TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
お願いしてたもの♪

           紹介が遅れましたが・・・

20090130-3.jpg 

*happy  everyday*  の

teaちゃんに

お願いしていた

バンクポーチ♪ 

我が家の残高なし通帳を

しっかり収納してくれそう(笑)

カードもばっちり入ります♪

20090130-5.jpg 

 

teaちゃんとは紫同盟なんで(笑)選んだのは

やっぱり紫♪

大切に使いますね~^^

 

***

 

ここ2~3日お天気が続いています1

ご近所の昔のお兄さんお姉さんが外仕事に精を出し賑やか201

皆さん働き者です♪

なんだか私もセカセカと落ち着かなくなるのですが

私は昨日頑張った198からね229

自宅待機です(爆)

こんな時私はひっそり山奥に住みたくなるのです227

。。。

 

先日のグラニーより少し大きめを

編んでみました♪

20090130-1 (2) 

使った糸はリネン混じりのテープヤーン。

001.jpg 

 

春夏用バックにいかが?

 

 

[2009/01/30 10:46] | 編み物 | コメント(8) | page top
続く、cottonストール。

20090128-1.jpg

ストール続いてます^^♪

鎖編みとコマ編みだけでこんなに素敵な模様。

(・・・と思ってるのはワタシだけ!?)

cottonですがわりとふんわりした感じに仕上がりました♪

大好きなミルクコーヒー色で。

20090128-3.jpg 

お友達から幸せのお裾分け頂きました♪

とっても綺麗なビロードがかったような深紅の薔薇に

うっとり

・・・

 

339

 

昨日今日といいお天気1

お天気いいと窓の汚れが一段と気になり

早速窓洗い^^

20090128-2.jpg 

スッキリ

さっぱり

(*^^)v

 

では午後からはまったりと

93

 

 

  

[2009/01/28 20:57] | 編み物 | コメント(2) | page top
ミニグラニ~。

もうこんな時間。

朝からお家仕事に毛糸整理などなど229

あっという間にランチタイムね185

…の前に。

20090127-1.jpg

昨日は長男が副鼻腔炎悪化のため

片道2時間かけて病院へ。

幸い大事に至らず今日は元気に登校!

朝からお出かけして夕方着なのでお家仕事もほとんどせずに出掛けてしまい

昨夜は少し夜更かししてお家仕事を。

その傍らで私ったらまた編み熱再燃269↑気がつけば日付が変わってた230

ミニグラニ~が完成♪

お財布・携帯・ハンカチ・ティッシュくらいしか入らなそうですが201

布ではグラニ~作れないから229

編んでみたの^^

 

よっしゃ!

コツはつかんだから大きめに取り掛かろう271

 

・・・

 

でも眠い。。。

 

たしかに。。。

 

[2009/01/27 12:41] | 編み物 | コメント(6) | page top
cottonストール完成♪

20090126-1.jpg 

糸待ちしていたcottonストール♪

今回はちょこんとタグを^^

20090126-3.jpg 

何となくソレっぽくなります♪

(ドレっぽく!?笑)

割ときっちり編んでいます236

cottonだからオールシーズン206

 

ちょっとストール続くかも

・・・

^m^♪

 

 

[2009/01/26 21:27] | 編み物 | コメント(2) | page top
携帯入れ。

20090124-3.jpg 

半端糸消費に頑張ってます。

去年の今頃沢山編んでアチコチに貰われていったこの子達♪

お友達が編んでるの見てワタシも~って(^_^;)

だって真似っこ249だもの237201

ボタン付けられるの待ってます♪

***

今日はまた寒い1日となりました。

来客の多い1日で一瞬のうちに我が家には子供+大人

総勢12名203

久々に集まりましたなぁ228

そんな中

ワタシ

「保証人」とやらになったのです。

こちらの30

20090124-2.jpg 

20年来の友がついに身を固める決心を

・・・

私はこの日を待ってました189

たまたま居合わせた我が家の来客総勢12名の見守る中

ワタクシの名前と判がポンって402

460

十数年ぶりに見た婚姻届に懐かしく

自分の時よりもとっても嬉しかったです♪

\(^o^)/

 

・・・で、

ちょっと思い出したことが。

ワタシ達夫婦は結婚式を終え旅行にも出かけたずっと後に

あ~っ!!!

