TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
日頃の感謝♪プレ企画ぅぅぅ~~~。

今日でお誕生日月も終わってしまいます201

明日からは出会いと別れが行きかう3月。

春なのに~♪

テヘッ

 

***

 

いつも皆さんから

沢山の元気とパワーを貰っている日頃の感謝とお礼をこめて

176

突然ですが

プレ企画ぅぅぅぅぅ~~~

20090228-2.jpg 
20090228-1.jpg 

☆★セット内容★☆

30

①cotton糸で編んだお馴染みの透かし編みストール(ブラックorきなり)=オールシーズンOK!

②麻紐籠ピンクッション(クローバーorお花モチーフ付)※マチ針はお付けしませんのでご了承願います。

③シザー(2タイプのどちらか)

以上3点!を1setずつ2名様へ♪

応募はコメント欄(鍵コメ可)、メールフォームより

ブラックセットorきなりセット

どちらかを明記の上

 HNと一言頂ければ嬉しく思います^^♪

応募期間は今日2月28日~3月3日ひなまつり

3月6日の午前0時まで

(期間が短すぎたので少し延ばしました><)

抽選は3月7日に我が家の王子2人の手に委ねようと思います^^

8日もしくは9日に結果発表の予定です♪

何分初めてですので不手際などございましたら

遠慮なくお申し付けくださいませ。

仲良しさんはもちろん^^♪

初めましてさん♪

通りすがりの方♪

などなど

おまちしてまぁす^^

・・・

誰も応募がなかったらどうしよう・・・という不安に駆られながらの

プレ企画

。。。

皆さんに喜んでいただける内容なのか?など

不安はいっぱいですが

温かいお心での皆さんのご応募

心より

お待ちいたしております

<m(__)m>

追伸・・・内容の説明不足で申し訳ありません。

 

[2009/02/28 13:38] | プレ企画 | コメント(14) | page top
縁編みストール。

20090226-1.jpg 

Wガーゼの品のいいお色のパープル。

前にフリンジ作って自分用のストール作った残りに

今度は縁編みしてみました^^

はじめはcotton糸で縁編みしてたんだけど何だか厚ぼったくもったり・・・

細めのリネン糸で編みたかったけど手持ちないし

ショップを見に行っても売り切れ(涙)

そこで

きなり色のサマーヤーンを引っ張り出して縁編みしてみたんです

。。。

いかがでしょう!?

・・・

作ってみましたが私なんだか「よしっ!」と納得できず

きっとリネン糸にこだわっているせいもありで

アップしてはみたものの

・・・

・・・

軽やかで春らしくはなりましたが

きっとパープルとのバランスとかそんなような問題点が

あるのでは!?と

、、、

、、、

 

皆さんのコメントお待ちしています(笑)

 

[2009/02/26 11:31] | 編み物 | コメント(6) | page top
綿麻ショルダーバック。

20090224-1.jpg 

久々に洗濯機の音が鳴り響く我が家。

。。。

先日からの「洗濯機故障事件」笑201

ついに終止符です。

結局直りませんでした241

只今おnewの洗濯機が頑張っています!

予期せぬ買い物

・・・

仕方がないのです181

だって

洗濯は生活の一部ですもの199

仕方ない仕方ない仕方ない

・・・ブツブツブツ・・・

先日編みあげた綿麻のショルダーバックに

やっと内布つけましたぁ229

20090224-2.jpg 

ちょっとポッケが上のような・・・230

お子様もママさんもOK!

斜め掛けして春のポカポカ陽気に

お出かけ^^

いかがですかぁ~♪

[2009/02/24 15:20] | 編み物 | コメント(6) | page top
ざっくり籠。

20090222-1.jpg 

去年の黄麻糸の半端でちょっとした籠が編めました。

編みかけのものを入れておくのにいいみたい^^

 

♪♪♪

 

洗濯機まだ直っていません><

さすがに3日分の量はすざましく・・・

すぐ近所の旦那実家に駆け込み午前中はお義母さまとお買い物と

おしゃべりを楽しみながらお洗濯をさせて頂きました179

すっきりさっぱり184

 

明日は電器屋さん来てくれるかなぁ

・・・

・・・

 

 

 

[2009/02/22 17:50] | 編み物 | コメント(12) | page top
バテンレース・・・っぽくない!?

008.jpg 

 ↑バテンレースっぽくないですか!?230

そう思ってるのは私だけかな・・・(^_^;)

cotton糸で編んでるのでしっかりめのドイリ~が完成♪

編んではみたものの

プランター敷?コースター?

。。。

どんなふうに使おうか!?

・・・

誰か教えて~!!!

229

 

☆☆☆

 

我が家の洗濯機が故障です><

今朝電器屋さんに来てもらったら部品交換で何とかなりそうで

ホッ203

しかしその部品いつ来るんだ!?

