TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
さんきゅ~♪2008^^

2008年も気がつけば今日の大晦日を迎えています。

皆さん今頃また一つお歳を召したころでしょうか・・・^^

。。。

間もなく2009年新しい年の幕開けです!

 

なんだか暗いニュースが囁かれる昨今ですが

・・・

きっと

希望に満ちた輝いてる

2009年が待っているはずです!

皆さん

素敵な2009年を過ごしましょう!

駆け抜けた2008年に感謝しながら

・・・・・

 

今年1年本当にありがとうございます。

皆さんとお話できて本当に楽しいです♪

また来年もこんな月*をどうぞよろしくお願いいたします!

素敵な2009年でありますよう

・・・

☆☆☆

[2008/12/31 21:39] | ご挨拶 | コメント(0) | page top
旦那ニット帽完成~♪

2008年も明日1日となりましたね・・・

未だ呑気に編み物してます(^_^;)

20081230-1.jpg 

旦那のニット帽が完成しました^^

Christmasには間に合わなかったけど年内完成~♪

棒針・・・しかも4本針は

初めてのチャレンジ!

完成してアップできたのがホント嬉しいで~す(*^_^*)

黒のツィード毛糸で編んでみました!

忘れないうちにと実家の爺さんにも

編んであげようと思います^^

 

もう一つ嬉しいことが

・・・

そう!

デジカメ復活です~(涙)

!!!

しばらく放っておいたら直ってたぁ~(笑)

良かった良かった

\(^o^)/

先日の車の件以来テンション195だったから

とっても嬉しい~176

 

***

 

呑気に過ごす年の瀬も今日でおしまい^^

明日はクライマックスを迎えます!

きっと朝からずっと台所に立ちっぱなしでしょう^^

 

でも時間見つけて

またココに来るでしょう。

ご挨拶は明日までおあずけ

。。。

 

たくさんの励ましありがとう^^

かなりテンション184きました!

皆さんのおかげです<m(__)m>

[2008/12/30 17:57] | 編み物 | コメント(8) | page top
ペッタンペッタン♪

2008年も残すところ
あと3日…

20081228201618

 

 

 

 

 

 

 

今日は年末恒例の「餅つき」
年季の入った臼で蒸け上がった餅米を
ペッタンペッタン♪

20081228201620


 

 

 

 

今年は長男に続き次男もお手伝い!
旦那とお義父さんも交え合計5臼半もペッタンペッタン♪
男性軍頑張りました(^^)
お義母さんの威勢良い掛け声と共に盛り上り184


私はというと…
撮影係(笑)!!
でも
今年は御供え丸めて来ましたよ~少しだけ昇進!?(爆)

・・・

お嫁に来てから続くこの行事。

義父母とはスープの冷めない距離にいる私たちですが

前日の米とぎ、当日のもち米蒸かし等々・・・

ほぼ義父母に任せっぱなし。

毎年頭が下がります・・・

いつまで甘えられるかな・・・^_^;

 

*****

今日も寒~い1日でした><

実は・・・

用事で旦那と2人で出かけた時のことです。

車から降りようとドアを開けた途端に突風が201

やってしまいました・・・

お隣の車に!!!!!!

ひたすら謝り・・・

年明けには請求書が届くことに(..)

・・・

いつもこういう事にはかなり慎重で気をつけているつもりのワタシ。

やっちまったなぁ・・・

ちょっと落ち込んじゃいます241

[2008/12/28 20:16] | 日々 | コメント(6) | page top
再びハンドウォーマーを^^♪

20081227173238

 

いまだかつてないほどのまったり年末。
寒波で猛吹雪のせいもありお家でゆっくり過ごせます(^^)

編み編み作品♪
以前作ったのとは違うタイプでハンドウォーマーを♪

長編みなのであっという間に編めて手首までスッポリであったか~(*^o^*)
私も愛用してますが手先も使いやすくていい感じです♪
ピンクがかったナチュラルベージュとチョコ色で編んでリネンボタンをちょこんとつけてみました!(b^ー°)

20081227173236

 


20081227173233

20081227173231

そしてそして… ↓


旦那さんにずっと頼まれていたニット帽。
何度もほどいたり他のものへ浮気したり(笑)
やっとゴム編み部分終了~これからメリヤス続行。
実は棒針編みの4本棒針で編むのは始めてでして(^_^;)
このまま形になるか不安で不安で…爆
完成アップしなかったら
撃沈したと笑って下さい(≧ε≦)

20081227173229
 


今日も1日猛吹雪です。
明日は旦那実家にて餅つき大会!?(笑)なの。
昔ながらの臼でペッタンペッタン…(^w^)
さすがに明日からはバタバタしそうですね(^_^;)

