TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
爆編み!!リネン帽。

20090420-2.jpg 

昨夜とっても眠かったのに急に無性に編みたくなり

夜更かしして編みあげた

春夏用の帽子♪

リネン100%を2本取り6号で。

プリムの先端にテクノロートを編みこんであるので

適度なひらひら感が

ちょっぴりフェミニンかも233

リネンのざっくり感がいい感じです☆彡

 

* * *

 

ポカポカ陽気で只今眠気と格闘中

・・・

196

・・・

。。

 

 

[2009/04/20 15:16] | 編み物 | コメント(10) | page top
ここんとこ、、、

20090415-1.jpg 

ゆっくりとPC前に座る時間が見付けれずにいました。

気がつけば1週間経っていて(^_^;)

先週は長男体調不良につき病院行き、長男の野球練習試合、次男に新車来る(笑)

等など

何だか慌ただしくしておりました。

去年自転車に足をはさんで大けがをしたせいか

自転車には全く興味のない次男に

祖父母が自転車をプレゼント♪

自転車を目の前にしてみると次男もそれなりに満更ではない様子^^

かなり恐る恐る

♪ちんたらちんたら~♪

こんな慎重な次男は初めてです(爆)

これでも慣れちゃったらぶっ飛ばすんだろうなぁ・・・

今は眺めて触っていることの方が多いけど(^_^;)

20090415-4.jpg 

長男の病院に行った時に寄った100均で見つけちゃった

多肉ちゃん♪

「ミカヅキネックレス」

今日植えかえしてあげました^^

20090415-3.jpg 

同じくこちらも100均で見つけた

「ミリオンバンブー」

幸せの竹☆彡

何度か我が家に迎え入れているものの

何だかうまくいかず今回も懲りずに我が家に来て頂きました♪

でも100円じゃなかったな(^_^;)

どうぞ我が家に「幸」を

・・・

 

 

[2009/04/15 12:37] | 日々 | コメント(4) | page top
続・大工の爺さん。

20090408-1.jpg 

勝手にシリーズ化の大工の爺さん。

インテリア本片手に

「こんな感じのスツール作ってみて!」

と恐娘(爆)

「・・・スツール???」

と小さな声で爺さん。

「椅子だよ!イス204

と恐娘(笑)

そんなこんなのやり取りで爺さん頑張ってきました^^

まだ色塗りしていない段階なのですが。

爺さん・・・褒めてつかわすぞ!

爆・爆・爆

229

20090406-2.jpg 

時間を見つけてはチマチマと。

クロス、鍵、クローバー、トゥシューズ・・・

み、見えるかな?

(^_^;)

[2009/04/08 15:37] | 編み物 | コメント(12) | page top
サクラシュシュ。

imge3df9c59zik9zj.gif 

20090406-1.jpg 

新学期が始まりました^^

長男の通う小学校で入学式が。

真っ青な空の下で真っ赤なランドセル♪(女子限定か!?笑)

のイメージが強いワタシ。

しかし

あいにくお天気はパッとしないどんより曇り空。

そして私もどんより冴えない昼下がり

・・・

ここに来てしまいました・爆

先日「忙しい・・・」って言ってなかった!?ってお思いのあなた199

紛らわしくってごめんなさい235

確かにぼちぼち忙しいはずです(他人事か!?爆)

そして今日は中学の入学式でもあります♪

姪っ子なっちゃん、ふっちゃんが晴れて中学生189

朝から制服姿の写メールが届きました^^

ホントに早いものです228

つい先日まで長男と一緒に野球三昧の子供たちも晴れて中学生!

野球部に入ったので丸坊主が恥ずかしいって隠れちゃったけど

なんだかグッとくるものがありましたわ241

 

。。。

 

桜咲く季節♪

my箸入れの残布でシュシュを^^

あ・・・

ワタシ髪バッサリ切ったんだった

・・・

(・.・;)

 

 

 

 

[2009/04/06 15:41] | 布物 | コメント(6) | page top
「ねぇ、ママ」

20090401-3.jpg 

新年度が始まり早や3日。

春休みも終盤と相成りました^^

・・・

「ねぇ、ママ・・・」、「ねぇ、ママ。。。」と何度聞いたことだろう(^_^;)

今日は長男高学年のため来週の新入生を迎える準備で午前中は学校へ。

次男は入園式でお昼まで。

久々に1人を満喫

・・。と行きたいところでしたが

お天気よろしくってお洗濯三昧!!!

お掃除洗濯やれやれ~の頃には2人とも帰宅~

まぁこんなもんですね(^_^;)

この春

長男6年生。

次男年長児に。

2人とも最終学年で母フルな1年の予感

・・・

長男の野球も始まって

母=マネージャー。

そして何より私のお仕事も本格始動です!

とんとハンドメイドな時間が失われつつあります。

これからの怒涛の日々を何事もなくしっかりと頑張ろうと思います^^

 

の~んびりで

ハンドメイド話も品薄になりがちですが

お付き合いどうぞよろしくお願います

<m(__)m>

 

久々に綺麗な夕日が目の前に広がりました^^

明日も

頑張りましょう

・・・

[2009/04/03 16:12] | 日々 | コメント(4) | page top
大工の爺さん。

20090401-2.jpg 

大工さんだった腕を買われ(私に・笑)こき使われている

実家の爺さん^^

廃材使って「こんな感じに~」の注文にいくつか作ってきました♪

やっぱりペンキ塗り塗りもさすが!です(笑)

20090401.jpg 

小物飾ったり編み編みしたモチーフなんか入れたりしても

良さそうです^^♪

1人+わんこ暮らしなので何か言ってさせないと

ボケちゃうって201

20090401-4.jpg 20090401-5.jpg 

引き出し付きのレトロ感漂うコチラ↑は木をバーナーで焼いてみたんだそう^m^

孫に頼まれた写真飾れるような棚?派長男のお部屋に。

ディスプレイは長男♪

(彼女の写真かしら・・・爆)

等など

20090410.jpg 

爺さん頑張ってます(*^^)v

。。。

さぁ~て

お次は何を

・・・

(*^_^*)

[2009/04/01 19:39] | 日々 | コメント(8) | page top
| ホーム |
