TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ミシンの神様降りてきた☆ シュワッチ!?
20101222-1.jpg 


お掃除はかどりませんねぇ・・・

脱線脱線の繰り返し。

昨日も自分モノ整理しようと広げたら

あらら・・・ミシンまで引っ張り出して今さら次男にランチョンマット作製♪

縫い縫い苦手だけどミシンの神様降りてきた(^_-)-☆

来春小2の次男くん

ウルトラマン大好きだから、とーっても喜んでくれたヽ(^o^)丿

リバーシブルでも使えるよう片面はお兄さんっぽく!?チェックにタグのみ^^

食事中使ってくれてます♪




今日はイブイブ


今年は何だか力が入らない母…

treeを点けるの忘れたり…


イベントは大事にしないとね!


明日は頑張るぞ~


エイエイオー






[2010/12/23 18:54] | 布物 | コメント(0) | page top
灯油が=======================!!!!!!
今朝は冷たい小雨と少し風もあって寒い感じ
。。。


皆さん お掃除はかどってますか?


子供たちの学校も今日1日普通授業すれば明日が祝日で明後日には終業式。

魔の「冬休み」に突入!

だから今日1日だけしかない1人時間♪

ササッとお家仕事を終えて小掃除もそこそこに自分時間楽しもうと朝からあくせくと働いっておったのですが

たった今消沈

なぜ?って…

灯油をお部屋に巻き散らかしてしまったから・涙

北国ならではのストーブ事情。

近代化が進む中レトロなお家に住む私は大きめストーブ他にファンヒーター等

2階部屋を合わせると計5つの暖房器具(電気ストーブも含)のお世話になっているのです。

何だか寒くなりそうだから~って、いつもは無くなってから給油するのに

早くゆっくり時間が欲しくってね

鼻歌交じりにタンクをストーブから取り出し給油へGO

そう…ダダ====っと、こぼれているのも気づかずに次男のテレビ部屋から居間を通り裏口へ。

自分の鼻歌でこぼれてる音に気付かなかったのーーー

次男テレビ部屋も居間もカーッペット敷きの我が家。

流れるような綺麗な曲線を描き灯油アートが完成。

絶句!!!
(-_-;)



今日はもう何もしたくありません

灯油の香り漂うお部屋で悩んでいます。

カーペット買い替えるべきか否か。

買うとしたら一気に2枚!

しかも一部屋は8畳敷き。

・・・・・・・・・・・

もう古いから年末だし新しいの敷いて新年迎える!?

それとも

 どうせ子供たちが来て汚しちゃうもの、香りだっていつかは退けるもの我慢する!?



あなたな~らど~するぅ~!?



落ち込む私に愛のクリックプリーズ♪






[2010/12/22 10:53] | 布物 | コメント(0) | page top
リネンのkitchenクロス♪
kuros.jpg
続きを読む
[2010/10/21 12:41] | 布物 | コメント(1) | page top
お手拭き!?汗拭き!?
サイズがバラバラなんだけど・・・


20100728-1.jpg
 


昨夜急に思い立ち

布箱ごそごそ。


吸収性が良いであろうダブルガーゼとワッフルの

端切れをチョイス♪


「BWダブルガーゼ&キナリ色ワッフル」


***


私的には「ハンカチ」を縫ったつもり(^_^;)


こちらはは長四角。


20100728-2.jpg 

こちらもサイズこそバラバラだが(^_^;)

四角いハンカチ!?

「ドットとチェック&マリンなワッフル」

に果物タグを♪


思いつき仕上げまで約二時間チョイで7枚縫いあげた。


超久しぶりにミシンの音が鳴り響き


出来はどうであれ!!!



「あぁ~ すっきりしたぁ~~~」
[2010/07/28 22:19] | 布物 | コメント(0) | page top
お弁当入れとコップ入れ
001.jpg 



次男入学時に一生懸命に縫ったもの。



そう


・・・


縫い縫いは私にとってまさに「一生懸命」がピッタリ!!!


苦手科目であります


><



今日 近隣の小学校では運動会♪


よーい ドン!のピストル音が


聞こえてきます^^



お天気良くって


良かったね^^






(職場PCにて)


m(_ _)m




[2010/06/06 14:00] | 布物 | コメント(4) | page top
| ホーム | 次のページ>>
