TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
初恋の人からの手紙
色々な方が紹介している初恋の人からの手紙
ちょっと私もやってみましたぁ~235
お手紙きましたよぉぉぉ~笑
30
月ちゃん、元気? 今でも血液型で性格が決まると思い込んでいますか?本気でB型はマイペースだと言っていた月ちゃんがなつかしいです。 強がっているのを分かっていながら、月ちゃんにおれが「お前は強いよな」と言い逃げして別れたあの日から、もう23年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。 あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。月ちゃんに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。 今から思うと、なんだかあのときの付き合いは、おれの一人よがりだったなぁという気がします。月ちゃんはいろいろと我慢して溜め込むタイプだったから、なかなか気持ちに気付いてあげられず、よく泣かせたり怒らせたりしていた印象があります。いつのまにか不機嫌そうな顔になっていて混乱したことが何度あったことか・・・。今では素直に気持ちを言えるようになっていますか? あ、そういえば月ちゃんからしてみれば、おれは初恋の相手なのかな?付き合った当初の月ちゃんは、何を考えているのか、いきなり「キスは付き合ってどれくらいでするもの?」とか聞いてきましたね。あれで意識しすぎて、なかなかできなかったのを覚えています。 付き合ったばかりのラブラブだったころ、月ちゃんはいつも「私のどこが好きなの?」なんて確認していましたね。どこがとかいう問題ではないと思うけれど、プレッシャーに負けて「顔」と答えていた記憶があります。回答が下手でごめんなさい。 総括するなら、月ちゃんと付き合えたことは、とても感謝しています。多少重苦しいところもあったけど、期待されているし愛されているなぁと感じられました。どうもありがとう。 いろいろ書いたけど、おれは月ちゃんのことがそれでも好きでした。これからも月ちゃんらしくいられるよう、それと、そろそろゴキブリを素手で殺すのはやめて(笑)、幸せをふりまいてください。 またいつか会いましょう。では。 P.S. おれと付き合った過去をみんなに隠しているって本当ですか?
ププッ203
遠~い遥か彼方の記憶が・・・(爆)
ちょっとおもしろかったので
皆さんも い・か・がぁ~!?
[2009/03/31 21:13] | 日々 | コメント(2) | page top
クロスのブレード。

ニットマルシェvol.7より

20090328-1.jpg 

方眼編みで3本編みあがりました^^

長編みなのでタッタカタァ~って編めちゃいます♪

コチラはあと3本欲しいなぁ・・・って時に糸切れ201

 まっ近所のホムセで(何故か・・・)買えるのでいいでしょう^^

6本編んで何するんだろう

・・・って198

無事モノに出来たなら紹介させて下さいね229

クロス模様らしいが何だかお花っぽいですな204267

横に長~く編んでふりふりブレード編もうと思ってたんだけど

気が遠くなるような気が183

方眼編みで縦に長く編む方が手っ取り早いし

めんどくさがりな私には合っています235

 

4

 

ワタシの住む街

まだ雪が降ってます・・・

なごり雪にしては名残惜しみすぎじゃね~の!?って感じ。

春気分になれなくって

頭ぼ~っです(笑)

[2009/03/28 17:45] | 編み物 | コメント(6) | page top
cottonクロッシェ。

20090325-1.jpg 

確かこんなのを「クロッシェ」とか言いませんでしたか!?笑

ザラッとした麻を思わせうようなコットン糸で春夏用の紫外線予防に編んでみました♪

だいぶ前に買っておいた巾着の紐にでもしようと思って買ったらしき

合皮の紐をくるりと回しておリボン結んでポイントに♪

つばの部分に(確かプリムとか言いますね^_^;)テクノロートという

形状保持材の芯を編みこんであります。

折りたたんでも元の形に復元できるのでバックに入れておいても

邪魔になりません^^

20090325-3.jpg 

紫外線がどんどん強くなるこの季節に常備しては

いかがでしょう(*^^)v

 

illust-sanpo3.jpg

 

「春はお別れの季節です・・・♪」

っていう歌がありましたっけ・・・

 

今日はこれから長男小学校の送別会出席のためお出かけ。

普段お出かけに縁がないので出かけるとなると

選ぶほどない服をゴソゴソと。

「女の子だもん♪」ねぇ~(爆)

そして

いつも同じ格好なのであります229

 

では

いざ

出動

203203203

 

[2009/03/25 16:20] | 編み物 | コメント(10) | page top
細長~いの。

20090321-1.jpg 

ブログお休み中に編んでみた細長~いcottonストール♪

アクセサリー感覚で首元に

いかがでしょう(*^_^*)

 

 

三連休も今日でおしまい。

すっかりのんびりしてしまいました。

昨夜は新居に引っ越ししたお友達宅で引っ越し祝い&娘さん晴れての合格祝い♪

ということでご招待いただき楽しいひとときを過ごしてきました^^

今朝はなんだかぼんやりと。

まだ活動停止中のワタクシでございます(^_^;)

今日はこのままズルズルと

過ごしてしまいそう

。。。

20090321-2.jpg 

お水入れすぎハイドロちゃん(^_^;)

初めてハイドロカルチャー栽培!?

