TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
気が抜けちゃった・・・

日曜日 

私の中で今年最大とも言うべきイベントといっても過言でない

長男野球チームの

今季お疲れ会&引退式が無事に終了しました。

6年間駆け抜けた少年団での活動が終わります。

最後の1年は本当に早かった

・・・

慣れない父母会会長にもちょうど慣れてきたころ

終わってしまったようです^^

 

会は終始和やかに穏やかに終了したように

感じているのは私だけかもしれませんが(^_^;)

とてもいい時間が過ごせました。

毎年

涙、涙で終えるのですが今年は一味違った

「笑」だったのです。

これもまた

ワタシ達らしくって良かったな、と。

 

すっきりさっぱり~の反面

モノすっごく寂しいです241

 

私なりに一生懸命に「皆が楽しく!」を心がけ

日曜日の「会」にあたっても随分前から少しずつ準備をしてきただけに

無事に終えた今

すっかり

気抜け状態。

燃え尽き症候群と言うやつでしょう

、、、

 

今日早速新キャプテンから野球連絡電話が廻ってきて

改めて実感。

 

ほんと

寂しいです。

 

img985e00a5zikazj.gif 

 

職場のラジオから

山下達郎の

「クリスマス・イブ」♪

・・・

 

もうそんな季節ですね

。。。

 

 

[2009/10/28 22:10] | 日々 | コメント(0) | page top
フリースブランケット☆

20091022-1.jpg 

日用品を買い足すために寄った近所のホムセ。

ここのホムセ 一角にはちょこっと手芸品あるのね♪

田舎なので気の利いた手芸店もない街だからと~っても新鮮189

いつも見逃さず通るんだけど

・・・

フリース生地150×150153890199

「なぬぅ~282

買いでしょう~

買ってきましたよ勿論184

端っこ縫わないと思っているうちに

むすっこどもが毎晩くるまるくるまる201

このままでは端っこヨレヨレになっちゃう~と

慌てて朝からミシン踏んだ^^

 

「ミシン」超お久

!!!

直線縫いなら何とか出来る271が、かなぁり波打っております(滝汗)

いいんです!ほつれなければ(笑)

で、完成♪

 

ほんでもって

くるまる

 

[2009/10/22 12:08] | 布物 | コメント(2) | page top
ころり~ん、と。

  フフフ、、、

20091020-1.jpg 

またもやシュシュ。

最近私の中ではウールとcotton糸のコラボがお気に入り♪

しかも少しねじらせて編んでるのだ。

(わ、わかるかな^^;)

今回はころり~んとマン丸ボールも付けて遊んでみたよっ241

(↑なんの宣伝じゃ!?笑)

 

手っ取り早く編めちゃうシュシュくらいしか最近手につきましぇん263

でも一つでも形に出来るとそれなりに満足^^

1日一個でも

なんか作れたら

充実してるかも

446

 

 

 

[2009/10/20 20:46] | 編み物 | コメント(6) | page top
ダブルシュシュ。

20091017-1.jpg 

やりたいこと、作りたいもの、編みかけ、やりかけ・・・

全部中途半端。

 

手っ取り早くすぐ出来るもの。

シュシュだ190

ベージュがcotton糸でコーラルピンクがwoolの異素材シュシュ。

ちょっとボリューム出過ぎたかなぁ。

ちょっと楽しい♪

また編んでみる。

 

そちらはまた次回。。。

 

20091017-2.jpg 

コチラも相方編めずにいます

(・.・;)

 

待っててね♪

 

[2009/10/17 22:19] | 編み物 | コメント(4) | page top
とりあえず終止符。

20090824-1.jpg 

今日で長男が野球生活6年間にとりあえず終止符をうちました。

ピッカピカのランドセルを背負い6年前の4月に入学。

入学してすぐに近所の5つ上のお兄ちゃんの影響で

「野球する!」って言いだし

担任の先生からも

「○○くんが野球に入りたがってますが、どうしますか!?」

の☎あり。

「ダメです!まだ学校生活にも慣れてませんから!!」

と、ピシャリとワタシ。

また

野球チーム監督からの☎

「○○くんが来ていますが、いいんでしょうか・・・」

「・・・282199」とワタシ。

結局4月に入学してから6月には正式に入部してしまった彼。

 

あれから6年・・・

 

ほんとに早かった。

 

やるからには最後まで!と言い続けてきたので

きっと「辞めたい」と思ったことは数えきれなかったと思います。

決して上手でも才能があるわけでもなく

ただ野球が大好き。

ただそれだけが支えでの6年。

本当に良く頑張りました。

今日の試合を最後に事実上の引退。

今月25日に今シーズン御苦労さま&6年生の引退式があります。

親子対戦もあるのですが

去年は彼の球を弾くことが出来ましたが

果たして今年はどうでしょう・・・

 

6年間大変なこと嫌なこと責め寄ったこと辛くあたったこと

・・・・・・・・・・・・

沢山沢山苦しませてしまいました。

 

でも

息子でよかったと思えたこともたっくさんた~くさん

い~~~~~っぱい

ありました。

ホントにありがと♪

 

 

とりあえず終止符・・・って???

そう

・・・

また中学に行っても続けるんだそう^^

野球試合見ての母の神経性胃炎が

まだ続きそうな予感

。。。

 

頑張れ!息子よ!!!

 

 

ついでに野球嫌いだった私が大の野球好きにして頂きました。

 

[2009/10/11 20:16] | ひとりごと | page top
CAN YOU CELEBRATE?

20091009-1.jpg 

昨日 台風がちらっと寄った私の住む街。

それなりの雨と風が・・・

 

こんな日はお家でじっとするのが1番ですね♪

 

そう じっと黙々と

やっと取り掛かりました^^

 

来春早々挙式をする友のため

「リングピロー」を♪

 

Presentしよう!って思いどんな感じに作ろうか考えに考え

結局kitを購入しました。

 

縫い縫いがあまり得意ではないのでかなり手こずりましたが

何とか完成~189

 

台風のおかげでじっくり向き合うことが出来ました^^♪

 

このお友達は私の結婚式にウエディングケーキを作ってくれたお友達。

もちろんケーキ入刀もしたの^^

でも私はケーキ作りが苦手なので

これで勘弁201

 

喜んでくれるといいなぁ~

 

台風18号により災害被害にあわれた皆様

心よりお見舞い申し上げます。

[2009/10/09 20:03] | 布物 | コメント(4) | page top
僕に名前を付けてね♪

20091005-1.jpg 

最近すっかりのんびり更新となっていますが、

暦は10月。

皆さん 秋を感じてますか!?^m^♪

すっかり秋満載!

我が家の食卓では畑で採れた野菜たちがズラリ♪

まさに私にとっては

「食欲の秋」

そのもの

・・・

重量オーバーが気になります(^_^;)

 

秋も深まってまいりますと

「編まねばならぬ熱」も沸々と。

夏場停滞していた編みモードも少~しずつ加速している

ワタクシであります^^

 

本物のワンちゃんは遠くで見る分には

「かぁ~わぁ~いぃ~~~176」と

思えるのですが

実際触れたりするのは苦手なタイプの私ですが、

「ワンちゃん」

編んでみました

(^-^)

つぶらなお目目が愛くるしくないですかぁ~189

何かを問いかけているような

・・・

そんな瞳。

 

誰か

僕に

名前を

付けてくれないかなぁ

・・・

134

 

[2009/10/05 19:47] | 編み物 | コメント(4) | page top
| ホーム |
