TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
アジサイとシュガーパイン

20090822-1.jpg 

本日お務めはお休み^^

お天気良いが目の前の海は波が荒い。

残念だが泳ぎはなし!

ワタシがお休みで土曜日となると保育園には行かなくてイイと

勘違いの6歳になったばかりの次男。

自動的に保育園お休み~

朝からフルに走りまわり

只今熟睡中196

 

長男は長男で

朝から野球練習で途中昼飯晩飯時間をとった以外は

未だ野球の練習中

・・・

アイツは馬鹿か!?笑

。。。

 

みんな勝手だ!!!

 

20090822-3.jpg 

 

息子2人+旦那の男ばっかりの世界。

母さん

参る230

 

 

少しゆっくりしたかったな。

 

アジサイとシュガーパイン見て

少しなごみます・笑

 

 

 

 

[2009/08/22 20:24] | 日々 | コメント(7) | page top
帽子のはずがバックに(^_^;)

20090820-1.jpg 

もう2週間も放置してしまいました

・・・

こんばんは~

お久しぶりです(^_^;)

怒涛のお盆も過ぎ昨日から長男の学校も始まり

次男も元気に登園しています!

またいつもの日々がやってきました^^

お盆にお休みが頂けたので

海、海、海三昧でしたぁ。

合間にチマチマ編んでいたものが完成したので

ちょこっとお披露目~♪

今回お初のアンダリヤはコチラの本を参考に編みました。

30

かぎ針で編む夏のバッグと帽子かぎ針で編む夏のバッグと帽子
(2008/02)
雄鷄社

商品詳細を見る

表紙の帽子が編みたくって頑張ってたけど

何度編んでものっぽさんのお帽子状態に201

断念195

掲載されていたショルダーバックを編んでみました^^

色はオレンジアーモンド

思ったよりかなりピンクっぽい可愛めなお色

・・・

若々しい

・・・

編んでみたものの

きっと使わずじまいの予感。

それに少し季節的に遅いかも230

でも編みあげた達成感に浸っております189

お初アンダリヤは思った以上に編みやすかったです199

来季こそ素敵な麦わら407編むんだ!!!

 と、

心に誓うのであります228

さて

残った色で何編もうかなぁ・・・

20090820-2.jpg

おぉ~っと~~~

でかい画像ですが・笑

本日次男クン6歳のバースデーです^^

Presentのおねだりが

「かぶとむし~」

って(^_^;)

相変わらず無理難題を言う自由気ままな彼も6歳になりました。

カブトムシって

山か!?

もうホムセにも売っとらんぞ!!!

20090820-3.jpg 

先ほど無事にケーキ入刀が終了いたしました^^

どうぞ

健やかに

・・・

[2009/08/20 22:18] | 編み物 | コメント(4) | page top
遅かった・・・

200908708-2.jpg 

今日は「夏」を感じる1日でした♪

お仕事お休みだったので息子2人を連れ

歩いて1分のmyビーチ(笑)

お家の前に広がる海へ♪

存分に「夏」を満喫できたはずです228

 

255

 

素敵な麦わら407が欲しくって

編んでみよう!!って

・・・・・

エコアンダリヤと言う糸で編むとイイらしく

ネット徘徊。

お世話になっている毛糸zakkaストアーズさんで

ちょうど20%OFFでした^^

でも

思い立つのが遅かった441201

すでに欲しい色は売り切れ241

でも欲しい・・・

あるだけのお色をぽちっとしてみました

・・・が。

20090808-1.jpg 

さて

お帽子にしてもいいお色は

どれかなぁ

229

 

[2009/08/08 20:50] | 編み物 | コメント(2) | page top
間に合った!

         友へ・・・

20090805-2.jpg 

夕べから今日にかけて頑張って編みあげた!

だって今日がお友達のお誕生日だもの^^

「成せば成る成さねばならぬ」

ってね♪

毛糸のピエロさんのくつろぎラミーで。

麻71%ポリエステル29%

デニムブルーのお色とザラッと感が夏っぽいです^^

気に入ってくれるかなぁ

・・・

20090805-1.jpg

真っ暗ですが(^_^;)

昨日夕飯後に息子2人と散歩(ウォーキング!?笑)に

出かけました!

帰る頃にはこんなに真っ暗~

 

何だか秋の気配

・・・

灼熱の太陽は

どこ行ったんだぁ!?

 

 

[2009/08/05 16:36] | 編み物 | コメント(4) | page top
幸福ゆき。

20090803-2.jpg 

旦那方姪っ子ちゃんから息子たちにお土産~

2人の誕生日が印字されてます♪

「愛国から幸福ゆき」

・・・

連れってって!!!

「幸福」へ♪

176176176

 

20090803-4.jpg 

ずっと「編んであげるね!」って

約束をして何年も経ってしまっている友へ(^_^;)

やっと編み始めました

・・・が、

進みません230

 

彼女のお誕生日は

もうすぐそこだというのに

240

 

 

[2009/08/03 16:17] | 編み物 | コメント(2) | page top
| ホーム |