ペッタンペッタン風景
アップできるかなぁ~
( ̄∀ ̄)。゜〇

[2008/12/27 17:32] | 編み物 | コメント(2) | page top
真っ白。

昨夜から物凄い風、雪、波。

海岸沿いにある我が家。

夕べは何度目覚めたかわかりません201

20081226153105

朝起きたら一面真っ白~

今日は終日暴風雪波浪です。
寒くて何処へ出る気もせず、まして大掃除など寒さのあまり動き鈍く(^_^;)
最終回を2番組見逃していたものを今日から冬休みの長男とまったりと見ていました(^^)
私に似たのかドラマ好きな長男。
助かります!(笑)

やはり12月。
降る時は降りますね~
寒いけど
こんなお天気嫌いじゃない私♪
いつもの家事仕事を終え編み物編み物~
「師走」「年の瀬」などという言葉は“どこ吹く風”(笑)のごとく未だに編み物してます(^_^;)

でも^^

昨日はカーテン洗ったり…

脱衣場お掃除と…

ほんの少しずつ

静かに

新しい年へ向けての準備はしております^^


皆さん
進んでますかぁ?


先日ホムセに行ったら風呂釜洗いジャバが売り切れだったの見て
皆大掃除やってるんだなぁ~と
他人事のように思いました(笑)

私も欲しかったんだよなぁ…

[2008/12/26 15:31] | 日々 | コメント(4) | page top
Merry X’mas♪
20081225164720
皆さん素敵なイヴを過ごされたことと思います(*^o^*)
我が家にも無事サンタさんが来てくれて息子たちの喜ぶ顔が見れました♪
しかし
喜びすぎの次男…
プレゼントを目の前にしての朝
保育園に行くのを拒み(当たり前だよね^_^;)
涙をポロリしつつ渋々園バスに。
頑張ってお務めから先ほどお帰りになられましたぁ(笑)
来年からは作戦変更しなければと考え中(≧ε≦)

夕べは「食べる、飲む」のeve♪
夜遅くに夫婦共々胃薬のお世話になってしまった(^_^;)
(どんだけ食ったやら…爆)

でもママにはサンタ来なかった(-.-;)

デジカメ欲しいよ~(ToT)
[2008/12/25 16:47] | 日々 | コメント(4) | page top
Happy Christmas♪

20081224131909

 

 

 

 

 

 

 

ついにやってきましたChristmas eve♪

皆さんご馳走作りにキッチンにお立ちのことと思います^^

私もそろそろ準備を♪

・・・

の前に^^    

 20081224131912                      

 

 

 

 

 

 

こちらで仲良くさせていただいてる

ちくちくのある暮らしのteraさん、tera2さんが

カウプレしていて厚かましくも応募させていただきました^^

実は今回が確か3度目の応募になるかと思います。

(懲りずに(^_^;))

3度目の正直!

ついに念願叶い

当たったのです♪

そして今日の

Christmas eveに届いたんで~す♪

子どもたちよりも先に私にサンタが来たのね~

teraさん、tera2さん

ホントにありがとう!

まさにHappy Christmasに♪

***

ではでは

私もキッチンに^^

皆さん

素敵な夜をお過ごしくださいね~☆

 

[2008/12/24 13:19] | 日々 | コメント(0) | page top
Around40♪~アラフォー~
Around40~アラフォー~Around40~アラフォー~
(2008/10/01)
オムニバス槇原敬之

商品詳細を見る

 

先日発売になったCD♪

もうお聞きになった方いらっしゃいますか?

まさにワタシ世代の懐かしのあの曲がズラリ^^

テレビ番組でもやってましたよね♪

 

あの日あの時あの頃の自分の想いや出来事が

切なく蘇ります

 

・・・

 

このCDを聞き

また夜の街に繰り出し

「マイクはなさぁ~ず」←ふるいっ263

になりたくなります

 

・・・

 

 

 

 

[2008/12/23 20:27] | 日々 | コメント(2) | page top
私ってケチ!?

20081223145651ご無沙汰してました(^_^;)

先週末から何となく慌ただしくなってきました^^

金曜日は職場の忘年会♪

年に1~2度しか夜の街に繰り出す機会がない私は

何日も前からそわそわ・・・

美味しいご馳走腹いっぱい!

カラオケ三昧!

               と楽しい一夜を過ごしてきました^^


                   送迎担当の旦那さま・・・20081223145649

ありがとうございます(^^ゞ

 

***

 

さてこんな師走の忙しい最中

私ってばこんなものをせこせこ作ってみました(^_^;)

           お正月には欠かせない

         「ぽち袋」

       職場でたまに袋づくりするし

                    前に布をコピーしていた用紙があったのを思い出して

                       工作の始まりです^^

                       出来上がって満足♪

                     今年はこれを使おうと思うのですが

                     ワタシって「ケチ」!?かなぁ~(笑)

20081223145647 

昨日から雪景色です。

今朝起きたら愛車が雪ですっぽり。

可愛く積もってました♪

今日はイブイブ~

明日はwhite Christmasになりそうです420

       どうぞ皆さん!

