わるご協力とお願い]

と書かれていました。

内容を読むと

どうやら親から子供へのお手紙をお願いしたいとのこと!

小さかったころの話、楽しかった思い出等など

・・・

まだ書いてないうちから

涙・涙のワタシ。

ちゃんと書けるかなぁ

。。。

20091105-1.jpg 

昨夜ベレー帽を編んでみました。

今年はベレー帽が流行っているみたいですよね~

20091105-2.jpg 

ちょっと七福神っぽいんだけどね(^_^;)

てっぺんにボンボンでも

つけようかなぁ241

[2009/11/05 17:30] | 編み物 | コメント(0) | page top
すき間時間で。

20091103-2.jpg 

昨日から雪が降っています。

慌てて防寒対策グッズを探したのですが

去年編んだハンドウォーマーが見つからず・・・

確かママ友に褒められあげてしまったことを思い出し

これまた慌てて編もうとしている私です(^_^;)

 

皆さん 冬支度は御済みですか!?笑

 

~~~

 

ちょっとしたすき間時間で編めるモノ。

私はシュシュかモチーフ、コースターかなぁ~

チマチマと編み溜めたコースターがtowerになってきました^^

少し大きめのもお揃いで編んでポットマットも♪

014.jpg 

あったかcafé au laitやmilk teaはいかが

446

 

 

さてさて、

今晩は日本シリーズ第三戦目!

早めに夕飯準備し77観戦に備えます。

 

278

 

[2009/11/03 15:36] | 編み物 | コメント(2) | page top
暦をめくり・・・

20091101-1.jpg 

11月になり

今日から新しい職場になりました。

今までとは違う環境、雰囲気そして職場の方々。

もともと人見知りが強いせいもありますが

この歳になりますと

一歩踏み入れるのにとっても勇気が必要です。

カチンコチンのまま

何とか与えられた時間を務めてまいりました。

 

勤務後

用事があって今までの職場に出向き

ホッと一息。

体の力が全部抜けるような気分228

 

いつか今の職場にもきっと馴染むと思いますが

今はまだ毎日が緊張のようです。

 

 

[2009/11/01 18:04] | 日々 | コメント(4) | page top
| ホーム |
