TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
イチゴババロア♪

20080625.jpg

た~くさんイチゴを貰いました^^

コンデンスミルクかけて食べたし、イチゴパフェしたし、

ジャムも作ったし・・・

てなわけで

初めてババロアなんぞ作ってみました^^

後は食べる時にクリームを乗っけて食べます♪

おやつ作りって結構苦手~><

でも食いしん坊長男が手作りおやつだ~いすきなので

今から帰ってくるのが楽しみ(*^_^*)

絞り袋が見当たらずクリームなしの画像に

なってしまいました。

あとでスプ~ンで乗っけます!

色気ないね~(爆)

 

でもまだあるんだよなぁ

イ・チ・ゴ

(^_^;)

[2008/06/25 14:28] | | コメント(6) | page top
ヤギさん^^

20080624.jpg

思いがけず次男がくれたお休み。

(…と、思うことにします(^_^;)

せっかくだから
・・・と

すこ~しお掃除をしました^^

掃除してて改めてアクリルたわしの良さを再確認!

アクリル毛糸を手に取り、

また編みためようと心に誓うのであります^^

 

↑ヤギさん^^♪

何だか我が家に来たがってるみたいで

ポチリして届いたもの。

玄関に♪

と思ったけど小さめなので洗面所の足元マットで

活躍してもらおっかな(^^)

 

 

 

[2008/06/24 22:35] | 日々 | コメント(0) | page top
痛い・・・

20080623.jpg

昨日次男が自転車の後ろに乗り

足を車輪に挟んでしまいました><

仕事から帰ると

「ママごめんね」と泣きはらし顔。

今日も病院に行き消毒。

傷口見てびっくり!

痛かっただろうに・・・

看護師さんが可愛いシールでペタリ。

 

歩けないので夕べから私が足に(^_^;)

 

 

[2008/06/23 15:59] | 日々 | コメント(6) | page top
黄麻2本どりで。

20080620-1.jpg

憧れの可愛いマルシェバッグは

お値段可愛くないんだよね~(^_^;)

マルシェバッグには程遠いけど

黄麻(ジュート)2本どりで底を楕円にしてバッグを・・・

と、

まだ途中経過^m^

さて

この夏

持ち歩けるのか

・・・

 

 

[2008/06/20 13:47] | 編み物 | コメント(4) | page top
ジジ作^^;

20080619.jpg

今日は実家父のバースデー♪

たまには焼き肉でも^^

お誕生日の爺さん

シェルフ!?

いやいや、

棚をこしらえて来ましたよ(^_^;)

前からお願いしてたもの。

「シャビ~な感じで」…といってもわかるわけもない(笑)

でも白くしてね!に、

ばっちり真っ白~ヽ(^o^)丿に

塗り塗りしてきましたよ~♪

ちなみに陳列

by爺さん

です(爆)

 

[2008/06/19 23:10] | 物作り | コメント(2) | page top
エプロンスカート♪

20080618-1.jpg

シュシュ作りで何だか調子に

乗って来ました(*^_^*)

裁断済みで寝かせておいたものを

やっと縫ったの~♪

巻き巻きしてレギンスやスキニーとどうかな^^?

ポッケもタグもどうしようか迷って

まだつけていないんだけど…(^_^;)

シンプルすぎる!?

 

 

 

 

 

 

[2008/06/18 15:35] | 布物 | コメント(6) | page top
シュシュ♪

20080617.jpg

お家の整理をしていたら

何年も箪笥の肥やしと化していた未使用スカーフ発見!

ためらうことなくチョキチョキ^^

ちょっとナチュラルには程遠いけど

賑やかシュシュ完成~♪

ポリエステル100%だからツルツルで

さらに「結っても跡つかなぁ~い」って感じ。

 

もう1つダブルガーゼのやわらか素材で

若草色がナチュラルで優しい

ふわふわシュシュ完成~♪

 

シュシュは薄手の生地が向いているようですね(^-^)

作る工程が楽しくって

また増殖傾向にあります^^

 

 

 

[2008/06/17 08:51] | 布物 | コメント(2) | page top
旬。

20080615.jpg

頂き物のイチゴが食べきれず

痛まないうちに夕べ

コトコト煮詰めてジャムに♪

レンジやHBなどでも出来るそうだけど

私はコトコトゆっくりと・・・

レモンを入れると色づき綺麗とか。

あいにくレモンがなくポッカレモン少々タラリ。

色づきいかがでしょう・・・(^_^;)

わかりづらいですね。

 

あまぁ~い苺ジャムの完成です♪

 

 

[2008/06/15 07:50] | | コメント(8) | page top
亜麻糸と黄麻糸

20080613 (2)

亜麻糸(リネン)の濃い茶が少し残っていたので

ドイリ~編んでいます。

でも、途中(^_^;)

リネンでしっかりしてるので

コースターやプランターマット、

花瓶敷きにもいいかも^^

 

そして…

20080613-1.jpg

黄麻糸(ジュート)が届きました。

まぁ~るくされるの

待ってますね

(*^_^*)

 

 

 

[2008/06/13 17:02] | 編み物 | コメント(0) | page top
ゆったりと・・・

011.jpg

 

今日は1日中ブログ立ち上げのため

PCとにらめっこ

あせ、アセ、汗

(^_^;)

 

さぁて

ブログ立ち上げを機に

ゆったりと

ハンドメイド

タイム

はじめましょっ

^^♪

 

 

 

[2008/06/11 23:23] | 物作り | コメント(0) | page top
はじめまして^^

005.jpg

 

ほっこり暖かくなる 

そんな場所にしたいです

 ・・・

 ようこそ!

 

「テノヒラ」

へ。

 

 

 

[2008/06/11 20:45] | はじめまして | コメント(0) | page top
| ホーム |