すでに2日分の洗濯物がてんこ盛り201

しなきゃいけないことが出来ないとなると

まるでワタシも部品が壊れてしまったかのよう183

朝、洗顔したっきりで鏡も見ずに1日過ごしてしまった・・・

乱れてる204

 

天気予報では今晩から大荒れ模様。

少し前から風、波ともに激しくなってきたしね。

週末はお家デ~決定!!!

あ・・・

週末でした。笑

 

[2009/02/20 19:59] | 編み物 | コメント(6) | page top
お久しぶりです♪ミシン様~

20090219-1.jpg 

久しぶりにミシンを♪

ずっとキッチンクロスが縫いたくって、

でもミシン苦手だし、額縁縫いって何!?だし。

でも

お勉強兼ねてレッスン♪♪♪

裁断時点で諦めかけましたが(笑)なんとか2枚だけ完成~

キッチンクロス用に取っておいたタグもやっと日の目を浴びることができ

縫い目はともかく満足×2229

久々のミシンの音もなかなか心地いいものです☆

 

***

 

本日は長男の授業参観。

この春最高学年になる彼・・・

お楽しみはきっと修学旅行~\(^o^)/

早くもさらっと修学旅行の説明もされ何せ最初の子でもあるので

母少しドキドキ・・・

我が息子ももうこんな歳になったんだなぁって改めて実感。

どうりで母のお肌はくすむしたるむし230

歳もとるわけじゃ201

。。。

おぉ~っとそれは日々の努力が足りないからじゃ~(爆)!!!

 

ずっと待ち焦がれていたニットマルシェvol.7が届きました♪

また夜更かししてしまいそう

・・・

[2009/02/19 16:16] | 布物 | コメント(4) | page top
交換会♪

昨日から真冬のような寒さで

すっかり雪景色に戻った私の住む街。

春まだ遠しといったところでしようか

・・・

そんな中

寒さを吹き飛ばす温かな贈り物♪

仲良くさせて頂いている

ちくちくのある暮らしのtera2さんと交換会ということで

お願いしていた素敵な素敵な長財布!

20090217-2.jpg 20090217-3.jpg 

まさにハンドメイドの醍醐味的なものを感じます!

すごく丁寧でしかもしっかりしていて拝んじゃいたいくらい199459

収納もたくさんで使い勝手ばっちり!

私は家族分の保険証やらお薬手帳など入れるためとお願いしたので

たっぷり入っても大丈夫なようにと紐でくるくるするタイプにしてくれました^^

これならワタシのように太っちょさんになっても大丈夫(*^^)v笑

こんな大変なものをお願いしてしまってほんとに申し訳なかったのですが

やっぱりお願いして良かったです!

そしてそして

まだまだ続きます^^

tera2さんのお心遣い

20090217-4.jpg 

たっくさんのハンドメイド資材に可愛い雑貨たち♪

手作りのマスクまで259

どれもこれも「愛」で溢れています(勝手に・笑)

tera2さんホントにホントにありがとう。

大切に使わせていただきます

<m(__)m>

 

素敵に梱包してくれてたのに届いてすぐ

子供のように「わぁ~い!」って開けちゃったので写真撮れてないです><

ごめんなさい241

 

お誕生日のたくさんのお祝い149ホントにありがとう♪

そして昨日のコメントにもたくさんの励ましどうもありがとう♪

すっかり元気です271

猪突猛進頑張りまっす(^^ゞ

[2009/02/17 10:43] | 贈り物 | コメント(10) | page top
また一つ・・・

     歳を重ねました・・・

20090216-1.jpg 

週末は子供たちのイベントで走り回っていて

自分の誕生日もどこへやら

・・・

でも

ママ友からの「ご飯食べずにおいで~」のお誘いがあり

ホイホイ出かけてきたんです^^

ママ友はたくさんのご馳走で待っていてくれました。

しかも

ケーキまで。

そうです!

ワタシのお誕生会をセッティングしてくれていたんです。

えっ!?

そんなキャラだった!?って

かなり失礼なコメントをしてしまったワタシですが(^_^;)

ほんっとに嬉しかったです

。。。

心もおなかも満腹状態♪

***

先日もお誕生日でしょ^^と素敵なPresentをくれたお友達。

彼女にはお邪魔するたびお祝いしてもらっているかのごとく美味しい美味しい手料理を

おなかいっぱい頂いてきます!