        良いXmasを489

 

 

画像が変だわ!とお気づきのアナタ・・・

そうなの(~_~;)

実はデジカメ壊れちゃいました241

ど~しよう・・・

 

サンタさんお願い

228

420

 

[2008/12/23 14:56] | 物作り | コメント(0) | page top
赤と白。

20081218-1.jpg 

消費計画少しずつ進んでいます^^

手持ちの糸「赤と白」でキャスケットを編んでみました♪

白いほうはモヘア糸と2本どりで編んだもので

ちょっぴりしっかり目に編みあがりました。

同じく編んだけど赤いほうは1本どりで編んだので少しくったり目。

しかも小さめに出来上がりました。

3~4歳くらいのお子様サイズかも・・・(^_^;)

白は大人も被れます♪

20081218-2.jpg 

ポコポコしてて可愛いです♪

お子様とオソロ~

楽しみませんか?

(*^_^*)

 

*****

 

今月も半ばを過ぎたというのにいまだ呑気に編み物三昧。

今晩の「風のガーデン」最終回も見逃せないし

・・・

我が家の「今年の汚れ」は

今年のうちに一掃できるのでしょうか・・・

(^_^;)

 

 

[2008/12/18 15:25] | 編み物 | コメント(6) | page top
水入らず。

001.jpg 

今月に入ってすぐに仕事で家を留守にしていた旦那が

帰ってきました^^

そして今プチ休暇中。

朝、子供たちを学校、保育園へと送り出し2人になると

お互い気がついたほうがコーヒーを入れることに

いつしかなり、今月に入ってすぐに体調を崩してしまったので

ほとんど毎日のように

旦那さんが淹れてくれたコーヒーを頂いております(^_^;)

今朝は私が今までのお礼を兼ねて!?(笑)

エスプレッソラテを♪

*

いつも忙しくしている旦那さんでこんな風に2人で過ごす時間って

結婚してもうすぐ12年

・・・

初めてのことかもしれません。

まるで「老後」みたいだなぁと心で笑ってます。

 

歳老いてもこんな風に何も語らずとも2人でコーヒーを

楽しめる

・・・

そんな日がくるのかなぁ

って思い描きながら

また明日から1杯19円のドリップコーヒーを

淹れるのです^^

 

***

 

ちなみにこの青いカップは結婚してすぐにお義姉さんから頂いたもの♪

深みのある青が気に入りずっと使い続けています^^

かなり使い込まれてきたので

そろそろ新しいカップでも・・・^^♪

 

 

[2008/12/17 20:18] | 日々 | コメント(2) | page top
紫で。

徐々にいつものワタシになってます^^

少し良くなると何かしたくなりさっきまでガス台ゴシゴシ189

そして↓「今年の在庫今年のうちに・・・」は

無理そうだけど少しでも消化したくってね~

お気に入りでずっと温めていた紫色のWガーゼ。

ほんとはチュニックにtryするつもりがどうも生地が足りなそうで・・・

ストールにしちゃいました♪

20081214-1.jpg 

すごくいい色で好きな色♪

なんだかとっても紫が気になります^^

 

・・・

 

でもって、もう一丁~!

紫でハンドウォーマー♪

20081212-2.jpg 

 

先日長男の学校行事の時に私がしていたのを見てとても気に入ってくれた

ママ友へ早速編み編み♪

私の中ではmyブームの紫で編んでしまったけど

ママ友はどうだったかしら・・・(^_^;)

 

 20081212-1.jpg 

 

紫づくしでしたぁ~^^♪

[2008/12/14 20:14] | 編・布物 | コメント(6) | page top
息子頑張った^^

20081212-3.jpg 

今日の「物づくり」は長男の作品♪

5年生になり授業に家庭科も加わりお裁縫箱も用意し

雑巾縫いから始めていたみたぃです^^

先日長男が「今度ナップザック作るんだって!」と

教材注文の用紙を持ってきました。

母「へぇ~!」と少しびっくり!

今時の教材の質の良さに「へぇ~!」でした。

彼が迷わず選んだもちろんスポーツメーカーミズノのkit♪

(だって・・・自称体育会系なんですもの~爆)

 

「頑張って作ってちゃんと使えるものにしなさい!」と母。

長男頑張ったみたいです^^

ちゃんとミシンで縫ってあるしなんとか使えそうです♪

20081212-4.jpg 

(↑片面は赤のミズノ。だって体育会系ですもの・オーホッホッホッ~♪)

 

これを教えた先生もすごいなぁと関心。

男の先生ですからね(^_^;)

これからは男といえども最低限の縫い縫いはできたほうが

いいぞ!と母は思います。

 

息子頑張れ!

