TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
準備はいいかな^^♪

私はまだなんだけど・・・^^;

20081127-2.jpg 

クリスマスのお飾りはもうおすみですか^^

今月も残すところ3日となり

最近我が家の息子どもの話題はもっぱら

「Xmas Present」

去年から上のお兄ちゃんにはサンタさんの正体を

こっそり教えたので

(まぁ・・・言わずとも知っていましたが・笑)

すっかり「物を貰う」という感覚。

5年生ともなるとなかなか生意気で知恵も働きます・・・

下の5歳のまだ何もわからない純真無垢な彼をけしかけあれやこれや

遠回しのおねだり

・・・

5歳の彼は

やっぱりまだ「玩具Love51」で

兄の思惑通りとはいかず^m^

フフフ

***

ところでPresentの置き場所ってやっぱりスヤスヤ眠る枕元ですか?

去年我が家はトイレに♪

だって朝起きたら必ずと言っていいほど行きますよね!?

朝起きて

「ない・・・241」とがっかりさせておいての

surprise189

こんな変な小細工が大好き♪

大人だって楽しみたいですからね^^

 

毎年

「ママにもサンタさん来ないかなぁ」とお願いしてるけど

いまだに来てくれない

・・・

サンタランドは遠いのか

・・・

 

今日は冷たい雨となりました。

 

 

 

[2008/11/27 15:16] | 日々 | コメント(8) | page top
ふわふわ♪

20081126-2.jpg 

色々な毛糸でシュシュの量産^^♪

↑こんなにどうするんだぁ(^_^;)

 

***

 

昨日今日とお天気良くって1動きがいいです184

昨日はお友達宅でまったりさせて頂き(・・・しすぎである)

今日は朝からずっと外仕事頑張りました!

お天気いいとは言えやっぱり「さむぅ~い」201

あっという間に暗~くなってしまい

もっともっとやりたいことが

あったのにまた明日・・・

でも・・・

気が向いたらね!(爆)

予定は未定な感じ~爆・爆・爆

 

「take  it  easy!」

 

287

[2008/11/26 17:21] | 編み物 | コメント(6) | page top
やっと・・・

次男のズボンが何とか完成しました^^

20081122-1.jpg 

(ポーズ決めちゃってます^^;)

画像ではわかりづらいけどキラキラ189ラメちゃん入ってるのね~☆彡

どうにか履けそうでホッ228

200811-2-3.jpg 

ついでに自分用おくつろぎ用あったかオーバースカートを♪

レギンスやスキニーの上に履いて

防寒&立派な下半身隠しに(^_^;)←隠れんのか!?爆

隠していただきます229

 

***

 

今日も寒い1日です。

「暴風雪波浪警報」

目の前の海がいっぺんに荒々しい「冬の海」に。

 

鍋が美味しい季節になりましたね♪

そうそう!

CMで最近やってるカレー鍋ってどうなんだろう・・・

 

400

 

無謀にもランキングに参加させていただいてます。

 皆さんのポチりでまた頑張れます^^


 

ありがとう・・・

 

[2008/11/22 22:42] | 布物 | コメント(6) | page top
降ったぞ~

雪です4

雪が降っちゃいました201

寒くてお家から出るのが面倒になる・・・

これがいいんですよね~(^-^)

***

この何日か次男のズボンと闘っています・笑

まず一本目。

ゴムも通し後は裾縫いまでこぎつけ履かせてみると~

・・・

あれ!?ローライズ!?爆・爆・爆

どうやらウエスト部分の縫い代取り忘れに気付かずに縫ってしまったよう(-"-)

パンツちらつかせ(笑)履いて喜んでくれたのですが241

そして30二本目~

20081119-3.jpg 

あとはウエスト部分と裾縫いするだけ。

ここまで来てるのになかなか進まない201

焦ると失敗するので落ち着いてゆっくりといきます229

縫い縫いのストレスをぶつけるかのごとくに爆編みしたもの178

20081119-1.jpg 

「透かし編みのストール」

きなりのcotton糸で編んでます^^

この時期だと毛100%と行きたいとところですが

cottonもいいですよ♪

気に入ったので色違いも編み編み中~

私の爆編みは続いております^^

 

4

 

寒くなってきました・・・

どうぞお体ご自愛くださいね♪

これからインフルエンザの予防接種に行ってきます^^

 

4





無謀にもランキングに参加させていただいてます。

ズボン頑張れ~!!!のポチリ☆

お願いしまぁ~す^^


 

ありがとう・・・

 

[2008/11/19 14:12] | 物作り | コメント(8) | page top
とったど~!!