に成功した模様♪

 

桜の便りもちらほら267

春よね~

^^♪

[2009/03/22 10:38] | 編み物 | コメント(8) | page top
復活^^!

200903140-1.jpg 

ご無沙汰しています^^

お片付けをしていて去年裁断済みだった布を見~っけ!

my箸入れを縫ってみました♪

お色違いの

「さ~くら~♪さ~く~ら~♪」

そんな季節になってしまいましたね。

・・・

昨日は長男の通う学校で卒業式。

毎年1学年下の父兄がお手伝いに駆り出されるので

及ばずながらワタクシ行ってきました。

野球チームでずっと一緒に頑張ってきた子どもたち。

幼馴染のご近所クン・・・

とっても想いのある子どもたちなので

まるで我が子卒業の如く入場から胸がいっぱいになり

涙してしまいました。

1つ上の子供たちと過ごすことの方が多かった長男。

昨日は最後の最後に号泣していました。

1つ上とばっかりいたので正直とっても不安で心配だった私。

今にして思うと何てことはないんです。

ただ「仲良し」だっただけなんです。

ずっと長男を責めたことを本当に後悔しました。

一緒にがんばってきた仲間。

この子たちのユニフォーム姿が恋しいなぁって。

そしたら昨日はワタシも

ずっと泣いてしまいました。

 

ホントに寂しい。

 

成長って

悲しくもありますね241

 

来年の今頃

私はきっと大洪水でしょう

。。。

 

 

[2009/03/19 23:40] | 布物 | コメント(6) | page top
少しお休みします^^

ちょっと身の回りがバタバタしていますので

ほんの少し

お休みします^^

 

時々

皆さんのところには

遊びに行きますよ~ン♪

 

mono71.gif

 

プレ企画に当たったお2人には昨日発送済みです^^

お届けまでもう少しお待ちくださいね。

ドキドキ・・・

[2009/03/11 11:11] | お知らせ | コメント(6) | page top
エジング。

20090309-2.jpg 

ポカポカの春の陽気♪

風邪ひきさん1名お休み~

週の初めの月曜はの~んびり家事で始まりました♪

週末お天気悪くって窓が潮だらけ><

海が目の前なんで窓に潮が積もる我が家。

朝一で窓洗いしました!

家にばっかり居るせいか、どんなにいいお天気でも肌寒く感じてしまうワタシ。

いい加減「脱・冬ごもり」と行きたいところ・・・

まずは手始めに首回りスッキリのカットソーを。

あぁぁぁぁ~さぶっ201

お家でストール巻き巻きしちゃいました・笑

。。。

お花と葉っぱのエジング♪

ネックレスみたいに首に巻く!?

それとも

何本も編んで吊るしたら可愛いかな

・・・

20090309-1.jpg 

風邪ひきオチビがおじぃちゃんとコンビニへ。

またこんな付録付きを(~_~;)

母 こしらえる

。。。

「インターネットしてぇぇぇ~」って(^_^;)

パチリと。

 

我が家の居間のテーブルがリニューアル!?

実家から父運ぶ。

思いっきりカントリー(・.・;)

まっ

いっか。

[2009/03/09 17:08] | 編み物 | コメント(8) | page top
プレ企画当選者発表~♪

珍しく予定のない週末。

気を抜いたか息子たち!

2人ともちょっとお風邪を・・・

皆さんも気をつけましょうね。

先日のプレ企画には沢山の方々に応募して頂き本当にありがとうございます

☆きなりset☆    8名様

☆ブラックset☆   6名様

 合計14名様のご応募がありました♪

ありがと~

261

ではでは早速!

我が家の王子2人の手に委ねようと思います^^

かぼちゃ君の中に入れて

ラブshuffle~☆彡♪

20090307-1.jpg 

まずきなりsetは長男のごつ~い手により

20090307-2.jpg 20090309.jpg 

「ぐリとぐら」さん♪

そしてブラックsetは次男の小さなお手手で~

20090307-3.jpg 20090307-4.jpg 

じっとしてないから歪んでしまってますが(^_^;)

「tera」さん♪

おめでと~ございまぁ~す(^O^)/

当選されたお二方は左のメールフォームより送付先等ご連絡頂きたいと思います^^

週明けには発送したいと思っていますのでよろしくお願いします♪

 

********************************************

外れてしまった皆様・・・

本当にごめんなさい><

参加してくれて本当にありがとうございました!