婚姻届書いてないし出してない447

・・・

と気付いたのは結婚式から20日もたってからなのでした229

爆・爆・爆

482

仲良し3人組

残るは都会で頑張る彼女が心配。

そんな彼女は

・・・

「婚活」

って

お正月に書初めしたんだって241

・・・

どうぞ彼女にもしあわせが

・・・

398

 

[2009/01/24 16:52] | 編み物 | コメント(8) | page top
ニットポーチ2種♪

好きな話、好きなことをしている時間って

あっという間

・・・

もっと時間があったらいいのに。

20090123-1.jpg 

ちょっと雰囲気の違うニットポーチを2つ。

半端糸消費です(^^;)

ちょっとボタンが斜めに付いたり201

歪みだってたっぷりあるけど230

なかなかの働き者♪

 

***

 

今晩から荒れ模様の予報。

 

20090123-2.jpg 

 

「春待つ息吹」

かな

。。。

[2009/01/23 16:17] | 編み物 | コメント(2) | page top
「和なコースター」

20090122-1.jpg 

先日こちらで仲良くさせていただいているエクリュさんの

編んだコースターがとっても可愛くって図々しくも編み図をお願いしたら

快く承諾してくださいました♪

 

なんと!!!

優しいエクリュさんは編み図をプレゼントして下さっています282

コチラ

 

早速手持ち毛糸で色々編んでみました^^

20090122-2.jpg 

きなり色をベースに手持ち毛糸を合わせて。

(・・・だっていっぱいある色だからね229

編んでくウチに「あの色とこの色と・・・」と、またまた毛糸が

買いたくなっちゃったんだけど201

 

203  203  203

 

今日はぽかぽか陽射しであったかです♪

やっと出不精から解放されつつあります^^

 

おてんとサン

1

もう少し続いてくれたらなぁ。

 

 

[2009/01/22 15:22] | 編み物 | コメント(4) | page top
履けば何とか・・・^^;

20090121-1.jpg 

足先いつでも冷え冷え~なワタシ。

お家ではルームシューズ、ぶ厚いソックスには

お世話になっております^^

コチラからお借りした編み図でルームシューズを編んでみました♪

各パーツごとに編んでいきはぎ合わせていくんですが

・・・

そのはぎ合わせが大の苦手でずっと避けていました201

案の定かなりの歪みが生じてしまったのです241

・・・

履けば何とか(^_^;)それなりになるので

まぁ~そのうちリベンジと行きますかぁ229

 

***

 

受験シーズン到来ですね!

ワタシの親類にも受験生がいます^^

少しでも力に・・・の想いをこめ

私はこれで願掛け189

20090121-2.jpg 

「きっと勝つ!!!」

あら、やだっ201カロリ~表示が!

ははは・・・

229

 

[2009/01/21 10:11] | 編み物 | コメント(4) | page top
耳あてニット帽♪

ニットマルシェvol.6より

20090119-1.jpg 

ずっと編んでみたくってついに完成~♪

意外に簡単に編むことが出来ました^^

きなり、ラベンダー、黒の3色。

20090119-2.jpg 

(耳あて部分↑)

 ラベンダー色がたまりましぇん266

20090119-3.jpg 

(↑てっぺんもお耳もリボンでキュッして♪)

 とっても可愛くできちゃったぁ~って自画自賛なのですが・笑

自分が被るにはちょっとラブリィ~なんで勇気が必要かも230

かぎ針の号数ひとつ落してキッズサイズも編んでみようかな^^

どちらかと言えば女子用ですよね!?

うちの次男に色を変えて編んでみたくなったんだけど201

・・・

あぁ~我が家にも女子がいたらなぁ~

 

***

 

明日は長男始業式。

長いようで短かった冬休みも終わり

3学期の始まりです。

来月からまたまたあらゆる行事に走り回らなければなります182

 

なんだか家の中がガラ~ンとしちゃいます。

意外に結構寂しいものです

。。。

 

先日の↓ストール

あとは縁編みにて終了~まできて糸切れ><

只今糸待ち中であります。

[2009/01/19 12:27] | 編み物 | コメント(6) | page top
しばれるね~

20090116-1.jpg 

昨日からぐ~んと気温も低く街全体が凍りついているかのよう・・・

行きかう車もバリバリバリガリガリガリ~って(^^;)

しばれてる201

今日は少し空が明るいからお天気回復傾向かな♪

 

***

 

cotton糸を引っ張り出してまたストールを編み始めました^^

これで3本め。

なんだか気に入ってるんですよね~

お色はミルクコーヒー93

優しい色です228

cotton糸だとオールシーズンOKなので

良いと思います♪

 

☆☆☆

 

確か今日まで小正月。

よく「女の人のためのお正月だよ」

って言って

ご馳走作ってもらったなぁ

・・・

・・・

 

 

 

[2009/01/16 10:26] | 編み物 | コメント(10) | page top
お花のアクリル♪

20090113-2.jpg 

来月早々に地域のイベントがあり

毎年長男の野球チームの母達で一角を借りて

バザーを開いています。

そのバザー用にと思い気が向けば(笑)

アクリルたわしを編むようにしています(*^^)v

↑はダイソーさんで毛糸2個入って編み図つきのもの。

色合いも可愛くセットしてありなかなかいいですよ♪♪♪

ちょうど↑このお花が2つ編めます!