20081113-1.jpg 

来月早々に次男の保育園でお遊戯会があります。

昨日そのお遊戯会の衣装の打ち合わせなるものがあり

行ってきました。

チェックのズボンを使います・・・って(^_^;)

手持ちにないしなぁ・・・

ふっと思いついた先日のイベントでM100円にて購入の生地。

これだ!!と思いお友達からレシピ本を借り裁断してみました~^^

でもこの生地じゃちょっと地味かなぁ230

ワタシ 縫物をする過程でこの型紙→裁断の作業がど~も苦手><201

でも息子のため頑張った319

あとは縫うだけ

・・・

洋服はこれが初めて。

さて

形になるかっ!?

 

212

 

 

無謀にもランキングに参加させていただいてます。

 皆さんのポチりでまた頑張れます^^


 

ありがとう・・・

 

[2008/11/13 21:56] | 布物 | コメント(10) | page top
ハンドウォーマー♪

20081111-1.jpg 

「ニットマルシェvol.6」より

 

手袋の指がないversion~

(↑あっ!親指はあります^^)

手のカバーみたい♪

 

大事なおてて320を労わりませんか?(*^_^*)

 

***

 

次男に帽子を編んであげる約束をしていて

「何色がいい?」と選んだ色は・・・

綺麗な空色416

でも

彼のウエアに合わないような(・・;)

・・・

きっとウルトラマンがらみの色なのでしょう^^;

 

252

 

無謀にもランキングに参加させていただいてます。

皆さんのポチりでまた頑張れます^^


 

ありがとう・・・

 

[2008/11/11 20:47] | 編み物 | コメント(4) | page top
いちばんわかりやすい・・・

いちばんわかりやすいかぎ針編みの基礎BOOKいちばんわかりやすいかぎ針編みの基礎BOOK
(2008/10/17)
かんの なおみ

商品詳細を見る

こちらで仲良くさせていただいていて編み物の先生でもある

エクリュさんがこの度本を出版されました!

ヽ(^o^)丿

早速注文し本日私の手元に・・・

今まで基礎本というのは買ったことがなく今回初めて。

パラパラめくってみると~

と~ってもわかりやすい!!!

これから始められる方や興味のある方などなど・・・

お勧めですね!

私の師匠になってくれそうです^^

 

続きを読む
[2008/11/09 19:46] | 編み物 | コメント(4) | page top
2wayストール♪

ニットマルシェvol.6より

200811-8-1.jpg 

肩にかけて付け襟のような感じでストールとしても。

首元に巻きつけてマフラータイプでもいける2wayストールを編みました^^

20081108-3.jpg

 

20081108-2.jpg

淡いベージュに近いグレーで同糸でお花コサージュを♪

着こなしのアクセントにいかがでしょうか・・・

(*^_^*)

 

 

予報通りに寒い寒い日です><201

朝一番で「なんちゃってこたつ」の登場!

何なの198とお思いのあなた!

普段使いのテーブルに家は夏の肌掛け布団にカバーをし、

その上にテーブルの脚がとれるタイプの天板をのせた・・・

ただそれだけのこと(爆)なんだけど。

お友達宅でやっててすごく良かったので

真似っこしたんでぇ~す^^♪

これがまた足元ポッカポカ~178でいいのです。

毎年コタツを買おうかと悩み今年も悩み中ですが

きっとこのままでしょうね(^_^;)

 

435

 

無謀にもランキングに参加させていただいてます。

皆さんのポチりでまた頑張れます^^


 

ありがとう・・・

 

[2008/11/08 16:10] | 編み物 | コメント(6) | page top
僕の宝物^^

20081107-1.jpg 

次男です(^_^;)

最近夕飯とお風呂の後は力尽きこのスタイルで196

夢の中・・・

この本彼の宝物らしいのです189

夢の中では今一番お気に入りのウルトラマン・ネクサスにでもなっているんでしょう228

!!!シュワッチ!!!282

 

20081107-2.jpg 

今日もまたシュシュを♪

いい加減にして!との声も聞こえて来そうですが229

今回はコットン糸を引っ張り出して編みました^^

毛糸とはまた違った風合いでコチラもなかなか良いですなっ^m^♪

 

・・・

外は真冬を思わせるような風の音。

今晩から雪の気配です。

ルームシューズでも編もうかな

・・・

 

4

 

無謀にもランキングに参加させていただいてます。 

皆さんのポチりでまた頑張れます^^


 

ありがとう・・・

 

[2008/11/07 20:15] | 編み物 | コメント(4) | page top
ゴージャス!?

