TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ふりふり~

20090731-1.jpg 

 

やっと肩にかかるくらい伸びた髪。

半端な長さがとってもウザい今日この頃

ほとんど毎日まとめちゃうから

久々にシュシュを編んでみました♪

まだ完成ではないんだけど、ちょっとフリフリしすぎかなぁって

思ったら手が止まってしまった229

 

縁取りの色を変えてみるか、

それともこのまま・・・か。

 

 

 

[2009/07/31 16:27] | 編み物 | コメント(0) | page top
3連休^^

お仕事3連休でした。

あっという間の3日間

・・・

昨日今日と少し遠くにお出かけ(^^;)

休みになると如何に有意義に過ごそうか?とあれこれ考えてみるけど

結局何にも出来ないものですね・笑

皆さんもそうかな^^

 

今日は長男の野球練習が急きょお休みになり

突然思い立ち

「長男DAY」

とし

1日長男とあちこち行ってきました♪

次男が保育園から戻るまでの時間なのでゆっくりはできないのだけど

次男がいると我慢が多いお出かけになってしまう長男に

時々私があげるご褒美の日です(*^_^*)

お昼も長男に付き合い

「まわるお寿司」・笑

お寿司がちょっと苦手な私ですが今日は

「腹いっぱい食べろ~!」

ってね^m^

 

 

 

昨日お友達にくっつき

微笑み溢れる場所へ194

 

さて、これなぁ~んだぁ!?29

[2009/07/28 21:32] | 日々 | コメント(6) | page top
お気に入りの場所

               ・・・が、できました。

20090724-1.jpg 

ずっと外で使っていたけど

綺麗にお化粧しなおしたら勿体なくって

お家に入れてあげた^^

 

でも

座ってお茶するわけでなく

眺めてるだけの

・・・

 

「お気に入りの場所」

。。。

[2009/07/26 20:38] | 日々 | コメント(0) | page top
あぁ夏休み♪

今日も雨。。。

雨もすっかり飽きちゃったぁ~

><

 

今日から夏休みの長男。

せっせと宿題の早期片づけに全力を注いでおります。

この雨ですもんね(^^;)

捗るでしょう^^

6年生の長男は小学校生活最後の夏休み。

夏休みはずっと野球の試合ばかりで海水浴もできない夏が何年か続きました。

この夏は新人チーム主体なので彼は暇です・笑

今日これからクラスのレクで食事とゲーム大会にご招待してくれるとのこと^^

親子で食事し、ゲーム・肝試し(母たちはお化け役・爆)等々。

子供たちはそのまま学校へ先生とご一泊~

明日の朝帰ってきます。

今まで本当に忙しい夏休みを過ごしてきただけに

今年は少しのんびりと夏休みを味わってもらいたいなぁ~228と想う母。

秋には修学旅行も控えているし長男にとって「いい夏」になるようにと

願うばかりなのです^^

 

あ!それに付き合わされていた次男にも

今年こそ本気で泳ぎの特訓です・爆

 

 

 

[2009/07/25 17:00] | 日々 | コメント(0) | page top
糸始末。

20090723-1.jpg 

 

大っきらいな

糸始末。

 

編み溜めていたドイリー達を

気合いを入れてせっせと始末して

さらっとアイロンかけて

・・・

・・・ 

やっと

お披露目

 

[2009/07/23 12:42] | 編み物 | コメント(4) | page top
cotton糸 de 巾着

 20090718-2.jpg

今日から3連休ですね♪

 

皆さん

いかがお過ごしでしょうか^^

 

昨日今日とお休みのワタシ。

 

久しぶりに編んだパイナップル模様の青い巾着。

何入れよう・・・(^_^;)

飴入れにでもって思ったけどネット編み部分からアメちゃん

飛び出してしまいそう・笑

 

まっ観賞用にでも^^;

 

爽やかブルーが夏っぽいでしょっ♪

 

20090718-1.jpg 

☆今日のスィーツ☆

 

お隣さんからの頂き物^^

 

トースターで少し焼いてあげると美味!とのこと。

 

早速「チーンッ!」

なるほど

大変美味しゅうございます(*^^)v

 

~ ~ ~

 

何だかまた雨になりそう><

 

しかし朝から車を2台洗車!!!

昨日のお天気にやる気おきず

どんより曇り空の今日に車洗うってのも私くらいかもね(^_^;)

 

気が向かないとダメなんですの^^;

 

さぁ~て、届いた本でも見ましょかね^m^

 

 

[2009/07/18 13:34] | 編み物 | コメント(2) | page top
女の子・・・

illust-sunnydays4.jpg 

 

ここ数日どんよりとパッとしないお天気続きです><

なんとなくだる~くなってしまいます201

 

***

 

皆さん お肌の調子はいかがですか!?笑

何を突然に!!