ワタシってホント幸せモノ。

みんなありがと~♪

素敵な3○歳を迎えることができました

\(^o^)/

 

ちょっとこぼします・・・241

 

 

続きを読む
[2009/02/16 11:27] | 日々 | コメント(8) | page top
Baby shoes☆

20090214-2.jpg 

ずっと探し求めていた小さなベビーシューズの編み図を

お友達から頂き184早速編んでみました^^

オーガニックコットンポームという可愛らしい優しい糸で

レース針の6号を使ってかっちり目に編み

100均で見つけた228チャームを♪

約3センチほどの大きさ。

チャームを付けてあげると重みも出てストラップらしくなりました236

 

*****

 

さてさて

今日は178いっぱい

「St.valentineday」

我が家にも甘ぁ~~~~~いものがたっくさん199

20090214-3.jpg 20090214-4.jpg 

まずは左手↑ご近所様から頂いた手作りケーキ^^

ケーキは次男が少し食べちゃった後ですが(^_^;)

なんで急にケーキなんてくれたのか不思議なんだけど・笑

実はワタクシ明日お誕生日でございますので

何気に嬉しかったです228

 

右手↑初挑戦のチョコケーキ><

焦げちゃったし膨らみイマイチなんだけど

味はばっちりなので息子のお友達に72

そのほか息子たちが頂いてきたチョコがワンサカ201

 

晩御飯はさっぱりと

行きたいところです

・・・

 

 

[2009/02/14 15:35] | 編み物 | コメント(4) | page top
カードホルダー。

        なんだかモヤモヤ。

20090211-2.jpg 

こんな時はやっぱりハンドメイドよね~^m^

今日もねじねじ。

20090211-3.jpg 

お目目みたいね^^

長男が写真立てが欲しいって。

(好きな人の写真でも飾んのか!?笑)

思いつきでくるくるねじねじ。

きっと野球チームの写真でも飾るんでしょう

・・・

・・・

野球といえば。

もやもやって言うのはー

ついさっきの出来事。

長男とお友達2人でキャッチボールをしてて我が家の車にゴン!!!

わざとじゃないのもわかるし、よそ様の車でなかったし。

怒りはおさえ「ちょっとアンタタチ!!!」って

ワタシ、表に出たんです。

家の息子はもちろん母の怒り268に怯え(笑)

「ごめんなさい」と。

もう1人仲良しクン・・・

謝らないんですよね180

ワタシここにぶっつりキレちゃいました199

たとえわざとでなくても悪いこと。

だいたい車の側でキャッチボールだなんて明らかに2人が悪いんです。

・・・

常識ある人になって欲しいから

これ

最低限のことです!

その子の母にも謝らないことを叱ったと申告。

ママさんももちろんわかってくれました。

昔と違ってよそ様の子供を叱るだなんて!とおっしゃるお母様たちは

世の中に五万といると思います。

もちろん私もその1人。

他の親御さんに自分の子供が叱られて面白いはずがありません。

でも私は大なり小なり悪いことは悪いこと。

たかが子供のキャッチボールに・・・って私も思う227

でもその「たかが・・・」をなぁなぁにしておいたら

その子たちにとって決して良くないと思うの。

その場面その場面でしっかりと伝えたい。

・・・って

そう思うんです。

20090211-1.jpg 

・・・っていろいろ考えながら出来た籠!?

ワタシの気持ちのように

歪んでおります

。。。

。。。

 

[2009/02/11 17:25] | 物作り | コメント(4) | page top
ワイヤーで遊ぶ。

今年に入ってずっと気がかりだった昨日のイベント。

なんとか無事に終了し

例のシュシュを腕に付けてチームの子供たちは

元気に踊ってくれました♪

私はもちろん感涙259

チームの父母会会長になって初の大仕事だったので

終わった瞬間ジワリ241

無事に終わって良かった

・・・

一夜明け

朝からドタバタあちこちお掃除。

ついでに自分もさっぱりしたくなって

自分にご褒美(←自分には甘い・笑)を兼ね

美容室へ(矢島!?違う違う201

・・・

230229230229230

びっくり!!!

おばちゃんにへ~ンシン205

・・・

まぁ

十二分にもおばちゃんではあるが241

そのうち慣れるでしょう

・・・

・・・

20090209-1.jpg 20090209-2.jpg 

最近hand madeに目覚めたママ友がワイヤーを置いていきました^^

空き瓶にくるくるしたりしてるうち

こんなの作ってみました♪

かなぁ~り適当ワイヤークラフト!

これもまた楽すぃ~のであ~る^^。

                                       

 

                                        +++

[2009/02/09 19:35] | 物作り | コメント(4) | page top
私が出来ること。

20090206-1.jpg 

↑なんじゃ!こりゃ!?

\(◎o◎)/!

ですね~

シュシュ25個!!!

