TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
髪型。

昨日今日とお休み。

あれやこれや

したいことがた~っくさんあったのに

どれもできなかった・・・涙

 

夕べは長男の友達がどうしてもお泊まりしたいという

お願いに負け御宿泊。

今朝は旦那実家のお手伝いに駆り出され

朝からずっと浜辺で作業。

不自然に日焼けの土産付きで帰宅。

長男のお友達いつの間にか帰ってた(爆)

何のお構いもしませんで・・・(^_^;)

 

何だかどどっと押し寄せるけだるさに負けじと

PC前にへばりついてます(笑)

 

昨日の昼間ちょっと離れたところにいる友達に

用事ついでに会いに行って来ました。

あ・・・ひとつだけ↑予定決行!

届け物があり、私の顔見るなり「髪切ろうか!?」

待ってましたぁ~♪

そう!彼女元美容師♪

今は嫁ぎ先の旅館の女将(爆)と、とっても多忙な彼女。

だいぶ伸びた私の髪。

ど~ぞ好きにして~って感じ。

勢い付いたかパーマもあててくれた。

何年振りかにウエーブを少し(^。^)

 

「髪型」

皆さんどんな髪型かな?

 

あの髪型いい!っていうのが最近なくって

とりあえず伸ばしっぱなしだった私。

いじられただけでもスッキリ^^♪

たまには「自分いじり」いいですね~

 

あ~~~限界!

ねむ~い!

明日からは8月です!

張り切ってまいりましょう^^

そう!

↑が言いたかった…笑

[2008/07/31 22:59] | 日々 | コメント(2) | page top
「除菌の女」

私の職場の皆さん

とっても綺麗好き♪

先日一緒の勤務だった1つ年上の先輩

とっても素晴らしいお掃除術!

私の今までの掃除って一体…!?

そして私は

あの日から「除菌の女」

もともと漂白剤の匂い好きではいたが

さらに「キレイキレイ」の愛好者に♪

明日また買いに行ってこよう^^

 

20080729-1.jpg 

 

今日はお仕事

あり合わせで自分弁当を♪

 

・煮込みハンバーグ(夕べの残り)

・玉ちゃんウィンナー(これ外せない!)

・カニカマとレタスのマヨネーズがけ

・胡瓜の浅漬け

 

以上

 

質素だね~

 

[2008/07/29 23:02] | 日々 | コメント(6) | page top
真っ赤だなぁ~

先日

夕飯準備に追われていると

家の中まで「真っ赤だなぁ♪」

だったの^^

息子を連れ外に出ると

目の前に広がる

 

20080728-2.jpg 

 

真っ赤な空

 

20080728-1.jpg 

 

そして海

 

これが目の前に広がる私の世界^^

 

なぁんて!

ご近所さんごめんなさい^^;

 

同じ空をどこかで誰かが見てるよね

・・・

 

 

今日で三十路の弟よ・・・

「オメデトウ」

[2008/07/28 20:07] | 日々 | コメント(0) | page top
終業式

1学期終了~

今日は「通信簿」を貰って来る日^^

息子のクラスは終業式を終えたあと学級レクがあります。

母たちはこれから先に海に行き火をおこし

昼食の準備を♪

おにぎり持っていざ!

・・・

の前に^^

20080725-2.jpg 

夕べ頑張って持ち手付けましたぁ~

何とか今夏間に合ったぁ~

20080725-1.jpg 

内布は前回も使用の思いっきりハワイアン♪

結構好き~♪

内ポッケも共布で確かPres-deさんの挟みタグを^^

20080725-4.jpg 

お友達用と私の^^

カーキ色に白の裏地でこの色でも

今時季暑苦しくないし秋ごろもOKかと。

もちろんWガーゼ。

20080725-3.jpg 

フックに掛けれるようにfogの洗濯タグも

つけてみました。

気に入ってくれるといいなぁ・・・

明日から夏休み。

ハンドメイド時間が奪われそうですが

・・・

楽しい事故のない夏休みでありますよう420

 

さて!

お化粧して(←今頃!?爆)

行ってきまぁ~す

ヽ(^o^)丿

 

 

 

[2008/07/25 08:30] | 編・布物 | コメント(6) | page top
マルシェバッグ!?・・のつもり。

 002.jpg

内袋もつけ、あとは持ち手を縫いつけ完成

・・・

なのに

進みません(~_~;)

縫い付ける持ち手って初めてで

なかなかうまくいかなくって><

早くしないと夏が終わっちゃう~

 

・・・

先日ちょっとした手術で首に傷がついちゃった

ママ友にストールをpresentしようと思い

作ってみました^^

ちゃっかり自分用も♪

焦らすほどのものではありませんが(笑)

それはまた後日アップさせて頂きます♪

 

・・・

夕べの地震

私のところも揺れたようで・・・

全く知らず朝までぐっすりでしたが(^_^;)

 

被害に遭われた皆様

心よりお見舞い申し上げます。

 

[2008/07/24 21:31] | 編み物 | コメント(0) | page top
お弁当ピック♪

3連休

皆さん いかがお過ごしでし

たか?

 

私は ・・・


1日目息子の野球応援!

2日目仕事

3日目仕事

・・・と、

まぁこんな感じ^^

あっという間でしたぁ。

 20080721.jpg

今朝はいつもより2時間も早起きしてしまい

「早起きは三文の得」^^♪

端切れで

お弁当ピックなるものを

作ってみました^^

お弁当のちょっとした

アクセントになるかなぁ~!?