・・・

ですね(^^;)

 

ワタシ気になります。

悩んでます。

とっても

・・・

 

「あごニキビ」

 

もう「ニキビ」と呼べるお年頃ではないのですが229

まさに「ニキビ」って感じの赤くって大きなものが

あご部分だけ

いっぱいなのです241

 

悪い癖でワタシったらすぐにプチって

いじってしまいます(泣)

これが拗らせてる一番の原因とわかっていながら

ついつい

・・・

・・・

 

で、

ちょっと調べてみた179

 

30

 

沢山あったけど気になった2つ。

 

☆お肌の角質除去等ニキビ肌に良さそうな

タカミスキンピール

 

☆お肌つるつるまるでエステに行ったみたぁ~い!と話題の

エステナードソニック 980円の美顔器(ジェルは別料金)

 

 

どちらも日本ハムファイターズのダルビッシュ有の奥様

さえこさんのブログで紹介されていたもの^^♪

 

 

やっぱり幾つになっても気になります

・・・

 

だって

 

まだまだワタシ

 

女の子

 

だも~~~~~ん

 

 

184184184

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[2009/07/16 13:47] | 日々 | コメント(2) | page top
いつもの朝。

20090713-1.jpg 

 

次男 保育園。

長男 学校へ。

いつもの朝です^^

 

ずっと

おてんとサンが見当たらないような気がします。

 

今日も雨。

 

雨だけど

シーツやカバー類を

ひっくり返してお洗濯。

 

雨だもの

外には干せないって

わかっていながら

ずっと留守にしてたから

やっぱりお洗濯。

 

只今除湿機が頑張っております^^

 

体が重いのも雨のせい!?

いや

体重増か!?

(笑)

 

ミニミニ花壇に植え替えた

黄色のミニバラに

蕾ちゃんが♪

 

おてんとサン待ちかな^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[2009/07/13 10:16] | 日々 | コメント(2) | page top
一杯の珈琲。
20090711203139
気がつけば7月も間もなく半ば。

そして
気がつけば暫く珈琲を飲んでいなかった…


お陰さまで昨日長男の退院が決まり お家に帰って来ました。

3泊4日の病院生活。

「退院らしい」と息子からTELを貰い、すぐに病院へ駆けつけたら息子既にお片付けしていました。(笑)

どんだけ飽きたやら(^_^;)

やっぱり我が家はいぃですね~

留守中何が心配って
ワタシ
我が家のグリーン逹がとっても心配だったの。

でもみ~んな元気に青々と(o^∀^o)

よかったぁ~


お掃除してゆったり一杯の珈琲ヲ。




少しずつ「日常」

。。。




心配をおかけした皆さん。迷惑をかけた皆さん。
励ましのコメをくれた皆さん。

ホントにありがとう。
[2009/07/11 20:31] | 日々 | コメント(4) | page top
み~つけた!

20090709172816

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長男の具合もみるみる良くなってきています^^

今日は病院付近を運動かねて散策~

ショッピングモールのように店舗が何件も入ってる一角に

「み~つけたっ!!!」

雑誌から出てきたような素敵な雑貨屋さん189

最近オープンしたばかりの様子。

テンションあがる184あがる184

ぐるりと店内目を凝らし~

今日はひとまず下見278

長男退院したらゆっくりと。 

                                                         

20090709172814

 

20090709172811

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病室に一人だった長男を不憫に思い昨日は病室にお泊りしましたが

今日は中学生のお兄さんが2人入室し

母が付き添いって言うのが恥ずかしそうでして(^_^.)

本日はこれより妹宅でお世話になります^^

そうです・・・

PC使わせていただきながら278

 

画像・・・携帯より

[2009/07/09 17:28] | 日々 | コメント(4) | page top
ココロの入院
長男が入院し今日で3日目。

夕べは病室に1人ということもありワタクシも添い寝…
イヤイヤ付き添い(笑)

暇をモテアマス長男。
雑誌読みまくりの母f^_^

今回の長男の入院が私にとっては「ココロの入院」
と相成っておりますようです(^w^)

日々忙しなく過ごしていて何がなんだかわからぬうちに「今日」が終わってしまう生活。

ここでちょっと一息
。。。

かもしれません(^_^;)
[2009/07/09 07:30] | 日々 | コメント(2) | page top
今日は七夕
長男次男共に体調不良で毎日のように病院通いです

今朝も早くから出掛けております・・ラジオでは「七夕」特集
そうだ…七夕だったなぁって。
ラジオで初めて知った織姫と彦星話。

ワタシはずっと恋人同士の遠距離恋愛のことと思っていたんだけど

実は「夫婦」だったんですね~

働き者の彦星を大変気に入り娘婿にと織姫と結婚させた織姫の父。

しかし結婚した途端ラブラブな二人は一時も離れたくなく
彦星は働かなくなってしまったんだそう…

そんな彦星を怒った織姫の父親は
ちゃんと働くなら1年に一度だけ、この7月7日に会うことを許す

…と。


「七夕」に入院が決まった長男

お昼のデザート

お星様が入ってるゼリー(笑)Σ(☆∀☆;)

母の願いはただ一つ。


『二人とも早く元気になりますように…』



携帯にて
                             月*
[2009/07/07 15:58] | 日々 | コメント(4) | page top
コクヨの麻紐で。

20090628-1.jpg 

 

またまた随分とご無沙汰をしております。

 

先週末(もう先月の話ですね)から次男の高熱続き病院通い。

重なって長男の野球の大会もあり次男体調不良で行けず

お家で携帯&子機を手に持ちウロウロと。

さらに地元のお祭りも重なって

ワタクシ

ヒートアップ!!!

体力&神経がギリギリの状態でした。

次男は肺炎を併発し一時入院の話も出ましたが

何とか免れました。

 

そんな矢先

今度は長男が高熱でダウン。

今は薬が効き下がっていますが

何だかバタバタな日々です。

 

それでもワタシ元気です^^

 

・・・

 

 

コクヨの麻紐でバックを。

 

だいぶ前に編みあがっているのだけど

この先が進まない229

 

やっぱり内布つける!?

持ち手は皮!?

妄想ばかりが広がります・笑

 

夏が終わってしまう

 

~~~

 

 

 

 

[2009/07/03 13:44] | 編み物 | コメント(6) | page top
| ホーム |
