TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
編み物熱。

最近はすっかり編み物オンリ~な私。

いつも言ってますが

なんたってお手軽なんですもの~♪

・・・

んでもって徒然のごとく

この時期になると編み物本が増えるわけで...

 

先日編んだニットバックは↓こちらの本を参考に持ち手を少し長めにして

すこし大きめに編んだ物です^^

 

かんたんかわいいニットこもの―ニットパーティ vol.2 (Heart Warming Life Series―かんたんシリーズ)

かんたんかわいいニットこもの―ニットパーティ vol.2 (Heart Warming Life Series―かんたんシリーズ)
(2007/10)
不明

商品詳細を見る

 

 

この本の他にもまだまだ欲しい本や

注文中の本が・・・282201

 

 

無謀にもランキングに参加させていただいてます。 

皆さんのポチりでまた頑張れます^^


 

ありがとう・・・

 

[2008/10/30 11:14] | 編み物 | コメント(2) | page top
毛糸のモチーフバッグ。

20081028-1.jpg 

ご無沙汰しております^^

皆さん 

お元気でしたかぁ~

色々ばたばたな日々を送っておりました・・・

少し落ち着いたので

またよろしくね~♪

 

ずっと何も出来ずにいて

一気に爆編みしました(笑)

まだ内布(←苦手><)

つけてないから未完成ですが

編みあげてスッキリ!!!

またまた達成感に浸り眺めております^^

 

10月も残すところ3日。

確実に冬に向かっていますね…

皆さん

冬支度

進んでますか

・・・

 

487




無謀にもランキングに参加させていただいてます。

 皆さんのポチりでまた頑張れます^^


 

ありがとう・・・

 

[2008/10/28 21:11] | 編み物 | コメント(6) | page top
ニットターバン3色♪

20081017-1.jpg 

つなぎ目にレースを縫い合わせてみました^^

ピンクのはちょっと縫い目ガタついたので私用~

洗顔時やお家でのくつろぎtimeにいかがでしょうか?236

 

***

 

昨日髪を切りました。

いつも元美容師の長年の友に切ってもらっていたのですが

彼女も忙しそう・・・><

伸びっぱなしの厚ぼったい自分髪がずっとうざかった201

かなりご無沙汰の美容室でのカット。

・・・

なんだか緊張204

しかし

頭も心も軽くなりすっきり^^♪

でも

朝から何度鏡を見ていることか

。。。

229



無謀にもランキングに参加させていただいてます。

皆さんのポチりでまた頑張れます^^


 

ありがとう・・・

 

[2008/10/17 14:57] | 編み物 | コメント(12) | page top
君に薔薇・薔薇~♪

・・・って、あの80年代アイドルの!?爆

20081016-1.jpg 

見えますか!?薔薇に・・・

葉っぱの部分がフックに引っかけられるようになってます^^

アクリルたわしなんですよ~♪

こんなロマンチックでゴ~ジャス420!?

・・・な薔薇で洗面台キュッキュッしませんかぁ266

 

          illust-hokkori7.jpg




無謀にもランキングに参加させていただいてます。

 皆さんのポチりが明日への編み編み~^^♪


 

ありがとう・・・

 


[2008/10/16 12:33] | 編み物 | コメント(6) | page top
スカラップとワンポイント刺繍のルームシューズ♪

3連休もあっという間に過ぎ…

長男の今季最終野球大会も終え(日曜日勝ちましたぁ!)

気が抜けたのかお家仕事も手に付かず今まで無心にひたすら編み物を。

20081014-1.jpg 

あぁ~~~肩こった(-"-)

何度も解きつつ、いつもの私なら「や~めたぁ」ポイ!なんだけど

なんとか形に出来た(*^^)v

 

***

 

もうこんな時間・・・

皆さんのお宅は夕飯何かなぁ~?

さて我が家は何にしようかな・・・(・・;)



261




無謀にもランキングに参加させていただいてます。

皆さんのポチりで励まされてます^^


 

ありがとう・・・

 

[2008/10/14 15:47] | 編み物 | コメント(12) | page top
毛糸のドイリ~♪

 

ニットマルシェvol.6より

20081011-1.jpg 

夕べ雷ごろごろ時折雷光が光る中怯えつつ編んだドイリ~(笑)

こんな配色もたまにはいいなぁ^^

毛糸で少し厚みもあるからポットマットなんかにどうかな。

***

今日と明日は長男の今季最終 野球大会。

今日は…

両チームとも点を許さず延長戦になり促進ルールに基づき

(北京オリンピックのソフトボール決勝時のアレです!笑)

1アウト満塁からの勝負!

えぇ~!小学生に!?…と思ったけどルールはルール。

結果…2-1で敗退。

ワタシ、、、 

泣いちゃいました。

こんなプレッシャーの中よく頑張ったと…

残念だったけどまた何かを得たんじゃないかと思います^^

明日の交流試合で今シーズンすべての試合が終了します。

・・・

思いっきり楽しんで来い!