20090113-1.jpg 

半端な毛糸を駆使して

こちらもアクリルたわし267

少し小さめだけど洗面台磨きなんかに

いいかなぁ~

・・・

でも

買ってもらえるかなぁ

(^_^;)

 

***

 

去年暮れから登園拒否の次男が(笑)

今日からやっと保育園に230

長男がまだ冬休みなので自分だけ保育園に行くことに

納得できず

とりあえず「行ってごらん^^♪」とそっと背中を押して

(いや、強くだったかも・爆)

先ほど帰宅。

。。。

「楽しかったぁ」

\(^o^)/

って。

・・・

 

ほらね^^♪

[2009/01/13 17:16] | 編み物 | コメント(6) | page top
おざぶ!?

20090112-3.jpg

 

お友達ブログでポットマット編んでるの見て

ワタシも~って(*^^*)

手持ち毛糸を整理しつつ編んだお花のポットマット2つ。

編んでいくうちに

・・・

えっ!?

座布団!?

20090112-4.jpg 

土鍋にぴったりなポットマットというよりは

まさしく

「鍋しき」

完成~♪

糸が太かったからね201

まっ

これはこれで(^_^;)

 

20090112-1.jpg 

 

最近ハマってるほうじ茶を♪

(やっぱおっきい229

お茶うけはコチラ↓

 

20090112-2.jpg 

 

大好き^^♪

  

[2009/01/12 11:06] | 編み物 | コメント(2) | page top
アクリルモップ♪

朝から強い風と湿った雪の大荒れ模様。

こんな天気なのにお洗濯沢山しました(^_^;)

加湿たっぷりの中(笑)

今日も編みましたよ^^♪

 

20090110-1.jpg 

 

毛糸のピエロさんの編み図

クイックルワイ〇ーにつけるモップを編んでみました^^

市販のシートは使い捨てですが

アクリルモップならお洗濯して繰り返し使えます♪

 

20090110-2.jpg

 

リング編みでフサフサと。

まるで〇スキンみたいです^m^♪

 

20090110-3.jpg 

 

手持ち毛糸を整理しながら編んだので色合い微妙ですが(^_^;)

拭き拭きしたらなかなか良かったです♪

 

皆さんも

いかがですかぁ~

(*^_^*) 

 

[2009/01/10 17:33] | 編み物 | コメント(8) | page top
繋ぐ。

20090109-1.jpg

引き続き きなり色で 。

エクリュさんの本を見ながら

モチーフを編み繋いでます^^

モチーフ繋ぎはあまり得意でなく今まで自己流の繋ぎ方(^_^;)

本を見ながら丁寧に

・・・

それでも"自己流"でちゃいます><201

練習がてら繋いでたらいつのまにか10枚目。

このまま繋いで何にしようかなぁ~

 

***

 

お正月ボケが来たようです。

なんだかポッカリ穴が空いたかのよう

・・・

ボケちゃうと大変なので(笑)

引き続き

編み編みします(^^ゞ

 

handmade11.gif 

 

インフルエンザの声も聞こえております。

皆さん

どうぞお気を付けくださいね!

 

 

 

 

 

[2009/01/09 15:21] | 編み物 | コメント(4) | page top
きなり色。

少しずついつもの我が家に・・・

20090108-2.jpg 

ちょっとした時間ですぐに編めるドイリ~♪

きなり色の毛糸で。

 

先日編んだ「かぎ編みきんちゃく」も

きなり色で。

ホントは大作に挑戦したくって

10玉も買ってしまったきなり色。

20090108-3.jpg

 

次は何を編もう・・・

 

 

 

[2009/01/08 15:00] | 編み物 | コメント(4) | page top
12年。。。

yubiwa.jpg 

やっと外せた(^_^;)

・・・

12年前に頂いたもの。

旦那さんのはサイズ間違いで大きくって

旅先ですぐになくしてしまって

・・・

諦めていました241

・・・

数年後

何気なくいつものお掃除ついでに

ショップ袋の整理をしていた時(笑)

(↑皆さんとっときますか!?^^;)

ポロッ

ってこぼれ落ちるもの

・・・

そう!旦那さんの指輪が!