20081106-1.jpg 

少し太めの余り糸で大ぶりなゴージャス!?267

シュシュができました^^

長い髪を1つにまとめたりする時に良さそう・・・

私は切ってしまいましたが><

 

・・・

 

用事ついでに1人図書館に行ってきました。

なんだか寂しげですが229

静かな図書館

いいものですね^^♪

 

近所に「ニットカフェ」とかあったらなぁと

本気で思う今日この頃です。

 

handmade11.gif 

 

無謀にもランキングに参加させていただいてます。 

皆さんのポチりでまた頑張れます^^


 

ありがとう・・・

 

[2008/11/06 20:33] | 編み物 | コメント(4) | page top
「冬将軍」

夕べから「冬将軍」が大暴れ。

札幌でも雪の便り...

いよいよ「冬」か・・・

寒っ201

20081104-1.jpg 

先日編んだモチーフニットバッグの黒version♪

今度は本の通りに編んだので小ぶりですが使いやすそうな大きさ^^

色が変わるだけで雰囲気変わるもんだなぁと・・・

あ!おんなじに見える!?笑

慣れると半日もあれば編めちゃいます^^♪

 

寒いから

毛糸と戯れたいの~228266

 

93



無謀にもランキングに参加させていただいてます 。

皆さんのポチりでまた頑張れます^^


 

ありがとう・・・

 

[2008/11/04 21:08] | 編み物 | コメント(4) | page top
シュシュ♪いろいろ...

20081103-1.jpg 

ほんの少し時間を見つけてはチマチマ編んでます^^

大きなものは時間と糸がなく編みたいのに編めず・・・

シュシュなら!と。

鍵編みシュシュもいろいろあるんですね~

↑左は筒状に編んだものにゴムを通しボリュームのあるお花モチーフを♪

↑右はウッドビーズを編みこんでちょっとナチュラルかな^^

どちらも手持ちの去年の残り糸で編んだので(^_^;)

白っぽい色なら尚良かったかなぁ~

この2点は

大人ナチュラルな手編みKNIT FACTORY―ストールからボレロ、ニットキャミまですぐ編めます 重ね着に合うニットアイテム54 (Heart Warming Life Series)

を参考に編んだものです♪

 

コチラは↴

20081103-2.jpg 

先日長男の病院に行き薬局の可愛いお姉さんがふっくらおだんごにつけていた

ヘアゴムを真似て作ってみました(*^_^*)

ふわふわ毛糸のシュシュにリネン糸でお花モチーフを。

そして

お花モチーフをポンポンと♪

ラリエット風に^^♪

私がつけたら犯罪になりそうですが・・・229

 

しばらくはシュシュ編みがとまらなそうです^^

 

271

 

 無謀にもランキングに参加させていただいてます。 

皆さんのポチりでまた頑張れます^^


 

ありがとう・・・

 

[2008/11/03 19:48] | 編み物 | コメント(6) | page top
一足早い・・・

20081101-1.jpg 

11月になりました。

今年もあとふた月・・・

月日が経つのは本当に早いものです...

 

ちょっとしたイベントがありお友達とお出かけ~

一角でリース作りができるスペースあり^^

そりゃ やるっしょ~(^。^)♪

でも

なかなか難しかったです><

センスのなさが際立つ一瞬でした201・・・が、

とっても楽しかったなぁ(*^_^*)

一足早いChristmas気分を味わってきましたよ♪

 

489

 

無謀にもランキングに参加させていただいてます。 

皆さんのポチりでまた頑張れます^^


 

ありがとう・・・

 

[2008/11/01 17:23] | 物作り | コメント(2) | page top
| ホーム |