2008101-2.jpg 


454545



無謀にもランキングに参加させていただいてます。

皆さんのポチりでまた頑張れます^^


ありがとう・・・

 

[2008/10/11 22:33] | 編み物 | コメント(6) | page top
シュシュなんだけど…

久々のお仕事にスイッチオン♪

お弁当持って行ってきましたぁ^^

20081010-1.jpg 

前に作った和柄シュシュ。

ちょっとゴムがきつめだったのでお弁当にベルトを♪

シュシュなんだけどね(^_^;)

兎ちゃんが可愛いでしょ♪

20081010-2.jpg 

先日いった100均で見つけたあずま袋に。

お弁当入れはその日の気分で入れるので沢山あります^^

20081010-3.jpg 

そしてそして…

やっぱり増殖!ミトン型アクリルたわし~

楽しいんだなぁ(*^_^*)

 

***

 

昨夜の「風のガーデン」良かったですね~♪

初回からハマってしまうドラマは私的に久々なので

木曜日が待ち遠しい・・・

倉本作品大好き旦那とドラマ話に花が咲いてしまいました(*^^)v

***



無謀にもランキングに参加させていただいてます。 

皆さんのポチりでまた頑張れます^^


 ありがとう・・・

 

[2008/10/10 21:59] | 編・布物 | コメント(10) | page top
幸せの葉っぱ

今日は雨模様…

お天気1はもちろん大好きだけど こんな3の日も大好き♪

家で好きなことできるからね^^

ここ数日お仕事で少しまとまったお休みだったのでユルユルした日々。

体も心もダラ~ン182

そろそろ切り替えないと201

20081009-2.jpg 

昨日次男と公園に行ったついでに久しぶりに100均に足をのばしました^^

…って、どっちがついでなんだか(^_^;)

レジそばに「幸せの葉っぱ」265なるものが。

「幸せ…」と聞いて知らんぷりするわけがないっしょ~176

前から知ってたけどやっと我が家に迎え入れることができました(*^_^*)

1枚の葉っぱからどんどんちっちゃい芽が出てくるそうで

芽が出たら104して土に植えます。

「幸せよ!来~い!!!」

ってね♪228

朝から何やらチョキチョキと。

前にソファーカバーとして使っていたフリーカバーで座布団カバーを縫いました!

久々のミシン始動です!

リメイク!?20081009-5.jpg

座布団カバー完成です!


260



無謀にもランキングに参加させていただいてます。

 皆さんのポチりでまた頑張れます^^


 

ありがとう・・・

 

[2008/10/09 15:03] | 布物 | コメント(4) | page top
レトロなお帽子!?

20081008152334



とってもいいお天気です^^♪

が、次男今日もお休み~

とっても元気なのに咳がとれず今日の登園もやめました><

黙って家にいるのも1このいいお天気だものつまらないだろうと(私がね・笑)

車を走らせちょっと離れた公園へ♪

時々こうして「長男の日」「次男の日」と時間ができると

1人ずつとペアーで出かけます^^

特に意味はないのですが(笑)

何となく…です(^_^;)

***

私はお風呂洗いにはもっぱらアクリルたわし御愛用なのですが

昨日いつもの30お花のアクリルたわしでゴシゴシキュッキュッ420磨きながら…

もちろんこのお花30もテノヒラsizeで洗いやすい^^

…が、ミトンタイプはもっと使い勝手いいのでは!?

(↓ちょい地味な画像ですね><)

20081009-3.jpg 

…と思い本をペラペラ~

とりあえず私がすぐに取り掛かれそうなコチラ↓

20081010-8.jpg 

 完成~♪

手持ちの糸を合わせて編んだので何だかレトロな帽子みたい・笑!

テノヒラすっぽり入ります^^

編んでて楽しかったのでコチラも増殖傾向^^♪

レトロな帽子がたくさん出来そうだわ~(*^_^*)

さっそくこれからゴシゴシキュッキュッ420

使いやすさはいかに!?

後半へ続くぅ…爆


無謀にもランキングに参加させていただいてます。

皆さんのポチりでまた頑張れます^^


ありがとう・・・

 

[2008/10/08 15:23] | 編み物 | コメント(6) | page top
小さめドイリ~♪

季節の変わり目にはめっぽう弱い家族(私含め)…

昨日から咳きこみの激しかった次男を酷くならないうちに病院へ。

今のところ咳のみで大事に至らなそう。

お利口さんに薬も飲み効いたのか只今おねむtime…

寝ているすきに

20081007-1.jpg 

小さめドイリーを♪

少しの時間でスペース取らずに出来るから最近は編み物ばかり。

季節のせいもあるけどね^^♪

縫物もしたいけど私の場合かなりの「心の準備」が必要(^_^;)

あまり得意ではないのだ^m^

 

***

 

生命保険のアンケートなるものがさっき来て行った時に

何度か来店すると「粗品」プレゼントと。

その粗品の中に「my箸入れ」発見!

ecoがブームなんだなぁと改めて実感。

また作ってみようかなぁ…

と思いました^^♪

 

264

 

無謀にもランキングに参加させていただいてます。 

 

皆さんのポチりでまた頑張れます^^


 

ありがとう・・・

 

















[2008/10/07 16:17] | 編み物 | コメント(5) | page top
ねずみ先輩!?