これを機にまた仲良くしてくださいね☆

[2009/03/07 10:53] | プレ企画 | コメント(8) | page top
プレ企画受付終了♪

午前0時をまわりましたので、プレ企画の受付を終了させていただきます。

沢山のご応募、心温まるコメント

ありがとうございました♪

 

結果発表まで少しお待ちくださいませ。

 

                                

 

                                            by  月*

 

[2009/03/07 00:05] | 日々 | コメント(0) | page top
きっと自分じゃ買えない・・・♪

プレ企画本日午前0時にて終了です!

沢山の方に参加していただき嬉しいです♪

ありがとうございます<m(__)m>

応募へのお返事は申し訳ありませんがしていませんが

ちゃんと読ませていただいています^^

もう少しお待ちくださいませ♪

20090306-2.jpg 

ポカポカ陽気だった昨日♪

義姉とショッピングにお出かけしてきましたぁ203

2人でお出かけなんて、しかもちょっと遠くまでなのでなんだか二人ともハイテンション184

トーク満載で車中は賑やかに^^

4つ上のおねえは普段からとっても優しくしてくれます♪

女兄弟がいないせいかワタシをホントの妹以上に想ってくれているのでは!?

と勝手に思っています228

「好きなの買ってあげるよ~」って、

おねえったら201

そこまで甘えたら罰が当たっちゃいます229

そしたらね・・・

「セールで安いんだけど」って

買って頂きました♪

☆チュニック&靴☆

ワタシのイメージ

・・・

絶対自分ではトライできない色形。

おねえの中ではこんなに可愛いイメージだったワタシ。

ほんとに「妹」でした♪

私は3人兄弟のいちばん上で、してあげることの方が多く

してもらうことには少し慣れていないのもあって

おねえの気持ちが

とってもとっても嬉しくって嬉しくって

・・・・・

「また行こうね♪」って

約束。

20090306-1.jpg

おねえのイニシャル付けて♪ 

 

ちょっぴりだけど

「ありがとう」の気持ちです♪

 

[2009/03/06 15:53] | 日々 | コメント(2) | page top
うさたんのはりさし。

20090304-1.jpg 

自分用針刺しを新調しました^^

ずぅ~っと前にステッチしといた「うさたん」♪

↑・・・に見えるかな(^_^;)

 

・。・。・。・。・

 

とっても春めいた陽気の今日♪

お掃除日和間違いなし!だったのに。

私ったら遊び呆けていました(爆)

・・・

草木が芽吹くとともに

ワタシのライフスタイルもなんだか騒がしくなります。

そろそろスイッチオン!

あれもこれもしなきゃいけないことだらけ201

でも

まだちょっと

この春の陽気を

楽しんでいたいです♪

20090304-5.jpg 

 

続きを読む
[2009/03/04 17:08] | 布物 | コメント(6) | page top
ちょいと昔話を。

お雛様。

そして姪っ子「雛」の誕生日♪

3月3日の雛祭りになると

いつも思い出す遠い昔のこと。

幼い頃私の本家にあった十数段もの雛飾り。

本家は1男4女の5人兄弟でした。

むか~しむかしは(笑)この辺ではちょっと名の通った○○建設。

ち~っちゃい街なんですけどね(^_^;)

故に雛段も当時にしては物凄かったんじゃないかと思います。

ワタシの祖父にもあたる本家ジジ。

毎年「お前にも買ってやるからな^^!」って

。。。

ワタシ今でも待ってます(爆)

でもそんな祖父もアチラに行ってからもう十数年・・・

今でも雛人形見るたび欲しくてたまらなかった幼いころの気持ちを思い出し

胸が熱くなります。

ワタシの母は家が狭いからとか必要ないとかで(^_^;)

夢がない人でして(爆)

雛人形が我が家に来ることはなく。

まぁこうして大人になるとその時の母の気持ちもわかりますが

・・・。

いつか自分に娘ができたら絶対買ってやるんだ!って思ってたんだけど

可愛い王子2人に恵まれた我が家は端午の節句になると

高々と天高く

大きな鯉が舞うのであります・笑

 

こんな昔話をするようになるなんて私もお歳かしら

・・・^^;

 

20090303-1.jpg 

きなりcotton糸で三角ストール編みました♪

ふわっと肩にかけたり首にくるくるもいいです^^

200903030-2.jpg 

↑ 広げた感じ。

ワンピの上に羽織りたいですね~♪

 

***

 

プレ企画やってます♪♪♪

 

[2009/03/03 09:49] | 編み物 | コメント(4) | page top
| ホーム |