 

 

[2008/12/13 10:44] | 布物 | コメント(6) | page top
素敵な素敵な贈り物♪

20081212-7.jpg 

コチラで仲良くさせていただいてる

nagorinちゃんから

とっても素敵な素敵な贈り物が届いたの♪

 

体調不良で身体も心もちょっと落ち込みがちだった私には

どんな薬よりも効いちゃうくらい

嬉しくって素敵な贈り物♪

 

20081212-15.jpg 

 

こんなにたくさんの溢れんばかりの「愛」?(笑)

しっかりと受け止めました^^

nagorinちゃんホントにホントに

ありがとう

・・・

 

[2008/12/12 10:40] | 日々 | コメント(2) | page top
そんなバナナ~!


200812-9-6

先日作ったバナナケーキ♪

こちらで仲良くさせていただいている

ビタミンМのもふ子さんが紹介していたものです^^

とっても簡単で焼きたてはもちろんのこと

私は冷めてからのほうがしっとりしていて美味しく感じました♪

1度お試しを^^

 

***

 

まだまだ体がいま一つな状態が続いています・・・

昨日ついに片道2時間かけて少し大きな病院へ搬送されました(旦那が・笑)

今回は

かぜ→喘息→副鼻腔炎悪化と最悪な状態。

お薬をたっぷりいただき静かに過ごしています。

でもパソコン前に座れているのでだいぶいい感じです184

 

来る年のため

「今年の汚れ今年のうちに!」と逸る気持ちもいっぱいいっぱい

あるのですが

今は埃舞う我が家にも目をつむり

もう少しキュッキュッさせてほしい旦那さんが洗ってくれたお風呂にも

我慢我慢で。。。

 

あぁ・・・

早くいつものワタシにならないかなぁ

。。。

 

[2008/12/11 10:41] | | コメント(2) | page top
頑張れ♪ワタシ(笑)

20081209-1 

じつは寝込んでいました><

土曜日の次男お遊戯会そしてその日の午後は

次の日の長男小学校の日曜参観&餅つき会準備のため

ママさん集合!で行ってきたのです。

前日から調子がいま一つ。

いつもの「今に良くなるさ184」が

・・・

やってしまいました229

その後動けなくなり我が家の救急隊員(旦那)夜間救急に搬送282

点滴をしてもらい帰って来たのです。

残念ながら長男餅つき会には行ってあげることができず

公務(笑)初欠席。

気をつけてはいるものの気が緩んでしまったようです。

・・・

写真は↑

昨日はかねてより予約済みの次男の七五三写真撮影に^^

ふらふらな体を奮い立たせ(笑)行ってきたのです。

色々な衣装に身をまとう次男はお遊戯会の興奮冷めやらずのハイテンション184

頑張って行った甲斐がありました♪

写真館までは少し距離があり車で2時間。

途中山間に差し掛かり景色ががらりと

・・・

035.jpg

一面雪景色でした。

 

何かと忙しい師走

皆さんどうぞお体ご自愛くださいね。

 

 

 

 

 

[2008/12/09 11:16] | 日々 | コメント(4) | page top
ビフォーafter♪

なんだかドタバタしています。

やっぱり「師走」ですね・・・

さっきまで物置を埃まみれになりながらお掃除。

普段からきちんとしてればこんなことにはならないのにな

・・・

先月末から手がけていたもの↓

037.jpg

何の変哲もないテーブルです^^ 

結婚当初に買ってからなんだかお気に入りで随分前から

傷がた~っくさんで気になっていました。

買い替えも考えカタログやらお店を見に行ったり・・・

でも今はただでモノを捨てれないし収集は月に1度だけ。

・・・

よっしゃ~!!

塗ったろ!

038.jpg 

まずはキレ~に紙やすりで

♪こすってこすってこするのよ~♪

ほら!お傷も綺麗^^♪

塗って乾かし塗って乾かし

・・・

その作業が3日もかかってしまった><

「ジャーン!」

009.jpg

(全容撮り忘れ><)

なに 編んだコースターまで見せつけて!って!?

違うのよ・・・(/_;)

だってね。

次男が喜んで早速お水を飲んだコップを

置いたらね

・・・

012.jpg 

こんなことに!!!

・・・

ちゃ~んと「オチ」があったわけで(^_^;)

慣れないことはするもんでないわぁ~と思った次第です(爆)

しょうがないからこうしてコースターの

お世話になってるの^^

またいつか

こしこし塗り塗り

頑張ります^^♪

[2008/12/04 14:21] | 物作り | コメント(4) | page top
師走。

あれから7年の月日が経ちました・・・

(ここからは私の勝手な思いを勝手に綴ったものですのでスルーしてくださって

結構です^^)

200812-1-1.jpg 

続きを読む
[2008/12/01 16:41] | 日々 | コメント(4) | page top
| ホーム |