20081005-1.jpg 

♪ぽっぽぽぽぽぽぽーポーっぽっぽっぽぽぽぽっぽっぽぽポー♪

次男がよく口ずさんでいます・爆

 

ネズミはネズミでも↑ハリネズミ(…のつもり!?)

こちらもアクリルたわし^^

ハリネズミ感を出すべく「針」のステッチが微妙で難しかったなぁ><

 

これってハリネズミに見える!?笑

 

***

 

昨日の日曜はママ友と某ファッションセンター〇〇〇〇へ。

目的は長男の学習発表会時の衣装><

普段ジャージonlyな彼なので劇でジーンズを履くって282

こりゃ大変!330

なんたっておデブなんで試着試着の嵐…

わかったこと284

うちの長男…中途半端なおデブなのね~229

ピタッとくるズボン。

それはジャージしかないのだ~

痩せるかもっと太るかどっちかにしてくれ!

・・・と思うのです(笑)


+++




無謀にもランキングに参加させていただいてます。 

皆さんのポチりでまた頑張れます^^


 

ありがとう・・・

 

[2008/10/06 10:16] | 編み物 | コメント(10) | page top
方眼編みで。

20081004-6.jpg 

 

久しぶりのレース編みは方眼編みをしました。

わりと簡単ですがちょっと間違うと絵的にバラバラになるので

苦手です><

小さめだからと練習がてらやってみましたが

この絵は何!?

四つ葉でもないし双葉でもないし・・・

「三つ葉」!?←山菜かぁ~爆

 

ともあれなかなか楽しくできたので

いつか大作を完成させてみたいと

またしても叶わぬ野望を抱くのであります(^_^;)



***




無謀にもランキングに参加させていただいてます。

 

皆さんのポチりでまた頑張れます^^


 

ありがとう・・・

 

[2008/10/05 15:14] | 編み物 | コメント(4) | page top
癒しの時間(とき)。

20081004-2.jpg 

昨日はお友達宅で癒されてきました^^

毛糸と針持参でまるで「ニットカフェ」♪

毛糸で小さな籠をあみ

さぁ どうする!?

すかさずお友達がワイヤーとラジオペンチなどなど工具を持参し

あっという間に持ち手がつきました!

コラボ!?

ほとんどhand made話であっという間に時間は過ぎ

ちゃっかりお昼までゴチになり(いつもです・笑)

ありがと~

癒しの時間(とき)を終え帰宅の途についたわけです。

 

うちに着くなりまたまたHAPPY!なことが20081004-5.jpg

仲良くさせていただいてる*happy everyday*のteaさんが

素敵なbag  in  bagを紹介していて

厚かましくもお願いし作っていただき届いたのです^^♪

私のイメージで作っていただきました266(なんか嬉しい^^)

素敵なおまけと素敵なメッセージカードとともに。

ほんと嬉しかったです!!!

teaさんの温もりがしっかりと届きました^^

teaさんありがと~

大切にしますね!

 

昨日1日癒されっぱなし^^

最近ちょっと嫌なこともあって一人(怒)だったのですが

また頑張れそうです^^

 

無謀にもランキングに参加させていただいてます。

皆さんのポチりでまた頑張れます^^


 

ありがとう・・・

 

[2008/10/04 13:40] | 編み物 | コメント(2) | page top
季節はずれ!?

20081002-1.jpg 

夏に麻ひもでバックを作った残り糸で少し遊んでみました^^

ハンキングゥ~^m^♪

ジャムビンカバ~を編んで吊り下げれるように                          

大好きなシュガーパインを挿して

殖えろ!殖えろ~!!^^

                              

                             

200810-2-2.jpg

こちらは2本取りで編んだのでしっかり目の小さなかご♪

大きなのも編んでみたい…

麻はやっぱり季節はずれだったかな!?(^_^;)



***



無謀にもランキング~に参加してみました><

よかったらお帰りにぽちっといただくと

明日また頑張れます^m^♪


ありがと~♪

 

 

 

 

[2008/10/03 17:00] | 編み物 | コメント(4) | page top
ぷよぷよ軍団^^
10月ですね。

早いものです…

お天気がよかったので衣替えをしました~

ずっと服に埋もれていたので鼻がグスグス…

こういう作業苦手です><







先日作った「ぷよぷよクラゲ」の仲間ができましたぁ~

みんな「いやぁ~ん」顔^^♪

この子たちは近く遊びに行く予定。

遊びに行ってもいいかなぁ~(^_^;)



***


無謀にもランキングに参加してみました^^

皆さんのポチリでまた明日頑張れます♪





ありがと~♪

[2008/10/02 19:44] | 編み物 | コメント(6) | page top
| ホーム |