 

今週末から夏休みが始まります。

海が目の前の我が家。

嬉しくもあり

悲しくもあり

・・・

[2008/07/21 21:11] | 物作り | コメント(6) | page top
使い切る。

20080716-3.jpg 

今日も雨・・・

毎日ジトジトしたお天気で洗濯物も乾かず

お家の中もジメ~ッと。

そろそろ おてんとさんが恋しいところ・・・

 

そんなにたくさんもなかった北欧風!?な布。

バッグを2つ作って残っていた端切れで

コースターを♪

久しぶりのコースターで

縫い代取るの忘れ無理やり作った縫い代5ミリ(笑)

きついっすね~(^_^;)

何とか形にはなりましたが

縫い代は1センチ欲しいですね^^

これでこの布

完結!

最後まで使い切ると

これまた達成感が押し寄せてまいります^^

 

でも絵的に飽きたかも

・・・

^_^;

 

 

[2008/07/17 21:06] | 布物 | コメント(8) | page top
夏の足音…

タイトルは格好いいのですが…

職場に少し早く着いたので道端のお花に

目を向ける時間ありだったので

200807161-1.jpg 

すぐそこにいる夏を思わせる

「ひまわり」

ミツバチがお食事中・・・

わかるかな。       

        

「あじさい」も   

もうすぐ満開。

雑誌でみるあのドライってどんな風に作るんだろう・・・って

考えたりして(^_^;)

ほんの少しの余裕。20080716-2.jpg

こんな時間もたまにはいいかも。

 

最近 なんだか変な感じ。

何となく自分に「余裕」が見当たらない。

気づけばイライラな自分。

こんな風に花を見るとほんの一瞬でも

和む。

そういえば我が家のミニミニガーデンにも

目を向けてないなぁ

 

 

 

 

[2008/07/16 21:21] | 日々 | コメント(2) | page top
北欧風シンプルBag

20080712-1.jpg

布の使い切り頑張ってます^^

先日作ったエコバッグの残りでまたまたバッグを♪

そう!私 練習中…(^。^)

今回は接着芯もつけてしっかり目に。

 

そして…

20080712-2.jpg

裏面リネンでリバーシブルにも♪

20080712-3.jpg

かなりシンプルですがマチもたくさんとったので

いっぱい詰め込めそう^^

20080712-4.jpg ここにまた鍵なんかをつけれるように♪

 

持ち手はもうずい分前に長男のお昼寝バッグを

作った時の年代物(^_^;)

もう10年もお家で寝てた(爆)

 

こうして

我が家の布と資材が形になり

達成感に浸っています・爆

 

今日は久しぶりのお天気!

洗濯物が気持ち良さそう^^♪

 



[2008/07/12 12:04] | 布物 | コメント(6) | page top
久しぶりに。

この2~3日どんよりした湿気が多い毎日・・・

心身ともに湿気に弱い私。

一緒にどんよりしてました(笑)

今日の午後からは少し湿気がなくなったようで

お天気とともに私も上々!!!

なんて単純な奴だろう・・・笑

 

20080709-2.jpg

先日 黄麻糸バッグを編んだ残りを

何気なく編んでみたら

ちょっとした小物入れが出来ました。

革で持ち手をつけて

使っていたプラのペン立てを入れてみたら

ジャストフィット!

C&Sさんのタグも

つけてみました^^

(縫い目まがちゃった><)

グリーンを入れてもいいかな♪

20080709-1.jpg

我が家の雑巾がかなりネンキが入ってきたので(^_^;)

雑巾縫いました。

ちょっと遊んでみたよ♪

 


[2008/07/09 18:04] | 編・布物 | コメント(8) | page top
らしくない・・・!?

20080703-1.jpg

布在庫から引っぱり出し

ちょっと北欧風な(・・・と思ってるのは私だけ?)

しっかりめの生地で

大きめトートバッグを♪

今流行りのエコバッグでしょうか・・・

私らしくないかもしれない柄モノ。

なかなか難しいですね(^_^;)

やっぱりハンドメイドの性か

タグつけちゃいましたね~

 

中に仕切りポッケもつけ

私的にはポイントの

20080703-2.jpg

行方不明になりがちな鍵をつけておくための

ストラップ!?のようにバッグに縫い付けてみました^^

 

バッグ作りは苦手でほとんど作ったことがなく

ただいま練習中(^_^;)

 

今度はきちんと本を見て

作ってみよう^^

 

 

 

[2008/07/03 18:03] | 布物 | コメント(4) | page top
文月。

20080702-2.jpg

1年の半分を過ごしてしまいましたね。

もう7月。

久々の更新になりました。

PC前に座るものの何となくけだるい感じ

(話題も薄かった・笑)

 

編んでおいた黄麻糸(ジュート)バックに

やっと内布つけて持ち手付けて完成。

全部家にあった資材で作ったので

いつ買ったのか思いっきりハワイアンな内布つけちゃいました^^

20080702-1.jpg

そして内ポッケにもこれまたちょうどいい大きさに

裁断されてたリネンの端切れを。

20080702-3.jpg

合うかどうかはビミョ~だけどいいんです(^_^;)

(ポッケがやけに上ですが…

いいんです(^_^;)

編み編みはいいけど

内布付け等が苦手な私。

よくも形にできたものだと一人感心してます(爆)

でもね…

内布つける時ミシンが思うように進まず

結局手縫いしましたよ(^_^;)

あんまり近くで

見ないでね~

[2008/07/02 14:31] | 編み物 | コメント(0) | page top
| ホーム |