こんなことってあるんですね~

買い物した袋にスルスルって落ちてしまったみたいですね。

 

こうして2つ並ぶのも実に12年ぶり。

知り合ってからはもう16年くらいだったかな?

お互い歳もとるわけです

。。。

。。。

[2009/01/07 23:09] | 日々 | コメント(2) | page top
かぎ編みきんちゃく♪

20090106-2.jpg 

夕べ息子2人が私の実家にお泊り。

十数年ぶりくらいに(笑)旦那さんと2人っきり176

↑なんだ!?この175は・・・229

せっかくだから・・・と

近くの186に出かけ(温泉かよ230

帰りに居酒屋へ400

少し早いけど

明日迎える12年目の結婚記念日のお祝い402

とでもいきますかぁ~と出かけてきました^^

・・・

何だか2人とも子どもたちもいなくって

寂しいせいか間が持たず443351

結局焼き鳥を焼いてもらいお家に帰って来て

2人で飲みなおしました401

お出かけもいいですがのんびりお家もかなりいいです♪

やっぱり家が落ち着きます228

 

* * * * *

 

半端な紫色の毛糸で巾着を編んでみました^^

すかし編みのパイナップル模様。

このまま飾っても可愛いし

もちろん実用にもいいかなっ^^♪

 

20090106-1.jpg 

 

夕べから降り続いた雪で今朝は真っ白。

午後には子供たちも戻り

賑やかな食卓を囲みました^^

 

 

 

[2009/01/06 21:17] | 編み物 | コメント(4) | page top
「シュウ」です♪

20090105121140

もう去年の話になってしましますが

暮れに実家の父へ息子(私の弟)からのsurprise Present♪

母が亡くなったから7年

ずっと一人で暮らしていた父に相棒!?息子!?孫!?

・・・

パートナーが^^♪

 

20090105121138

ミニチュアダックスフンドの「シュウ」です㊚

なかなか凛々しいお顔しております^^

・・・

実はワタシ

幼いころから動物が苦手でして(^_^;)

それでも我が家は大の動物好き。

色々なペットを飼っていたものです。猫・トリ・熱帯魚(←あ!魚だった・笑)

年齢を重ねるごとに強くなる私のアレルギー体質もあり

近年ますます苦手傾向。

こんなんで、今回のsurprise Presentにはなかな賛同できず><

ちょっぴり反対モードだったワタシ。

しかし強行突破の弟。

仕事先から遥々飛行機に乗せ連れてきちゃいました~

・・・

だけど

・・・

可愛いのです51

まだ離乳食中のカレ♪

私の腕に抱かれる日はそう遠くないような予感

・・・

何はともあれ

実家父の心の拠り所になったことは

間違いなしです^^

 

「シュウ」!

爺さん頼むぞ!!!

(*^^)v

[2009/01/05 12:11] | 日々 | コメント(8) | page top
爺さんニット帽完成^^♪

20090104-1.jpg 

新春第一作は~

「爺さんのニット帽♪」

頼まれてはいないけど(^_^;)薄い頭が寒そうで(笑)

旦那と色違いで編んでみました^^

昨日お出かけしたときにGetの帽子スタンドに♪

20090104-2.jpg 

きっと爺さん・・・↑こんな風に被るでしょう228

 

***

 

とても穏やかに三が日を過ごしました。

今日もこれからご馳走持ってお友達宅で宴会です(爆)

なんだか幸先いいスタートだなぁ

。。。

。。。

。。。

 

 

 

[2009/01/04 17:59] | 編み物 | コメント(0) | page top
丑。

20090101.jpg 

新年明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします

m(__)m

342

 

いつもと変わらぬ元日の朝。

少し早めの起床でスタート218

***

2009年の我が家は~

旦那42歳本厄(^^;)

ワタシめでたく!?大殺界抜け(^_^;)

長男が年男♪

次男年長さん^^

・・・

さて

どんな1年になるでしょう^^

願いは沢山ありますが

・・・

家族みんなが健康で普通に過ごせますように・・・

体重増加赤ランプ点滅の月*でしたぁ~ (*^_^*)

[2009/01/01 16:21] | ご挨拶 | コメント(6) | page top
| ホーム |