夕べ3時間かけて完成。

週末地域のイベントに長男の野球チームが参加することになり

急きょこしらえたもの。

子どもたちは矢島美容室の「MIKATA」♪を

踊ります^^

先日から夜にみんなで集まり練習を重ね

日曜日にこれを手首に付けて踊ってもらいます。

目的はチームの資金集め

いわゆる御祝儀狙い。笑

どんなスポーツも何かしらありますが

野球はボールやらヘルメット、ユニフォームに至るまでの消耗品が

山ほどあります。

イベントを楽しみに見に来てくれた皆さん^^

可愛い孫のためとおじいちゃんおばぁちゃん。

野球好きな方、頑張っている子供たちへ

・・・と、

去年も暖かい御祝儀を頂き胸が熱くなったものです228

そして今年も話し合いの末、決定。

前置きが長~くなってしまいましたが(^_^;)

なんとワタシ。

今年は父母会の会長という大役を仰せつかり

何か私のできることは・・・!?と。

すると夕べママさん達が「手首にリボンか何かつけたいね~」って。

よっしゃ~!!!

ワタシの出番か~い!?!?!?

ピエロさんで買った毛糸の福袋に入ってた派手な色のポコポコ毛糸!

君も出番です^m^

早速帰るや否や風呂も入らず化粧も落とさず(笑)必死に編み編み

。。。

「手伝うよ~」って言ってくれたママさん達ごめんなさい。

教えている時間も集まる時間もない状態><

ワタシ頑張る

271271271

やればできるもんです!

夜のうちに25個完成~

只今達成感に浸っております(爆)

気に入るか入らないかはどうでもいいです^^

私ができることをしただけですから

・・・・・

 

長~~~~~~い達成話のお付き合いありがとうございます!

<m(__)m>

 

[2009/02/06 09:39] | 編み物 | コメント(12) | page top
ポシェット。

20090204-1.jpg 

姪っ子のお誕生日に・・・って編んでたんだけどね(^^;)

内布付け段階でstop199

だってsewing苦手なんですもの229

先日編んだグラニーと同じ綿麻テープヤーンで。

適度な伸びとハリもありいい感じに仕上がったと思います♪

見た目やっぱりお子様向けかなぁ~

でも大きさ的には大人でもOKです(*^^)v

・・・でもって、

結局姪っ子へのプレゼントは違うものに(笑) 

 

***

 

今日は立春。

だんだん春に近づいていきますネ♪

暖かくなるのはとっても嬉しいけど

寒い寒いって家にこもるの好きな私には

もう少し春が遅くっても

いいかなぁ

・・・

・・・

 

 

[2009/02/04 15:37] | 編み物 | コメント(6) | page top
お花を編み編み。

20090203-2.jpg 

編み編みしすぎかお手手がちょっと・・・ね(^_^;)

でも編みたくって(笑)

cotton糸でお花のストールピンを♪

ちょっとシンプルすぎかなぁ

。。。

2009020301.jpg 

 

今日は節分。

今年は「東北東」に向かって恵方巻きを

頬張ればイイとみのさんのTVで言ってたなぁ。

どっちだ!?

\(◎o◎)/!

 

そしてそして

2月3日は

私の可愛い可愛い姪っ子

凛ちゃん3歳のお誕生日♪

 

どうぞ

すくすくと

かわゆ~く

おっきくなりますように^^♪

 

***

 

これから恵方巻きにトライです。

過去に2度ほどトライしてうまく巻き巻き出来ずに撃沈89

画像アップなければまた撃沈したと

そっと笑っておくんなせ~い(爆)

 

続きを読む
[2009/02/03 10:44] | 編み物 | コメント(0) | page top
結局私が・・・。

もう2月。

1年の12分の1を過ごしてしまいましたね

・・・

今日はぐ~んと冷え込み小さな雪が降っています^^

20090201-4.jpg 

昨日午後から「ちょっと!教えて~」って駆け込んできたママ友。

エコクラフトのkit持参でね(^_^;)

ワタシも数年前に何個か作ったくらいのド素人201

遠い記憶をたどって・・・

気付けばもう夕飯準備の時間。

ママ友を家に帰し(笑)

残されたkitと格闘したのはワタシ230

途中CMあり(来客・電話・息子送迎等など)

完成!!!って思った時すでに10時を回ってた(~_~;)

結局私が作ってしまった><

ママ友には「キムチ鍋よろしく~(*^^)v」の写メ送り

その後やっとこさ自分時間でした(笑)

。。。

しかし

久々のエコクラフト。

楽しかったのだ235

20090201-1.jpg 

午前中は「母」頑張りました♪

 エクリュさんが以前作っていたサクサククッキーを♪

コチラ

お菓子作りが苦手な私でも簡単に作れてとっても美味しかったです^^

見た目イマイチなんで写真ごまかしで~す^m^

 

 

 

[2009/02/01 12:06] | 物作り | コメント(8) | page top
| ホーム |
